• ベストアンサー

すみません、聞きづらいことなんですが・・・

胃から下腹部にかけて蹴られました。 そのまま倒れてどうやらテーブルのふちに同じ部分を打ったようです。 痛みが強く、2度ほど吐きました。 吐いたものの中に胃液と血液が混ざっていたんですが・・・。 (血液は口の中を切ったからかもしれません) 以上のことで考えられる症状は何だと思いますか。 不快な質問で申し訳ないのですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26747
noname#26747
回答No.2

ここで適切な判断も出来ないですしアドバイスも出来ませんがご参考までに・・・。 蹴られてから時間は立っていますか? 男性か女性かにもよりますが下血とかは大丈夫ですか? もし口の中を怪我されていれば痛みが残ると思います。もし臓器を損傷していれば痛みが増強したり吐気が酷くなったり下血したり今後どちらかと言うと悪化傾向にあると思います。 外から見て内出血していないか腫れが無いか要注意です。後は骨の異常があれば同じ様な痛みや内出血が出ます。もし時間が立つにつれて痛みが軽減し症状も落ち着いている様であれば心配は無いと思います。 ただどちらにしても状況が悪くなる様であれば早目に診察を受けて下さい。夜間でも対応してくれる病院はあるので・・・。

noname#127717
質問者

お礼

心配していただいてありがとうございます。 アドバイス、とても参考になりました。 感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#23997
noname#23997
回答No.1

症状がどうというか…病院に行ったほうが良いと思うのですが…出来ない状況なのでしょうか…?

noname#127717
質問者

お礼

そうなんです。 一番早くて明後日なので、気休めというか・・・ とにかくどんな感じかを知りたいと思ったもので・・・。 不愉快な思いをさせてしまったのなら、申し訳ありませんでした。 アドバイス、感謝です。

noname#127717
質問者

補足

もちろん、回答を読んでそのまま鵜呑みにするということはありません。 また、「まずは病院に・・・」という判断・行動が最善策だということもきちんと理解しています。 お礼の欄にも書きましたが、今の状況で病院に行くことがどうしてもできないため 不安材料を取り除けたら・・・と思って質問しました。 (不安材料を取り除いたからと言って、症状がよくならないことも重々わかっているんですが) とにかく何とかしたいと思った次第です。 不愉快に思われるかもしれませんが、どうかお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お腹の調子がずっと悪いです。原因不明の嘔吐・下痢

    先月ピロリ菌の除菌済みです。 胃カメラもして異常なしでした。 症状としては ・ランダムに月1、2回やってくる夜中の嘔吐と下痢 ・週に3,4日はおへそ周りが痛む、下痢の時に感じる不快感が常にあります。 不快感だけで下痢ではありませんが地味に辛いです。 月に1、2回ある嘔吐は、我慢できないくらい胃や下腹部が気持ち悪くなり 嘔吐するのですが、夜ご飯を食べて7時間~12時間経っている夜中や早朝 なので胃液しか出てきません。下痢も数回あります。毎回1、2時間で収まります。 その後は特に下痢などが続く訳でもなく、普通にお腹が空いて食べたり もできるし普通に戻りますが数日はお腹の下腹部に不快感があります。 胃カメラもやってみたのですが、異常なしでしたし、腸の検査もしないと いけないのかな・・と思い始めています。 ただ、1つだけ思い当たるのは韓国料理屋さんでブラックビーンソースの 料理を食べた日2回とも夜中嘔吐したと言う事くらいです。 気持ちの問題かもしれませんが、豆乳を飲むと調子が悪い気がします。 この症状はアレルギーの可能性もあるのでしょうか? どういう原因が考えられますか? よく似た症状の方などいらっしゃいますか?

  • 胃を中心としたチクッとした痛み

    少し前からですが、胃を中心として局所的にいろいろな部分が瞬間的にチクッとした感じになります。それはほんの一瞬です。そして、のチクッとした感じ(痛み)は左右の肋骨の下だったり、左右の腕のあたりだったり、背中だったり、胸のあたりだったり下腹部だったりで、場所が一定しません。一方胃は何か胃液が出ているような感じで不快感があります。いったいこれはどのような病気が考えられますでしょうか?ちなみに既往症ですが4年前から自律神経失調症を患い、現在ソラナックスを1日2錠のところを1日半錠にまで年数をかけて減らすことができています。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 胃の痛み 教えて下さい

    前からあったのですが左のあばら骨の下の部分の胃が傷むんです とりあえず病院にはいったんですが薬処方だけで 症状を書き込むので病気なのかなんなのかおしえてください。 ちなみに私は高校生ですもちろんタバコも吸ってません。 お酒は月1くらいで飲むことがあります正直。 寝ていてふとおきてしまい、すると口の中に唾液だか胃液だかわからないんですが、口いっぱいに出てきて飲み込めず洗面所で吐き出してしまいます。昨日は4回くらいありました。 空腹だとかなり痛みます。 食べると和らぎますが、また痛くなります。 気持ち悪くなりはきたくなります。 よろしくお願いします。

  • 重苦しい痛み。。

    この前、下腹部全体と胃のあたり全体が 交互に、重苦しい痛みに襲われました。 痛みというか、苦しいとかおもい。歩いて違和感や響く。というのが 主な症状なので激痛!とかではないんです。 便やガスがまだ出そうな感覚とソックリな感覚です。 ただ、いつもより長く続いたし、胃の痛みもふつうの胃炎のときと 違って、ぎゅーーーう。という痛い!苦しい!という感じでしたので 翌日の朝に総合病院で血液とCTをしたら、CTでは異常なし 血液では炎症反応あり。腸炎といわれ薬も処方されず帰りました。 それから2日たち、治りました。 昨日、ほかの病院で血液検査をしたら、CRPが0,6まで下がり 白血球は正常になりました。心配いらない。と言われました。 虫垂炎でもない。と言われましたが 虫垂炎のことを調べたら初期症状は、胃と下腹部の重苦しい痛み と書いてあり怖くなってしまいました。 結果、違うのですが、そういうこともありますか? また、私はかなり不安症なので また痛くなったらと思うと激痛ではないけど 怖いです。。 怖がりやすぎるので疲れてしまいます

  • 妊娠しているのでしょうか・・・?

    初めまして。私は、新婚・主婦3ヶ月目です。 私の生理周期は結構規則正しくて、28日くらいです。 生理痛がひどいことが多くて、生理前1週間くらいから、下腹部痛などの症状があったりします。今回も、生理予定日1週間前くらいから、下腹部痛があり、(そろそろ生理だな~・・・)と思っていたのですが 今、生理予定日を5日過ぎていて、毎日下腹部痛が続いています。他には、なんとなく胃?の不快感・食欲がない・だるいような・・・?というあまりひどくないはっきりした症状ではないのですが・・・ 基礎体温は、ずっと前からつけていて、高温期に入ってから20日以上は経っています。 もし妊娠していても、生理前のような下腹部痛ってあるのでしょうか・・? 今は、ちょっと生理遅れてるな~・・・ 妊娠検査薬は、予定日10日たってからにしようかな・・・ という風に思っているのですが、高温期20日以上・・・って可能性ありですか? もうちょっと待ってみようと思うのですが、下腹部痛が続くのが気になって不安になり・・相談させていただきました。 同じ思いをしている方・経験者の方 是非お返事お待ちしています・・!!

  • 胃の不快感を治したい

    胃の不快感を治したいです 胃が弱くて胃下垂です みぞおちのつかえ、膨満感、胃がチャプチャプと音がする、白い舌苔があり舌の縁に歯形がある、空腹時に気持ち悪くなる、口の中がネバネバする、口渇はありません あとは食べ過ぎたり、冷たいもので胃痛があります このような症状があり口臭が気になります 自分で治す方法を調べていたら胃脾寒湿とか胃内振水音とか出てきたのですが、どれも治療にはほとんど漢方しかありません できれば漢方以外のもので治したいので、このような症状が改善される食べ物や気をつけることやると良いことなど教えてほいしです

  • おへそ周りにしこりがあるのです・・・

    下腹(おへその下辺りから)にゴリゴリとした大きなしこりのような、筋肉のようなものがあります。 胃から下腹部へ手でなぞると、おへその部分でポコッとしているのがわかり、息を吸ってもこの部分はへこみません。寝てもゴリゴリとした部分はそのままあります。特に押して痛いとかはありません。ただ、右下腹部はたまに痛みます。 これはしこりなのでしょうか?運動を全然していないので、そのせいなのでしょうか・・・便秘はそれほどひどい、という分けではないのですが、便通がとても良い、というわけでもありません。

  • お腹の不調について

    お腹の不調についてです。 気持ち悪さ、食欲不振が続いた後、胃下垂になることってありますか? 5日ほど前から胃の調子が悪く全然たべれなかったのですが...少し食べただけで胃下垂になることってありますか?また、食後の胃の下腹部の不快感、胃の膨張感、尿意を感じるのが近い、子宮の圧迫感がありますがこれも胃下垂によるものでしょうか?胃下垂の経験ある方がいらっしゃいましたら、胃下垂の症状について教えて下さい。 これらの症状がある場合内科で診てもらえるのでしょうか?

  • 下腹部の痛み

    2~3週間ほど前からなのですが、下腹部のなんともいえない不快感が続いています。 症状としては、 (1)便通が悪い感じ (2)おへそのあたりの不快感 (3)ごくわずかですが、吐き気といったようなムカムカ感 です。 胃炎かな??と思って胃薬は飲んでいるんですけど、あまり改善されません。 ひょっとして大腸ガン!!とか思うと、気も滅入ってきます。 まあ、医者にかかるのが一番なんですけど、よろしかったらお知恵を貸して下さい。

  • 色々なところの痛みについて。

    下腹部痛み 左下腹部の痛み 下腹部痛 右の脇 腹から 少しうしろ?あたりの痛み 左の脇腹 と脇腹 の少しうしろ?あたりの痛 み 胃痛← 胃カメ ラやりまし た。 こ のよう な感じで毎日痛くなる部分や度合 いは違います。 胃にガスがたまってます。 そして、便がかたいです。 先月に血液検査と腹部エコーと尿検査と婦 人科にてエコーもやりました。 へいきでし た。今は、下腹部と両脇腹がいたいです。 下腹部の痛みは、生理痛のようなズキズキ、してる感じと似てます。生理ではないので排卵はもう少しかな?という時期ですが 生理ではないからこの痛みはなんなのだろうって不安です。 胃にガスがたまりやすいとお腹にもきますか?

専門家に質問してみよう