• ベストアンサー

アマンドとはどのように使うのでしょうか?

中華料理を食べに行ったときに、 アマンドという食器が置いてあったのですが、何に使うのか最後までわかりませんでした。直径7cmくらいの平べったい形をしたセトモノです。 ちなみに、アマンド以外の卓上セットは、レンゲ・レンゲ受け・箸です。その場で聞ける雰囲気ではなかったので、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.1

アマンド皿ですよね? ナッツ類などを入れる小皿の事。 中華料理の小皿に制約はあまりないので、何に使っても結構! 箸置きは存在しないので箸を休ませるためと 調味料を入れたり、ちょっとしたものの取り皿用についてます。 中皿で出てきたひまわり・南瓜・西瓜の種もこれに取り分けます。

hykantnait
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで、次に行くときは、しれっとして アマンドを使えそうです^^b

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 取り皿みたいですが http://www.hoboshop.co.jp/nappi.htm

hykantnait
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで、次に行くときは、しれっとして アマンドを使えそうです^^b