• 締切済み

胃を中心としたチクッとした痛み

少し前からですが、胃を中心として局所的にいろいろな部分が瞬間的にチクッとした感じになります。それはほんの一瞬です。そして、のチクッとした感じ(痛み)は左右の肋骨の下だったり、左右の腕のあたりだったり、背中だったり、胸のあたりだったり下腹部だったりで、場所が一定しません。一方胃は何か胃液が出ているような感じで不快感があります。いったいこれはどのような病気が考えられますでしょうか?ちなみに既往症ですが4年前から自律神経失調症を患い、現在ソラナックスを1日2錠のところを1日半錠にまで年数をかけて減らすことができています。どうぞよろしくお願い申し上げます。

• 病気

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

雰囲気では.膵臓癌とか膵臓炎とか胆道閉鎖症とか胃癌とか.良い病名を思い付かない(胃潰瘍ならば.ストレスの多い仕事中に発生するはず)ので.聴音波診断装置のある大きな病院にかかってみてください。

回答No.2

ストレスはなければバリウムを飲むことですね 胃のレントゲン検査は保険を使えば費用は安いです

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「腹痛」 この中で特に「考慮すべきこと」「一般的な原因」と関連リンク先を参考にしてください。 安心の為にも一度(消化器)内科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/1/55/18_0_0_0.html