• 締切済み

胃の痛み 教えて下さい

前からあったのですが左のあばら骨の下の部分の胃が傷むんです とりあえず病院にはいったんですが薬処方だけで 症状を書き込むので病気なのかなんなのかおしえてください。 ちなみに私は高校生ですもちろんタバコも吸ってません。 お酒は月1くらいで飲むことがあります正直。 寝ていてふとおきてしまい、すると口の中に唾液だか胃液だかわからないんですが、口いっぱいに出てきて飲み込めず洗面所で吐き出してしまいます。昨日は4回くらいありました。 空腹だとかなり痛みます。 食べると和らぎますが、また痛くなります。 気持ち悪くなりはきたくなります。 よろしくお願いします。

noname#206841
noname#206841
  • 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.1

胃だとすると、炎症は起きているので、そのための薬が出ているのでしょう。 酒は月一回程度ならそれほど問題は無いでしょうが、治るまでは控えたほうがよいです。 寝ていて、唾液などが口中に・・・・胃だけではないようですので、 一般的な血液検査をしてもらってください。 其れで此れの原因は分かるはずです。