• ベストアンサー

すみません、聞きづらいことなんですが・・・

胃から下腹部にかけて蹴られました。 そのまま倒れてどうやらテーブルのふちに同じ部分を打ったようです。 痛みが強く、2度ほど吐きました。 吐いたものの中に胃液と血液が混ざっていたんですが・・・。 (血液は口の中を切ったからかもしれません) 以上のことで考えられる症状は何だと思いますか。 不快な質問で申し訳ないのですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26747
noname#26747
回答No.2

ここで適切な判断も出来ないですしアドバイスも出来ませんがご参考までに・・・。 蹴られてから時間は立っていますか? 男性か女性かにもよりますが下血とかは大丈夫ですか? もし口の中を怪我されていれば痛みが残ると思います。もし臓器を損傷していれば痛みが増強したり吐気が酷くなったり下血したり今後どちらかと言うと悪化傾向にあると思います。 外から見て内出血していないか腫れが無いか要注意です。後は骨の異常があれば同じ様な痛みや内出血が出ます。もし時間が立つにつれて痛みが軽減し症状も落ち着いている様であれば心配は無いと思います。 ただどちらにしても状況が悪くなる様であれば早目に診察を受けて下さい。夜間でも対応してくれる病院はあるので・・・。

noname#127717
質問者

お礼

心配していただいてありがとうございます。 アドバイス、とても参考になりました。 感謝です。

その他の回答 (1)

noname#23997
noname#23997
回答No.1

症状がどうというか…病院に行ったほうが良いと思うのですが…出来ない状況なのでしょうか…?

質問者

お礼

そうなんです。 一番早くて明後日なので、気休めというか・・・ とにかくどんな感じかを知りたいと思ったもので・・・。 不愉快な思いをさせてしまったのなら、申し訳ありませんでした。 アドバイス、感謝です。

質問者

補足

もちろん、回答を読んでそのまま鵜呑みにするということはありません。 また、「まずは病院に・・・」という判断・行動が最善策だということもきちんと理解しています。 お礼の欄にも書きましたが、今の状況で病院に行くことがどうしてもできないため 不安材料を取り除けたら・・・と思って質問しました。 (不安材料を取り除いたからと言って、症状がよくならないことも重々わかっているんですが) とにかく何とかしたいと思った次第です。 不愉快に思われるかもしれませんが、どうかお願いします。