OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男性の方、あなたならどう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231620
  • 閲覧数35
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 66% (157/235)

 今、職場に好きな人がいます。
どうも、彼も私のことが、気になっているようです。
 でも、私の気持ちには気付いていない様です。
あなたなら、いつ決心して告白しますか?
 話す機会は少ないです。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

たびたび失礼かと思いましたが、もう一度投稿させていただきます。m-s-tです。

過去を忘れろとは言いません。そんな男もいるという「教訓」として持っておくことも大事です。

自信の持ち方なんて人それぞれです。今のあなたなら、「彼のことが好き」という気持ちですかね。これだけは、絶対自信を持って「誰にも負けない」って思えるでしょう?彼なら過去の出来事から吹っ切れさせてくれるかも知れないと思うことはできませんか?

吹っ切れてから始めるんじゃなくて、「吹っ切るために」始めるんです。
お礼コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 ありがとうございます。 ほんとに忘れたいです。
幸せになりたいです。

 その為にも、これからを大切にします。
ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 21:39:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (9/51)

すぐさま「好き」と・・・(大嘘) 会社にメールがあるなら、会社のアカウントに 飲みに誘って、ポイントを稼いでは? で、とことん甘える。 そして、関係がよくなったところで 告白・・・・・ ...続きを読む
すぐさま「好き」と・・・(大嘘)

会社にメールがあるなら、会社のアカウントに
飲みに誘って、ポイントを稼いでは?
で、とことん甘える。

そして、関係がよくなったところで
告白・・・・・
お礼コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 やっぱり、男の人って、甘えられるの好きなのかなぁ?
なら、早く、甘えたい・・・。

会社にメールはないんです。グスン。

まず、もうひとつ、お近づきになってみます。
 
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 12:36:03
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/72)

なんか「ほんわか」しますねー。 だけど、男って相手の気持ちがわかってても なかなか気づかないフリをしちゃうもんですよ。 なんか、照れくさいってカンジで・・・ 別に焦らなくてもみんなで行く飲み会とかチャンスが あれば、自然に仲良くなるんではないでしょうか? けっこうグループでどっかに行くってのもありですよ。 2人きりのデートを誘うのは緊張するけど みんなで行くのなら気軽に誘えますしね。 や ...続きを読む
なんか「ほんわか」しますねー。
だけど、男って相手の気持ちがわかってても
なかなか気づかないフリをしちゃうもんですよ。
なんか、照れくさいってカンジで・・・
別に焦らなくてもみんなで行く飲み会とかチャンスが
あれば、自然に仲良くなるんではないでしょうか?
けっこうグループでどっかに行くってのもありですよ。
2人きりのデートを誘うのは緊張するけど
みんなで行くのなら気軽に誘えますしね。
やっぱりしぜ~~~んにが一番!
お礼コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 そう、やっぱり自然が一番!! ですよねぇ。
照れくさいものなんですか・・・私、男の人のその照れが好きかも。

 職場なんで、特に私のトコなんかウルサイんですよねぇ。 誰と誰がどうとか・・。

そんな周囲のせいで、別れたカップルのいるし。

まずは、きっかけですよね。

ありがとうございました。 がんばりまぁす。
投稿日時 - 2002-03-09 12:30:20
  • 回答No.2

・・・・・・・・いつでしょう?(あ、こっちが聞かれてるのか) まぁ僕なら、帰りに呑みに誘うか、食事でも誘うか、一般的ですね。変わったこと、珍しいこと、面白いことはしません。 で、自分は?いっちゃえば?「好きです」って。 ...続きを読む
・・・・・・・・いつでしょう?(あ、こっちが聞かれてるのか)

まぁ僕なら、帰りに呑みに誘うか、食事でも誘うか、一般的ですね。変わったこと、珍しいこと、面白いことはしません。

で、自分は?いっちゃえば?「好きです」って。
お礼コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 私が言えばいいのかも知れませんが、もう、何年にもなるんですが、同じ職場の男の人(今は退職していない)にひどい目にあったんです。私。 とても怖くって言えないの。 俺に告白しろっ!! とか脅迫まがいな事とか言われて。

 そんなのを引きずってる私のが悪いのかもしれないけれど・・・。

 でも、お誘いのかかる日が、来るといいなぁぁ。

ありがとうございました。
 
投稿日時 - 2002-03-09 12:24:33
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/203)

まず話す機会を増やそうよ。 休憩中でも、昼食時でも、退社時でも ひとことふたことでもいいから。 そしてもっと互いの気持ちがさらに大きくなってからでも 告白してもいいのでは? この時点でなんか脈有りなんでしょ? じゃあもっと気持ちを温めてからでも良いと思うけど。 2人のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^) ...続きを読む
まず話す機会を増やそうよ。
休憩中でも、昼食時でも、退社時でも
ひとことふたことでもいいから。

そしてもっと互いの気持ちがさらに大きくなってからでも
告白してもいいのでは?

この時点でなんか脈有りなんでしょ?
じゃあもっと気持ちを温めてからでも良いと思うけど。

2人のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)
お礼コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 ゆっくりと・・と思ってはいたんですが、どこか焦りがあったのに気付きました。

 話すのがねぇ・・・普段あまり話さないんです、私。
でも、たいせつですよね。それが。

 彼は一生懸命話そうと頑張ってくれてるのが、わかるんです。

 私も、その気持ちに答えていかないと・・ね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 12:17:04
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (94/344)

わたしも同じ状況を経験しましたよ。 職場が同じだった彼と。 そして・・・今は彼がダンナさまです♪ わたしは告白はしませんでした。 むしろ誘いやすい雰囲気を作って(バレバレの好意で・・・)、 CD貸してとか、おいしいものが食べたいけど、どこか知ってる?とか 言いまくって、でも自分では好きなんて一言も言いませんでしたよ。 そこは男性の役割だとわたしは思ってるので! 周りにバレないように ...続きを読む
わたしも同じ状況を経験しましたよ。
職場が同じだった彼と。
そして・・・今は彼がダンナさまです♪

わたしは告白はしませんでした。
むしろ誘いやすい雰囲気を作って(バレバレの好意で・・・)、
CD貸してとか、おいしいものが食べたいけど、どこか知ってる?とか
言いまくって、でも自分では好きなんて一言も言いませんでしたよ。
そこは男性の役割だとわたしは思ってるので!

周りにバレないように気をつけてくださいね。
お礼コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 きゃぁ。素敵ですねぇ。 いいなぁ・・。

私も告白されたいなぁ、なんて思ってるんです。

ケッコー彼の方が、バレバレなんですよ。 なら、告白して欲しいなぁぁー。って。

でも、まず、誘って欲しい。 そんな雰囲気を醸し出してない様に思い、反省。

周囲にはホント要注意ですよねー。 ぬかりなく事を運ばねば。

ホント今の私のお手本です。 ありがとうございました。

いつまでも、仲良くお幸せに・・・。
投稿日時 - 2002-03-09 12:47:58
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

自分なりに自身がついたら、ですかね?あなたのさり気ないアプローチも彼にはおおきな自身になるかも。女性の最大の武器、甘え上手で行きましょうよ(^^) ...続きを読む
自分なりに自身がついたら、ですかね?あなたのさり気ないアプローチも彼にはおおきな自身になるかも。女性の最大の武器、甘え上手で行きましょうよ(^^)
お礼コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 自信ですか・・・女の私には、理解が難しいですね。

彼を自信づけないと、いけませんね。

今、すぐには思いつかないけど、甘えたいから、がんばろっと!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 12:55:32
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 16% (12/73)

こんにちは。いいっすね。好きな人がいることは、これからにつながったり、仕事に励みがつくときもありますからね。 >彼も私のことが、気になっているようです。  相手の方もあなたの気持ちに気づいているかもしれませんね(あくまで推測ですが・・・)。 >でも、私の気持ちには気付いていない様です。  内心では気づいていてもシャイな方もいますからね。 > 話す機会は少ないです。  こちらから作 ...続きを読む
こんにちは。いいっすね。好きな人がいることは、これからにつながったり、仕事に励みがつくときもありますからね。

>彼も私のことが、気になっているようです。
 相手の方もあなたの気持ちに気づいているかもしれませんね(あくまで推測ですが・・・)。

>でも、私の気持ちには気付いていない様です。
 内心では気づいていてもシャイな方もいますからね。

> 話す機会は少ないです。
 こちらから作るほうがいいです。待っていても福はきません。

最後に相手に対して「好き」というその気持ちは忘れないでくださいね。
お礼コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 今日、彼に一言だけど、声掛けました。
そしたらね、話掛けてくれたんです。 何回か。
 うれしかったぁ。
 ありがとうございます。 少し頑張ったら、福が来たカナ?
投稿日時 - 2002-03-13 21:13:03
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 11% (9/80)

こん**は。(^^)y 是非がんばってくださいね。応援しています。 メールや朝早く来てそっと手紙を置いていくって 言うのもいいかも。 私の場合は告って撃沈。彼氏いないって言って いたのに、「最近できた」だとさ。 毎日、同じ職場で近くの席。とってもつらいです。 (TOT) ...続きを読む
こん**は。(^^)y

是非がんばってくださいね。応援しています。
メールや朝早く来てそっと手紙を置いていくって
言うのもいいかも。

私の場合は告って撃沈。彼氏いないって言って
いたのに、「最近できた」だとさ。
毎日、同じ職場で近くの席。とってもつらいです。
(TOT)
お礼コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

  ありがとうございます。
「誰か、応援してくれてる」 その気持ちだけで、心強くなります。
 いい人、見つかりますよぉ。 私の過去もさんざん。
 だから、今度こそって気持ちから、ここで相談したんですよ。
 他人を励ますことのできる方ですもん! mash0123さんは。
がんばって!!
投稿日時 - 2002-03-13 21:07:05
  • 回答No.7

#2のm-s-tです。僕への「お礼」に対し、です。 過去引きずったって何にもならないって、解ってんならもっと頑張ろうよ。彼もあなたを気に掛けてくれてんでしょう。だったら何を悩むことがあんの。その気持ちが吹っ切れない限り、たとえ向こうから告白されても上手く付き合えないよ。だいたい過去を引きずったまま付き合うなんて、ものすごく失礼じゃないか! 今はその彼が好きなんでしょう。ってことは、少しずつ吹っ ...続きを読む
#2のm-s-tです。僕への「お礼」に対し、です。

過去引きずったって何にもならないって、解ってんならもっと頑張ろうよ。彼もあなたを気に掛けてくれてんでしょう。だったら何を悩むことがあんの。その気持ちが吹っ切れない限り、たとえ向こうから告白されても上手く付き合えないよ。だいたい過去を引きずったまま付き合うなんて、ものすごく失礼じゃないか!

今はその彼が好きなんでしょう。ってことは、少しずつ吹っ切れてきてるってことじゃないかな?

自分を好きでいてくれる人がいる。これってすごく幸せなことですよ。自信を持ちなさい。
お礼コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 自信・・・・私にとっては、とっても難しいことです。
どうしたらいいのか、わからない。

その通りですよね・・
 
投稿日時 - 2002-03-09 15:09:17
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 25% (20/80)

あなたから告白するのではなく、彼に告白するチャンスを作らせるのです。 メールなんか送ってあなたの勘違いだったらどうします。 例えば、あなた方の住まいが京都だとします。彼に次のように話すことにより仕向けます。 あなた:「〇〇さん 私、清水寺いったことないんだけどどうやっていくの?」 彼:「じゃあ一緒に行こうか」→脈有り ----------------------------------- ...続きを読む
あなたから告白するのではなく、彼に告白するチャンスを作らせるのです。
メールなんか送ってあなたの勘違いだったらどうします。

例えば、あなた方の住まいが京都だとします。彼に次のように話すことにより仕向けます。

あなた:「〇〇さん 私、清水寺いったことないんだけどどうやっていくの?」
彼:「じゃあ一緒に行こうか」→脈有り
------------------------------------------------------------------------------
あなた:「〇〇さん 私、清水寺いったことないんだけどどうやっていくの?」
彼:「彼氏といっしょに行くの?」
あなた:「嫌だ。女友達です。彼氏いない暦 〇年です。」
彼:「じゃあ一緒に行こうか」→脈あり
-------------------------------------------------------------------------------
彼:本当に詳しく教えてくれた場合
数日後にミスドのドーナツでも沢山かって、「この間はありがとう。これ買いすぎたからおひとつどうぞ」
彼:「この間、行った」
あなた:「うん、それが道がよく分からなかったから行けなかった。今度、連れっててくれる?」
彼:「いいよ」→脈あり

といった具合でしょうか。
お礼コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 具体的なお話で、解りやすかったです。
んー。私の方から話を持っていくのですね。
 がんばって実行してみます。 ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-13 21:17:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ