• ベストアンサー

逆さから読んだら、大違い・・・

英語でよく使われる話で、神(GOD)の反対は犬(DOG)というのがありますね。 そんな、「逆さから読んだら、大違い」という言葉を教えて下さい。 違い方が激しいものほど、嬉しいです。 あ、もちろん日本語で結構ですけど、例に出したような英語でもOK(の反対は、KO・・・)です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

本日、 株式会社****会長故****氏の葬儀を執り行います。 社葬『しゃそう』 「****さんの社葬だってよ」 「え~?そんなニュース聞いてない、ウソやろ?お前の言うこと大体『うそゃし』・・・」                               

be-quiet
質問者

お礼

上手いですね~ 「や」が小文字なのが気になるけど・・・(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (10)

noname#110252
noname#110252
回答No.11

コンパクトディスク(CD)と直流(DC)

be-quiet
質問者

お礼

CDは、DC使っても、操作しますけどね~(笑) ありがとうございました!

回答No.9

「ダメだ!総理!嘘ダメだ!!」 ・・・・逆さから読むと・・・・あ、すみません、逆さでも同じでした・・・。 やっぱり「嘘」はダメです・・・。

be-quiet
質問者

お礼

だから、総理は煮ても焼いても食えないんですよ(笑) 小泉・・・見ず行こ ありがとうございました!

• fly_moon
回答No.8

「リモコン」   ↓ 「ンコ盛」

be-quiet
質問者

お礼

ん~~~~~~~ 却下・・・(笑) ありがとうございました!

noname#20102
noname#20102
回答No.7

うーん、すごくつまんないことですが、しかも大違いではないけど、 roadを反対読みすると道路だね。 という話は中学、高校の時とかしませんでした? 

be-quiet
質問者

お礼

「道路」が英語で「ロード」という、と知った時には、ちょっとした衝撃でしたね~ ありがとうございました!

回答No.6

「みなまでいうな!(全部を言うな)」→「ナウいでマナミ!」 マナミってだれだろ…

be-quiet
質問者

お礼

六本木の「マナミ」ちゃん、又お店に行くからね~ ありがとうございました!

回答No.5

「米お酢で炒めな」  と言われましたが、こんな料理あるのかなぁ?  でも反対だと同感なのだが・・・ 追伸  今回のお題・・もとえ・・ご質問は難しかったです。

be-quiet
質問者

お礼

そんな料理は、ナイ!・・・って(笑) 頭の体操・・・ ありがとうございました!

• deepsnow
回答No.4

映画シャイニングで出てきましたが 「RED RUM(赤いラム?)」の反対「MURDER(殺人)」

be-quiet
質問者

お礼

ガラスに裏返しに書かれたんでしたかね? こんな長い英単語の逆読み、面白かったです。 ありがとうございました!

noname#19008
noname#19008
回答No.3

live と evil  生きること・・・裏を返すと邪悪?

be-quiet
質問者

お礼

なるほど、神様だけでなく悪魔にも裏があった・・・ ありがとうございました!

• igeta
回答No.2

ふと思いついたのは、ジャイアンツのオーナー?が言っていた「マント(当時のタコ外人)」と「クスリ」は逆さにするな、です。

be-quiet
質問者

お礼

そんな話もありましたね~ 本当に「トンマ」になってしまったけど・・・ 「クスリ」と「リスク」も、付きものだったりして? ありがとうございました!

• qyb
回答No.1

反対語

参考URL:
http://www.h-dc.com/hantai/hantaiframesep.htm
be-quiet
質問者

お礼

漢字を反対にした例ですね。 これは、キリがなく多いし、それよりも意味が正反対にはなりにくいので、出来れば「ひらがな・カタカナ・アルファベット」のような例が希望です。 ありがとうございました!