• ベストアンサー

亀田戦・君が代は誰が歌った?

昨日、テレビを見ませんでしたが、試合は散々な結果らしいですね。その中で君が代の話題がいくつかあったのですが、誰が歌ったのですか? また君が代を聞いて力が抜けたとも書いてあったのですが、どのように歌ったのでしょうか?

  • hit117
  • お礼率52% (183/350)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

君が代を歌ったのは『T―BOLAN』の元ボーカル森友嵐士さんです。 私も全てを見たのではないですが、変にためたりのばしたりする、クセのある歌い方でした。 コレは、元々の彼の歌い方だと思いますが、確かにそぐわない感じではありました。

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/geino/20060803/kfuln20060803006009.html

その他の回答 (4)

回答No.5

二度と聞きたくない!最低の発声でしたよ。聞かなくて良かったですよ!

hit117
質問者

お礼

ありがとうございます。皆様まとめてで失礼しますが、お礼を述べさせていただきたいと思います。

  • kuhron
  • ベストアンサー率17% (47/270)
回答No.4

90年代前半に売れたバンドT-BOLANの森友嵐士ですね。 亀田が自らリクエストして歌ってもらったみたいですよ。

  • tenchu
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.3

昨日、横浜アリーナで生で?聞いたものです。 名前は、#1さんが言っている森友嵐士という人みたいなんですが、 リングに上がった時から、「クネクネして変な奴」「誰、あれ」とかいう声が飛び交っていました。 ベネズエラの国歌を歌った女性は、いい声で、とてもよかったので、そのあとの「君が代」が余計に酷く聞こえました。 隣人は、歌詞を間違ってるのでは?といっていました。 それほど、聞きづらいものでした。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

T-BOLANのメンバーですね。 ここに似たような質問がありますのでご覧になってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2315924

関連するQ&A

  • どうしてふさわしくない歌手に「君が代」を歌わせるか

    郷ひろみさんは何度もスポーツの試合で「君が代」を歌っているようですが、ある野球試合の前に「君が代」を歌ったときは、上手く歌えずに会場でクスクス笑いが起こったと言います。 坂本九さんは、ボクシングの国際試合も前に「君が代」を歌ったら、低音の声が上手く出ずに顰蹙を買ったと言います。 どうして、ふさわしくない歌手に「君が代」を歌わせるのでしょうか。

  • 君が代ってどう思いますか。

    君が代ってどう思いますか。 ちなみに私の周りでは儀式などで唱うときはほとんどだれも唱ってなかったし、周りはかなり気まずい雰囲気があったように記憶しています。 また、テレビでアメリカのある大会で君が代が流れたけど、そこにいた日本人は気まずい顔をして突っ立っているだけで、 唱うことすらできなかったです。対照的にそこにいたアメリカ人は誇らしげに唱っていましたが。 ということで今回の質問では 1君が代を自信を持って唱えるか 2君が代を自信を持って唱えない人を見てどう思うか 3君が代を自信を持って唱うべきか 4外国に言って国歌を唱ってよと言われてかつ、周りの人が全員唱ったあとだったりして断れないときどうするか などについて聞きたいです。

  • 君が代について

    こんにちは。「君が代」についての質問です。「君が代」って歌えるのがあたり前なのでしょうか?? 私は沖縄出身なのですが、「君が代」が歌えません。「君が代は~」の部分しか知りません。 卒業式での事です。卒業式では「君が代」が流れますが、歌う人はいません。(中には歌っている人もいるかもしれませんが・・・)東京から転校してきた友達が「なんで沖縄の人って、君が代歌わないの??」と言われ驚きました。習っていないし、歌詞わからないし・・・ 音楽の教科書に「君が代」は載っているのですが、授業で一度も習った事、歌った事がありません。 本土では習ったり、歌ったりするのですか??

  • 君が代について

     長く小学校の教師をしております。 入学式や卒業式の君が代ですが何故小学校だけはピアノ伴奏に全員斉唱なのでしょうか?  国際試合では歌手などが独唱します。授賞式ではブラスバンドやオーケストラの演奏です。  ところが学校だけは何故かピアノ伴奏に全員斉唱なのでしょうか? 君が代の音楽はオーケストラでこそ荘厳な感じがする音楽ですが、ピアノ伴奏ではどうも間の抜けた音楽のように感じるのは私だけでしょうか?  学校での君が代の是非の政治論でなく、音楽論として小学校ではどのように君が代を流すべきか質問したいと思います。  学校関係者、音楽に詳しい方のご意見をお待ちしております。

  • 君が代を歌わない学校は許される?

    大阪では、最近、君が代を歌う時に起立しない職員?教師?を処罰するとか何とかで話題になりましたが、私が小学生の時は(30年程前ですが)、学校では、君が代すら歌いませんでした。 中学から、私は私学に行きましたので、入学式で、練習も無しに、いきなり皆が君が代を歌えたのにビックリしたものです。私はもちろん、歌ったことがないので歌えませんでした。 歌う時に起立しない者ですら罰せられるのに、君が代を歌わない学校は、許されるのでしょうか?

  • 中居君が君が代?

    タイトル通りなんですが、スマップの中居君が、サッカーの試合前に(君が代)歌ったって聞いたんですが、ほんとうなんですか?

  • 君が代の歌い手

    国歌について知りたいことがあって このサイトで「君が代」に関するQ&Aを閲覧していまた時に たまたま去年の亀田興毅の試合で「君が代」を歌った歌手が えらく不評だったことを知ったのですが 考えてみると、最近、この歌手の「君が代」は良いなぁと思った記憶がありません。 まぁ全て見聞きしたわけではありませんので たまたま酷い歌い方を人ばかりしか見てないだけかもしれませんけど。 そこでお聞きしたいのですが この人の歌い方は良かった、もしくはこの人に歌ってもらいたい、という歌手はいますか。 (ホントちょっとした興味本位だけの質問なのでお暇なときにでも)

  • 君が代斉唱

    昨日の五輪予選サウジ戦で、君が代を斉唱したのは誰ですか?

  • 卒業式で君が代を歌いましたか?

    私の中学校の卒業式では当初は『君が代』が歌われる予定でしたが、初めて聞く歌に、生徒達から『何だこの変な曲、ダサッ!』っとの 批判が相次ぎ、結果『さよなら友よ』を歌う事に変わったので、先生の起立しての君が代斉唱問題は無かったのですが、 皆さんの卒業式では君が代を歌いましたか? 小学校、中学校、高校、大学と、覚えている範囲で良いので君が代を歌ったかと、代わりに何を歌ったのかを教えて下さい。 ちなみに私の場合は、 小学校=何を歌ったかさえ忘れてしまいました。 中学校=『君が代』から『さよなら友よ』へ変更 高校=何の曲を歌ったのかさえ覚えていません。 大学=大学には行かなかったので不明(そもそも大学って君が代は歌わないのかな?)

  • 新たな韓国の嫌がらせ始まる。君が代です。しかし

    これに関しては受けても良いと私は個人的に思っております。 日本統治時代に歌わされたという人には聞きたくない歌なのでしょう。 韓国が試合の相手のときや韓国で行われるスポーツ大会では国歌斉唱のとき、君が代でなくても良いと私は思います。 もし韓国の言い分を受けるとすればどのような歌が君が代の代わりになると思いますか?

専門家に質問してみよう