• 締切済み

魚を焼くコツですが?

つりたての魚を炭火で焼くとひれが綺麗に開きますが、冷凍したものは開きません、綺麗に開かせることが出来るそうです。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• thorium90
回答No.1

冷凍物は皮の細胞がかなり壊れていますので焼いた際に収縮しにくく 綺麗にヒレは立ちません。 大さじ2杯くらいの塩を水で固く練って ヒレにつけて無理やり立てるのが普通だと思っていますがどうでしょう。

xtryw840
質問者

お礼

ありがとうございました。