• 締切済み

胃の痛み 教えて下さい

前からあったのですが左のあばら骨の下の部分の胃が傷むんです とりあえず病院にはいったんですが薬処方だけで 症状を書き込むので病気なのかなんなのかおしえてください。 ちなみに私は高校生ですもちろんタバコも吸ってません。 お酒は月1くらいで飲むことがあります正直。 寝ていてふとおきてしまい、すると口の中に唾液だか胃液だかわからないんですが、口いっぱいに出てきて飲み込めず洗面所で吐き出してしまいます。昨日は4回くらいありました。 空腹だとかなり痛みます。 食べると和らぎますが、また痛くなります。 気持ち悪くなりはきたくなります。 よろしくお願いします。

noname#206841
noname#206841
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

胃だとすると、炎症は起きているので、そのための薬が出ているのでしょう。 酒は月一回程度ならそれほど問題は無いでしょうが、治るまでは控えたほうがよいです。 寝ていて、唾液などが口中に・・・・胃だけではないようですので、 一般的な血液検査をしてもらってください。 其れで此れの原因は分かるはずです。

関連するQ&A

  • 胃がたっぷんたっぷんなるのは?

    水も飲んでないのに胃の辺りがたっぷんたっぷんいうんですが これは胃液でしょうか? どんな病気が考えられるのでしょうか? 空腹時も食後もあります。 30分くらいの時もあれば、数時間感じることもあります。

  • 肥満は十二指腸潰瘍や胃潰瘍にはならない?

    こんにちは。20代後半の女性です。 ここ最近、胃の不快感が著しく、 ・朝は食欲なし ・夕方頃になると吐き気をもよおす この2点に悩まされています。 胃に痛みはありません。空腹時にそうなる傾向が強いです。また、吐き気といっても胃酸(酸っぱい液)などがでてくるようなものではなく、なにかこみあげるものがあって我慢して口をとじていると、口の中が唾液でいっぱいになって、吐きたくなります。指をつっこめばはきそうな感じです。 私はかなり太っており(165センチ、60キロ)、とにかく沢山食べるので、それで胃が荒れてるんだろうな~くらいにしかとどめていないのでそこまで深刻な悩みでもないのですが・・・ 小学生の頃~大学生の頃までは、3ヶ月に1回くらいの頻度で胃のみぞおちあたりが痛くなる状態が1週間くらい続いたりして、十二指腸潰瘍で手術したことある父と一緒の薬を処方され、飲んで治したりしていました。 昔から同年代の子に比べものすごい食べる子でした。また、お酒はほとんど飲みませんが、タバコは1日10本程度吸います。 昔のように、胃のみぞおちあたりが痛くなるということはここ数年まったくないのですが、その代わり、時々吐き気をもよおすようになりました。 そしてここ数日は、夕方になると吐き気に襲われます。 まわりに胃潰瘍とかそういう病気かもしれないから、一度検査にいけと 強く言われているのですが、昔中学校の身体検査で先生に相談したときに「肥満の子は胃潰瘍とか十二指腸潰瘍にはならないから心配しないでいいよ」と言われたことを思い出し、それをまわりに伝えると、「そんなこと聞いたことない。」とびっくりされました。 ここ最近は10円ハゲができるくらい仕事関係で悩みをかかえており、 確かにそのせいもあるのかな~とは思うのですが、ただの食べすぎなのに、胃潰瘍を心配して病院へ行くのもちょっと恥ずかしいので、どうしようかなと悩んでいます。 太っていても、そういった胃の病気である可能性ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 胃がおかしくなる

    一年に一度くらいなるんですが、またさっき同じ症状が出ました。 まずはおなかがすいたような感じになります。 それで何か食べるんですが、満たされなくて、空腹とは違うんだな、と思います。(この症状はなんと呼べばよいのでしょう?) しかたがないから、かなり不快だと思いつつもほっときます。 そうすると吐き気は全くなしに胃の内容物がのどもとまでこみ上げてきます。 胃の内容物はどろどろではなく、かたまりというか、あまり消化されていないかんじです。 でもそれ以上あがってこないのでまたほっておくと、座り込むほどものすごく気持ちが悪くなって、唾液が大量にでてきて、すぐに口の中がいっぱいになります。 それでもやはり吐き気はしません。 唾は飲み込むと気持ち悪くなるので吐き出します。 しばらくそうしているとなおります。 これは一体なんなのでしょう? 原因等わかりましたら教えてください。

  • 食後の胃の痛みについて教えてください!!

    去年から胃の調子が悪く、2月に胃カメラの検査をしたところ 潰瘍が2つ見つかり、あと軽い胃炎と診断されました。 薬を処方してもらっています。ちなみに薬はムコスタ、マーズレン、 プロテカジンです。 今まで空腹時によく胃が痛くなっていました。しかし3日位前から 食事をした後20分~30分後に特に胃が痛むようになってきま した。(空腹時にも少し痛みはあります) このように食後に胃が痛くなるのは何かの病気の症状でしょうか? または何かの病気の前触れみたいなものでしょうか? 今週末にいつも行っている病院に行って診てもらおうと思って いますが、その前に心配だったので質問しました。 専門家の方、経験者の方など・・・お答え頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!!

  • 胃潰瘍の薬について教えて下さい

    胃痛がひどくて(特に空腹時)、胃腸科に行ったところ、触診のみで胃潰瘍と診断され、オメプラール、アルトサミン、ストロカインを処方されました。飲み始めて3日目になりますが効果を感じられないことが不安です。少しでも空腹になると胃が痛みだすので何か口にしないと胃痛が治まりません。今のところ痛みを感じた時は牛乳を飲むようにしているのですが、薬よりも牛乳の方が効いている気がします。薬を替えて貰った方がいいのか、このまま飲み続けていた方がいいのかを教えて下さい。

  • 胃が痛い

    もともと胃が弱いです。 食べると大抵もたれます。 30代後半。お酒が好きです。 大量に食べたり飲んだりした あとに長時間、空腹状態にして寝ていると お腹の上のあたりが異様な痛みになります。 チクチクではなく背中と喉にくるような痛みで 上手く説明できないのですが、のどの甲状腺が痛い ような感じです。 たぶん胃酸だと思うのですが・・水を飲むと治ります。 医者にいったほうが良いレベルですかね? 一度だけ胃カメラをしてことがあるのですが えずいて唾液と涙を垂れ流しながらやって嫌な思いを したので正直行きたくないです。

  • 一度壊してしまった胃は、治らないのでしょうか?

    現在、胃を壊して逆流性食道炎のような症状で、喉のやける感じやのどまでものがこみあげてくる感じや鈍い胃痛で苦しんでます。 きっかけは、漢方薬で胃を壊しただけだったのに、病院で胃の薬貰うたび悪化して途方にくれてます。 もし逆流性食道炎だった場合、もう一生治らないのでしょうか? 持病でたくさん薬飲んでるため、これ以上の薬の長期使用は、控えたいのですが・・・ ちなみに胃でかかった病院は、2つあり、どちらも診断名もなく悪化した話してもそんな副作用は、ないで終わられてしまいました。 最初は、空腹時の胃痛と食後の胃痛でアシノンという薬貰いましたが、翌朝から胃液が逆流するようになり ガスドックという薬貰えば、胃液は、抑えられるけど胃痛とムカムカ感がすさまじく続けられなくなってしまいました。 早く治したいだけなのですがあまりにも治らないため、体重が二ヶ月で7キロも減り絶望しています。

  • 胃が痛い

    今年の半ば頃から、お酒を飲んだり栄養ドリンクを飲んだり、コーヒーを飲んだりすると胃が痛むようになりました。 どうやらアルコール、カフェインをとると痛むようです。多分ストレスが原因ではないかなと思います。 今日の7時頃、お酒を飲んで、1時間ほど寝て、先ほど起きたら胃がものすごく痛みます。胃が膨れて張っている感じがします。食べすぎではないのに食べ過ぎたような感覚です。苦しいです。空腹の状態でお酒を飲んだわけではないです。 うちには胃薬とかないのですが、何か胃痛を鎮めるような方法をご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • 胃がめちゃくちゃ痛い

    昨日の夜中からめちゃくちゃ胃が痛いです。 例えれば、空腹(胃の中)の時に痛くなることがあると思いますが、そんな感じの痛みで…。 先週の月曜日には軽く気持ち悪い感じと軟便気味で、病院では『風邪と胃腸炎』と言われ、薬を処方してもらい、おとなしくしてたのですが、昨日の夜中に上述したような症状が出てきました。 胃が痛いからか背中にも痛みやお腹の調子も悪めで、気分も少し悪いです。 食べてホットカーペットに仰向けで寝ていると少しマシなのですが、やはりまだ痛いです。(昨日の夜中もチョコ程度の小さいものを少し胃に入れると眠れました) 何の病気でしょうか…?

  • 胃の痛みについて

    風邪を引いて1週間経過。空腹時に胃が痛み出し、食べれば落ち着くので食べ過ぎてしまい2キロ増・・・ 昨日からは空腹時以外でも胃が痛い・・・ちなみに過去に12脂腸潰瘍は2回経験あり左の背中に鈍痛もあります。市販品の胃薬飲んでも回復しません。病院に行くのが1番いいのはわかってますが、経済的に今行けません。キャベツ食べたりもしてますが・・・市販品の胃薬、1000円程度でいいものあれば教えてください。また、食材やなにか効果的なものがあれば 教えてください。よろしくお願いします。本当に痛くて眠れません・・・

専門家に質問してみよう