• 締切済み

夜に過食

こんにちは。 いつもは朝に過食(非嘔吐)して 昼とよるは抜いてるんですが 今日は夜にしてしまいました。 野菜スープ アーモンドフィッシュ 焼き鳥丼 豆腐のサラダ 卵焼き アイスクリーム二つ たい焼き ワッフル ミックスナッツ 業務用クッキー クリームチーズ一箱 お好み焼き 白身フライ ピザ丸々1枚 食べました。頭おかしいですよね。 ただのデブですよね。 吐いたりしないので過食症 ではないと、思うんですが 食べても食べてもまだ食べたい って思うんです。お腹いっぱいで くるしいのに食べてしまいます。 自分の食欲が怖いです。 太るのが怖いです。リバウンドが怖いです。 自分が悪いのはわかってます。 日に日に増えてく体重がほんとに 嫌です。なんとか46kgをキープ してますが、時間の問題だと思います。 どうにかこの過食を止めたいです。 助けてください。 また、明日はどうすれば いいでしょうか?断食したほうが いいですか?夜に過食は初めてで ほんとにパニックです。 教えて下さい。お願いします。 17歳女156cm46kg

みんなの回答

• bari_saku
回答No.4

明日は病院に行きましょう。 摂食障害が疑われると思います。

• pipianna
回答No.3

私は過食症から過食嘔吐になった者です。 日常的にその程度食べているのであれば少し心配になります。 一気食い、もしくは腹八部目でもつめこんで満腹感を感じずすぐに次の食べ物に手をつけるのであれば過食症の可能性がある気がします。 無理なダイエットなどはしていなかったでしょうか。 私は空腹を紛らわすとき、水とヨーグルトひとパック(市販されている大きなもので無脂肪、甘味はゼロカロリーのシロップ)を食べたり、鶏肉を食べるにしてもササミにポン酢など低カロリーのもので対応してました。 気にしすぎると返って食べたくなる欲求がつよくなるため、食べたくなったら低カロリーで済ませて徐々に量を減らせると理想的だと思います。 病院の先生が言うには過食は脳のコントロールが一番大切らしいので、カロリーを意識して食事量を減らすように心がけてみてください。 長く癖がつくとなかなかぬけだせないのですが、今ならまだ大丈夫だと思います。

• dmtb8264
回答No.2

即、心療内科の先生に相談しましょう。 質問者様の身になって話を聞いてくれますよ

• tsumiwara
回答No.1

せめて炭水化物と甘いものはやめた方がいいと思います。 そういったものは中毒性があるので、一度やめればそんなに欲しくなくなります。 肉や野菜だけにします。 どうしてもなら、玄米を炊いてよく噛んで食べてください。 お若いので、無理はしないでください。 休日に断食できるのでしたら、まず1日何も食べずに水分だけをとり、翌日起きたら、梅干しを2、3個入れたお湯を飲みます。 そのあと、大根やレタスなどのサラダをノンオイルドレッシングでたっぷり食べます。 びっくりするくらい、お通じが良くなってすっきりします。