• 締切済み

男性の心理がわかりません

私には同じ職場に好きな人がいます。 その人は私に対してスキンシップをしたりかなり思わせ振りな発言も多く私を見てると構いたくなるとか私のことはなんでもわかってるよとかの発言をよくしてきます。 ずっと好きでしたが同じ職場なので相手に迷惑になると思い気持ちは伝えようとは思っていませんでした。 ですが、その人が今月いっぱいで今の職場をやめることがきまりました。 最後に後悔しないためにも自分の気持ちを伝えようと決心して先日二人きりになる機会があったのでちょっと話したいことあります。と言ったら、その話は話さないで!(笑) やめたあとにじっくり話聞くからと話させてくれませんでした。相手は多分私が告白しようとしたのは感ずいていると思います。 なら、もういいですと軽く怒りながら言ったら本当反応面白いし可愛いなと言われました。 私から告白されるのが嫌なら避けるなりしてくれたほうがよっぽど諦めがつくのにそのあとも必要異常にスキンシップをしてきたりします。 もうただ彼にはからかわれているだけなのでしょうか。 諦めて告白するのはやめた方がいいのかすごく悩んでいます。

みんなの回答

• nobu1717
回答No.2

好きなら仕方ないが、女性が真剣に話そうとしているのに、はぐらかしたり本気で聞かない男はやめた方が良いですよ。 普段の言動や行動が軽かったりスキンシップをとるのはその人のキャラクターとも言えますが、相手が真剣に話そうとしているのに真剣に相手をしないのは、相手のことを軽く考えているからです。 好きであっても軽く考えていることはあり得ますから、もしお付き合いをしてもその関係は変わりませんし、このあとに彼から告白されても現実には貴女から告白した形になっていますから軽く扱われるでしょう。 彼の行動は、よく恋愛をゲーム感覚で楽しむ男性によく見られます。その分駆け引きが上手いので真面目な女性ほどコロコロ引っ掛かります。やっている方はさほど悪気ないからたち悪いんだけどね(笑)

回答No.1

彼が会社やめた後もきちんと連絡がつくようにしておいたほうがよいですね。告白は、いずれ彼からあります。意思表現の場合もあるかな?好きだって言葉にしなくてもいい場合もありますので注意して下さい。