OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

すぐに興奮しちゃうんです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231721
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (86/100)

10ヶ月になるコーギー(♂)を飼ってます。散歩に出かけて、グラウンドで一緒に走って遊んでいますが、すぐに興奮して、「がるー、がるー」といいながら追いかけてきます。リードをつけていても、リードを噛み、唸りながら走っています。(歩いているときは普通です。)特に怒っているようではないみたいなのですが、どうしてそうなるのか不思議です。できれば、やめさせたいと思うのですが、どのようにすればよいのでしょうか?よきアドバイスお待ちしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/169)

うちもそんな感じでした。
♂、♀いましたが、男の子の方がはるかに暴れん坊でした。

家に来たその日からそうでした。
(生みの親の家から早く引き取ってくれと言われました)

頭に触ろうとしたら、がーるるると言いながら襲いかかるわ(すごく楽しそうに)、夜中にたたき起こされるわ、リードは食いちぎるわ捕まえられないわ…アルミ製?の勝手口を食い破った日にはさすがに呆然でした。

でも一歳になったら急に落ち着きましたよ!
今となったらちょっと寂しいですけどね。笑
お礼コメント
kirara32

お礼率 86% (86/100)

今はとてもやんちゃですが、それを、楽しんでみようと、思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 21:47:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/15)

どもです。 我家は1歳になったばかりの雑種の女の子がいます。 彼女も赤ちゃんの頃は、そんな感じでしたよ。もうただ嬉しくて楽しくて、 ハイテンションになってしまうようでした。 今では一緒に走ると喜んで並走します。 ジャンプする時もあるけど、このくらいはふつーかな?なんて思ってます。 時間がたてば落ち着くんではないでしょうか。
どもです。
我家は1歳になったばかりの雑種の女の子がいます。
彼女も赤ちゃんの頃は、そんな感じでしたよ。もうただ嬉しくて楽しくて、
ハイテンションになってしまうようでした。
今では一緒に走ると喜んで並走します。
ジャンプする時もあるけど、このくらいはふつーかな?なんて思ってます。
時間がたてば落ち着くんではないでしょうか。