• ベストアンサー

亀田戦・君が代は誰が歌った?

昨日、テレビを見ませんでしたが、試合は散々な結果らしいですね。その中で君が代の話題がいくつかあったのですが、誰が歌ったのですか? また君が代を聞いて力が抜けたとも書いてあったのですが、どのように歌ったのでしょうか?

• hit117
  • お礼率52% (183/350)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

君が代を歌ったのは『T―BOLAN』の元ボーカル森友嵐士さんです。 私も全てを見たのではないですが、変にためたりのばしたりする、クセのある歌い方でした。 コレは、元々の彼の歌い方だと思いますが、確かにそぐわない感じではありました。

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/geino/20060803/kfuln20060803006009.html

その他の回答 (4)

回答No.5

二度と聞きたくない!最低の発声でしたよ。聞かなくて良かったですよ!

hit117
質問者

お礼

ありがとうございます。皆様まとめてで失礼しますが、お礼を述べさせていただきたいと思います。

• kuhron
回答No.4

90年代前半に売れたバンドT-BOLANの森友嵐士ですね。 亀田が自らリクエストして歌ってもらったみたいですよ。

• tenchu
回答No.3

昨日、横浜アリーナで生で?聞いたものです。 名前は、#1さんが言っている森友嵐士という人みたいなんですが、 リングに上がった時から、「クネクネして変な奴」「誰、あれ」とかいう声が飛び交っていました。 ベネズエラの国歌を歌った女性は、いい声で、とてもよかったので、そのあとの「君が代」が余計に酷く聞こえました。 隣人は、歌詞を間違ってるのでは?といっていました。 それほど、聞きづらいものでした。

• horaemon
回答No.2

T-BOLANのメンバーですね。 ここに似たような質問がありますのでご覧になってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2315924