アーモンドフィッシュのカリッとした作り方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • アーモンドフィッシュの中に入っている甘辛い小魚が大好きなので、家で作りたいです。
  • おせちの田作りのようなねばねばした仕上がりになってしまうので、カリッと作る方法が知りたいです。
  • 鰯フライを買ってきて少し甘辛くカリッとしたアーモンドフィッシュを作っていますが、他にもうまい方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アーモンドフィッシュのフィッシュの作り方…

おつまみのアーモンドフィッシュの中に入っているあの甘辛い小魚が大好きです。 家で作りたいのですが、おせちの田作りのようなのしか出来ません。 (ねばねばしてしまいます) ベタ付かずに、カリッと作る方法をご存じの方、 是非教えていただけませんでしょうか… 別にスーパーの魚売り場で「鰯フライ」という同じようなカリッとしたのを 買ってきました。 少し甘辛く、こちらはフライしているので、アーモンドフィッシュのとは またちょっと違うのですが、これもカリッとして気に入っています。 どちらも、魚の大きさは2センチくらいと小ぶりです アーモンドフィッシュは頭も全部、フライの方は頭とワタをとっていました。 ゴマはあってもなくても構いません。 小さめのだしジャコか田作りを買ってきて作りたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/88951/
hikarunogoban
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 調べてもなかなか見つからなかったのですが、あるんですね^^ 早速作ってみます!! 「大好きなアーモンドフィッシュの”フィッシュ”だけを沢山食べたい!」 同じ事を考えている方がいると知って、嬉しいです。

関連するQ&A

  • 頭もワタもない魚なんて販売するなんて悲しい。

     もう子どもさへ孫を持つ姉妹たちが来た彼岸の時の家内の料理の秋刀魚も、家内が昨日購入した柳葉魚(これはひしゃもじゃないのか!)も頭とはらわたがなかった。  私はサザエもあわびもワタが大好きだ。  いわしも柳葉魚は無論、秋刀魚も頭から食べる。  鮭は無論、アラと皮が大好きだ。  それが小魚の柳葉魚、そして秋刀魚にもワタも頭もない。  最近はこんな販売の仕方をするようになったのでしょうか?  日本人はどうなったのか。  これは非常に例外で一時的なことなのでしょうか。  私は悲しくてしょうがない。もう河岸にいかなければいけないのでしょうか?

  • 子持たないししゃもってありますか?

    しらす、ちりめんじゃこ、煮干しといった小魚の物ではなくて もう一回り大きい魚といいますか、ちゃんと魚の身があるもので スーパーなどでお手軽に手に入る焼くだけで丸ごと食べられる魚は 今から挙げるもの以外でご存知の方いますか? ・ししゃも(子持ち) ・いわし(一夜干し?) すみません少ないです・・・。 魚は体に良いと聞いて、毎日ではないですが積極的に摂っていきたいと思っています。 たんぱく質にカルシウム、鉄分?などなど豊富ですし。 まずししゃもですがとっても美味しいです! ですが調べてみたところししゃもの卵がちょっとカロリーがあるのと プリン体?を含むので続けて食べていくと痛風の原因になると書かれていました。 いわしはちょっと丸ごと食べようとすると頭や骨が ちょっと硬かったか何かで毎回飲み込むとき不安に、、、 あとちょっと塩分が強かった気がします。 (買ってきたいわしが特別そうなのかもしれませんが) メリットづくしな物なんてあるわけないのですがこの条件に合う魚ってありますか? ・スーパーなどでお手軽に買える ・焼くだけで丸ごと食べられる ・季節に左右されない ・カロリー控えめ ・塩分控えめ 理想を言ってしまえば卵を持っていないししゃも、すなわち子持たないししゃもです! そ、そんなのあるわけないですよね、、、

  • 強烈苦い煮魚???

    昨日、スーパーの魚売り場にて「うるめいわし」を買いました。煮魚にするべく甘辛の煮汁を作り沸騰させてから魚を入れました。(頭、内臓は一切とらず丸のままです)  大体仕上がったころ味を見ますと、汁がとんでもなく苦いのです。漢方薬のあの強烈苦さに近いくらいですがどうしてなのか理由がわからずがっくりです。鮮度的には問題はなく刺身でもOKとあり、腹回りもしっかりしてました。  食べた感じはワタと煮汁以外は普通に食することができましたが・・・。先日同様に煮魚にしました「マイワシ(大きさ同じ)」はそのようなことはなかったのでどなたかおしえてくださいますか?お願いします。

  • いわゆるナブラやサイトフィッシングについて

    よく回遊魚釣りではナブラが見えたら、や鳥山が見えたらと言いますし。エギングでも小型のものを見て釣るサイトフィッシングというものがありますがそんな簡単にそういう状況に遭遇できるのでしょうか? たしかにコマセを撒いて小魚がよってくるとフィッシュイーターの可能性がありそうなどと思うことはあります。しかしタイトルのような条件にはすっかり出会っていません。 釣りを始めて間もない頃、大体7,8年前に三浦半島の城ヶ島で夕マズメに岸壁のすぐ目の前でイワシのナブラを見たきりです。サーフでは皆無です。目の前を群が過ぎていくのは釣り場によってはありますがね。イカの姿を見たことも一度もありません。タコクラゲやミズクラゲならあります。 日常的にナブラだ見釣りだと言っている人はよほど魚影の濃い場所ばかりで釣っているのでしょうか? 西伊豆や外房がメインの人が東京湾にきて唖然とする、という話は良く聞きますが

  • 夜に過食

    こんにちは。 いつもは朝に過食(非嘔吐)して 昼とよるは抜いてるんですが 今日は夜にしてしまいました。 野菜スープ アーモンドフィッシュ 焼き鳥丼 豆腐のサラダ 卵焼き アイスクリーム二つ たい焼き ワッフル ミックスナッツ 業務用クッキー クリームチーズ一箱 お好み焼き 白身フライ ピザ丸々1枚 食べました。頭おかしいですよね。 ただのデブですよね。 吐いたりしないので過食症 ではないと、思うんですが 食べても食べてもまだ食べたい って思うんです。お腹いっぱいで くるしいのに食べてしまいます。 自分の食欲が怖いです。 太るのが怖いです。リバウンドが怖いです。 自分が悪いのはわかってます。 日に日に増えてく体重がほんとに 嫌です。なんとか46kgをキープ してますが、時間の問題だと思います。 どうにかこの過食を止めたいです。 助けてください。 また、明日はどうすれば いいでしょうか?断食したほうが いいですか?夜に過食は初めてで ほんとにパニックです。 教えて下さい。お願いします。 17歳女156cm46kg

  • 飛びきりの食べ物はございますか?

    おはようございます。 先週は節分の恵方巻きで、てんてこ舞いでした。 家の方は恵方巻きより、節分と言えば豆まきと柊鰯が風習です。 とは言っても、ご注文は有り難いものでございます(笑) 小正月が終わりますと、柊の枝に焼いた鰯の頭を差して玄関に飾り魔除けにします。 最近は日にちが適当になってるので、節分前に鰯を仕入れます。 週一ですが、当日便が入り飛びきり鮮度が良いのは、お酒酢洗いで握りにもします。これは中々美味しく、割烹でもご好評頂いてます。 今が旬のお魚は多いのですが、こちらでお話の有ったニシンも豊漁で、小樽で12tonの水揚げの日が有ったとか。親方の先輩のお寿司屋さんに銀を残して薄皮引いたニシンを、1/3程皮を残しそぎ造りの技法を教わったのですが、超高等テクで苦労しました。居合わせた割烹のオーナーがお店で出そうと言います。練習して、まぁ昔から本番に強いのでなんとかなりました(笑) しかし、飛びきりの腕になるには、まだまだ修業が必要です。 美味しい物はやっぱりお高く、最近ですとキングサーモンのマスノスケや八角、サメガレイやハガツオが飛びきり美味でした。 バナップルってリンゴ風味のバナナも美味しかったです。 そう言えば、おせちに使った黒豆の品名が、飛切極上でした。 皆様が思う飛びきりを教えて頂けたら嬉しいです。

  • アーモンド・オレの作りかた

    アーモンド・オレが大好きなんです♪ それで、家でも作ってみたいなと思ったのですが、 想像はしてるものの、正確なことがわかりません。 あのアーモンドの香りは何を使っているのか、 他にどんな材料が必要なのか、と、 レシピが知りたいなーと思い投稿してみました。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • アーモンドって腐らない?

     昨日、アーモンドクッキーを作ったら、なんか食べてて酸っぱい気がするんです。 思い当たって、クッキーに使ったアーモンドスライスの賞味期限を見たら、2000年で切れてました(汗)。 でも、封を切ってなかったし、アーモンドだし大丈夫だろう思ったんですけど、駄目ですかね? (1)アーモンドも腐るんですか? (2)ココアとバターのマーブルクッキーも作ったんですけど、やはり微妙に変な味がする気がします。 ココアの賞味期限は2001年で切れてました(汗)。 ココアもやっぱりくさるんですか? (3)後、5~10年位前に、母がお菓子作りに使うために、 林檎や干しブドウをラム酒につけて瓶詰めしたのが、使わないまますごい色になってる(特に林檎のほう)んですけど、大丈夫でしょうか? 母はアルコールに浸かってるんだから平気だといいはるんですが・・・(アルコールに浸かってるものは腐らないと思ってる)。 うちは、あまり賞味期限とかにこだわらない家なので、基準がよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • アーモンド

    アーモンドはカロリーは高いけど その分栄養も豊富と思っていいのでしょうか?

  • アマンドとはどのように使うのでしょうか?

    中華料理を食べに行ったときに、 アマンドという食器が置いてあったのですが、何に使うのか最後までわかりませんでした。直径7cmくらいの平べったい形をしたセトモノです。 ちなみに、アマンド以外の卓上セットは、レンゲ・レンゲ受け・箸です。その場で聞ける雰囲気ではなかったので、教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう