• ベストアンサー

最近、友達を避けてる自分がいます

24歳社会人男性です。 自分でも理由が分かってます ここ最近仕事が忙しく週に1日休みがあるかどうかの中なので友達に会いたいと言う気持ちがなくなりました。 それに周りの友達はプライベートが充実してるにもかかわらず私といったら仕事ばかりで、会ってもイライラ してしまうと思い避けてるのもあります。 電話がかかってきても、無視するか、仕事と嘘をつき断ってしまいます。 こんな自分が嫌になります。 なにか良いアドバイスがありましたら教えてください。 最後にワガママな質問許してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190515
noname#190515
回答No.2

ずいぶんと内向的ですね。 友達とカラオケでも行ってスッキリしましょう。 それで、次の活力が生まれます。 それと、他人と比較して「なぜ、自分だけ」と思わないこと。 それは、「ひがみ」という行為ですよ。 ひがんではいけません。 隣の芝生は青い、と言いますが、他人をうらやんではいけません。

その他の回答 (1)

noname#148093
noname#148093
回答No.1

自分に余裕が出来るまで遠縁でも良いんじゃないかな? 無理してあっても疲れるだけだよ。 それに親友なら解ってくれるよ。 ただ、長い休みの時くらいは友達と会って羽を伸ばしてみたら? 全然合わなくなっちゃうと縁も切れちゃうからね。