• 締切済み

もしかして、犬=DOGが世界支配している?

もしかして、犬=DOGが世界支配しているのですか?wwwlollollollol (笑)^^ つまり、この世がさかさま=中川翔子のキモイ写真。 この世が逆様だとしたら?????????? 私が普通な世界で、他人は逆様な世界に存在するとします。。。 そうすると、「もしかして、犬=DOGだから、逆にすれば、GOD=神」 が、世界支配しているのかも???ッと思いました。 今日、帰りに、「犬が車内に2匹放置されていたのを見たから、こう思いました。。。」 あーでも、私=犬=GOD=神ってことに過ぎないのかもしれませんね。。。^^ 負け犬ほどよく吠える、というし、つまり、犬=負け犬???・・・。。。 でも、犬vs人間だったら、人間が道具を使えば、簡単に勝てるのにね???^^w 謎ですよね~。 でも、ハンターハンターでは、人間が犬のようになっていました。謎。 まぁ、漫画=嘘の世界ですからねぇ。。。 まー・・・・犬に、人間が餌を与えて、「あげている」から、犬よりも人間が下???

みんなの回答

noname#187938
noname#187938
回答No.2

回答になっていないかもしれませんが、 犬も本能的に階級をつくっているそうです。 ですので犬よりも上の人間はいます。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

いつから人間が世界を支配していると勘違いしたの?

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 え?w

関連するQ&A

  • 中川翔子とSMAPが世界支配していますか?

    もしかして。。。 イニシャルS=SSDなど=悪と思われる。 つまり、なかがわ しょうこ=Syouko なので、悪ではないかな?と。 気持ち悪いし、私の真似をしているように思える。。。。 彼女が猫虐待しているのも、謎ですが。。。 そんなわけで、中川翔子が世界支配していますか? 芸能人で知っているのは、他にSMAPかな? おおw偶然にも、SMAPも、Sだ。。。 SMAPと、中川翔子が、世界支配していますか?

  • この世は私と他人で逆様なんですか?

    http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/ 中川翔子。逆様世界。

  • 私=神vs世界中の人々で対決しているんですか?

    >50万本出荷!マルチプレイやサイン会も行われた『GOD EATER2』発売イベントをレポート | >Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト とありました。 私=GOD=神の可能性があります。 そうすると、上記、GOD EATER=神を食べる者、と訳さされるので、 私と、他人とで、対決しているのでしょうか^^? でも、「私からすると、敵がいるよーな、いないよーな」そんな感じなのですが^^ 私=神vs世界中の人々で対決しているんですか?^^

  • ドラえもん最終回によると、蟻人間が世界支配?

    >ドラえもん ガラパ星から来た男」(ドラえもん ガラパせいからきたおとこ)は、藤子・F・不二雄の漫画『ドラえもん』の1作品。藤子が執筆した『 ... てんとう虫コミックスにも事実上の最終巻である第45巻のラストを飾る話として収録されている。 っと、Wikiにあります。 ドラえもん最終回によると、蟻人間が世界支配するということなのでしょうか? ドラえもんの漫画の単行本の最終回って、この、ガラパ星から来た男、で間違いないでしょうか? そうだとすると、最後に書いたのが、このあり人間侵略だから、 実際に、リアルに、現実に、 「アリ人間が、人間を世界支配しようとしている。」ってことではないでしょうか? ドラえもんの作者・・・藤子さんは、アリの話を書いた直後、亡くなっているので、 「アリ人間?に暗殺された」のではないでしょうか? 考えすぎでしょうか? また、ガラパゴスといえば、日本のことを指しています。 アリ人間が、日本を占領しているのでしょうか? 次にアリ人間が狙うは、世界支配なのでしょうか? アリ=蟻=正義?、悪vs正義=蟻?というのも、気になります。

  • 戻るって漢字の意味

    戻るって漢字は、なんですかね? 戸と+大だい=東大?w 戸=閉じ込める 大=犬 つまり、「犬を閉じ込める」って意味らしい。。。 犬=DOG=逆が、GOD=ゴッド、神。 つまり、戻る=神を閉じ込める、って意味なのでしょうか? また、大=ダイ=Die=死? 死を閉じ込める?死=私?私を閉じ込める? 何が何だかわからない、戻る、って漢字・・・一体全体どういう意味があるのでしょうか?

  • 逆さから読んだら、大違い・・・

    英語でよく使われる話で、神(GOD)の反対は犬(DOG)というのがありますね。 そんな、「逆さから読んだら、大違い」という言葉を教えて下さい。 違い方が激しいものほど、嬉しいです。 あ、もちろん日本語で結構ですけど、例に出したような英語でもOK(の反対は、KO・・・)です。 宜しくお願いします。

  • キリスト教の世界観について

    私は無宗教ですが、いろんな宗教に関心はあります。世のため人のためになる信仰なら良いと思うし、論理的に筋が通っているなら神は存在しているとしても問題ないと思います。(神がいない事を科学的に証明できないだろうし) 訪問してくるエホバの証人のお兄さんと時々論議しているのですが、キリスト教の世界観に違和感を感じます。(どこまでがキリスト教の教義で、どこからエホバの証人の教義なのか線引きはよくわかりませんが) 神が造った人間は神に従って不老不死で永遠に楽園で暮らせたのに、サタン(蛇)にそそのかされて知恵の実を食べたため、この世界に「罪と死」が入ってきたということです。今の世界は直接的にはサタンが支配していて、最終的に神がそれを終わらせて神の統治がはじまるそうです。 神話的な話ですが、どんな暗示を含んでいるのかとても興味あります。(聖書は難解なのできちんと読んだ事がなく解説本を読む程度です。) 以下、エホバのお兄さんとの論議の流れです 唯一絶対・全能神が創ったこの世界における「サタン」とは? →堕天使であり、もとは神の被造物。 なぜ完全である神の造ったものがサタンになったのか? →自ら勝手になった。 完全である神はそれを予想しなかった? →神は先を見通す力があるが、使うときと使わないときがある。 神はなぜ人間に害をなすサタンを放っておく? →神の主権の正しさを人間にわからせるため それって「必要悪」ってこと? →違う。神は人間の「自由意思」で神を選んでほしい それってやっぱり、試金石としてサタンが必要? →(そこは否定) じゃあ、自由意思というけれども、サタンを選ぶのも自由なのに、最終的に神に滅ぼされるのが決まってるなら、自由選択というのはちょっと変じゃない? →どんな人間が滅び、どんな人間が神の国で生きるかは、神が決めることなのでわからない。 宗教は科学的である必要はないと思いますが、論理的に筋が通っている事は必要ですよね?大事な所はいつもボカされている気がします。 さて質問を整理すると、キリスト教の世界観におけるサタンの存在について、論理的に納得できる説明ってあるでしょうか? 私は自分なりに考えて、 神は、意図的に悪(サタン)を世界に加えた。それを人間が駆逐・克服していく過程で世界は発展していき「神の国」という理想の世界に近づいて行く。それは神が仕組んだプログラムかもしれないけれど「神の国」はあくまで人間が創る。 …とするとスッキリするんですが、エホバのお兄さんが言うには、天の国では1914年だかにイエスの統治による神の国が始まっていて、現世も近いうちに神の統治が始まるらしいです。人間にできる事は、神を信じ、神に愛される生き方をする事であって、理想の世界を創るのはあくまで神の実力行使。人間が世界を良くしようとする努力を否定してるように感じるのです。

  • 神のめぐみが 何ものにも先立つということ

     を問います。  △ (詩編/ 59編 15-16節) ~~~~~~  15: 夕べになると彼らは戻って来て    犬のようにほえ、町を巡ります。  16: 彼らは餌食を求めてさまよい    食べ飽きるまでは眠ろうとしません。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ という世の中にあって    《神のめぐみが 何ものにも先立つということ》  がいちばん大事である。と考えます。すなわち:  △ (詩編/ 59編 11-12節) ~~~~~~~~~  11: 神はわたしに慈しみ深く、先立って進まれます。    わたしを陥れようとする者を    神はわたしに支配させてくださいます。  12: 彼らを殺してしまわないでください    御力が彼らを動揺させ屈服させることを    わたしの民が忘れることのないように。    わたしたちの盾、主よ。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  言ってみれば 《何もしないたたかい》。  人間の知恵や知識 判断力や意志 度胸や度量や境地その他その他よりも何よりも それが何であるかナゾであるめぐみ(只・無料)が先に来るという議論です。  世界の理論として これしかないという見方です。これを問います。どうでしょう?  意味が分かりにくいときには ツッコミを入れてください。

  • スピリチュアル世界にしばられ過ぎてしんどいです・・・スピリチュアルに救われてない

    スピリチュアルな世界が好きでそういうのばかり読んでました。 神様に感謝。言霊こそいつも「ありがとう」。何に対しても感謝の気持ち。今日~にありがとう。嫌なことがあってもありがとう・・・ 実際な~んにも人生変わらなかったです。 今もどん底。そういう世界に頼ろうとした私がいけなかったんだと思います。今後は自分を頼りに生きていきます。 先日パソコンがなかなか起動しなく、うぃ~~~んっていってるだけで、パソコンは知ら~ん顔してまして、それでも「ありがとう」とか言ってれば救われるとかいう本読んでて、なにも起こらなくて、ついにぶちキレてしまい、 「○にやがれい~!このク○やろうがああ~~!!(怒)」 (DBZのべ○ータが言ってるようなせりふ)って言ってしまいました。あくまでパソコンにですが。 するとスっとしました。今までのスピリチュアル世界のお教え的に「怒ってはいけない。いつも穏やかにやさしく、感謝の気持ちで。怒っちゃうと運気が飛んじゃうぞ^^」って聞いてて、守ってきましたが、もういいやって感じになって。自然にわきおこる感情まで支配されてたまるか、自分の人生なのに、そういう法則にしばられてるのに苦痛でした。 裏の家のク○犬が真夜中になってもワンワン吠えてますが。 そういうのですら、御犬様の御気持ちになって考えて感謝でもしなければならないんでしょうか?こっちは寝れずにイライラしてるのに。冗談じゃないです。今ではその犬が早く○んでくれることを期待してます。そりゃそうでしょう。毎晩その犬の遠吠えのせいでこっちはノイローゼになってるんですから。これを「御犬様ありがとう」とかいって感謝の気持ちでいられたら超人ですよ。 なんか嫌なこととかあって、それを良きこととして学ばせていただいてるんだっていう感謝の気持ちになれるおめでたい人にはなれやしません。嫌なこと言われたりあったりしたら、不愉快ですし、感謝なんかできないし、うらみます、のろいます。それを実はよかったこととしなければならない的な思考は無理なんです。嫌なことは嫌なことだったとしたい。とてもじゃないが感謝なんてできん。 あと、神様は助けてくれません。もうお願い事もしません。 これからは自分だけを頼りに生きていきます。 こんなこと言ってると、神様に「あいつはなんてやつだ!」ってこらしめられるか不安なんですが、私はスピリチュアル世界を信じないこと・学ぶのをやめることにより、なんか報いを受けるんでしょうか? そういう世界はあることはあるって思うのですが、 そのとおりやってもらうからな的なルールが無理で・・・ 「人のために、やさしく、感謝の気持ちで、利他の心で・・・」 もううんざり! だからといって悪人に走るわけではないんです。 あくまでも私は自分のルールで生きていきたい。 質問 スピリチュアル世界のルールにのっとった生き方でないと、人生報われないんでしょうか?

  • キリスト教の歴史に詳しい方助けてください!

    大学ので「キリスト教的自然観・世界観について」という課題がだされました。神、人間、自然の関係についてキリスト教的には、なぜ人間が自然を支配するのを神が許すのか、というところがわかりません・・・どなたか教えてください!