• 締切済み

夜に過食

こんにちは。 いつもは朝に過食(非嘔吐)して 昼とよるは抜いてるんですが 今日は夜にしてしまいました。 野菜スープ アーモンドフィッシュ 焼き鳥丼 豆腐のサラダ 卵焼き アイスクリーム二つ たい焼き ワッフル ミックスナッツ 業務用クッキー クリームチーズ一箱 お好み焼き 白身フライ ピザ丸々1枚 食べました。頭おかしいですよね。 ただのデブですよね。 吐いたりしないので過食症 ではないと、思うんですが 食べても食べてもまだ食べたい って思うんです。お腹いっぱいで くるしいのに食べてしまいます。 自分の食欲が怖いです。 太るのが怖いです。リバウンドが怖いです。 自分が悪いのはわかってます。 日に日に増えてく体重がほんとに 嫌です。なんとか46kgをキープ してますが、時間の問題だと思います。 どうにかこの過食を止めたいです。 助けてください。 また、明日はどうすれば いいでしょうか?断食したほうが いいですか?夜に過食は初めてで ほんとにパニックです。 教えて下さい。お願いします。 17歳女156cm46kg

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

明日は病院に行きましょう。 摂食障害が疑われると思います。

  • pipianna
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.3

私は過食症から過食嘔吐になった者です。 日常的にその程度食べているのであれば少し心配になります。 一気食い、もしくは腹八部目でもつめこんで満腹感を感じずすぐに次の食べ物に手をつけるのであれば過食症の可能性がある気がします。 無理なダイエットなどはしていなかったでしょうか。 私は空腹を紛らわすとき、水とヨーグルトひとパック(市販されている大きなもので無脂肪、甘味はゼロカロリーのシロップ)を食べたり、鶏肉を食べるにしてもササミにポン酢など低カロリーのもので対応してました。 気にしすぎると返って食べたくなる欲求がつよくなるため、食べたくなったら低カロリーで済ませて徐々に量を減らせると理想的だと思います。 病院の先生が言うには過食は脳のコントロールが一番大切らしいので、カロリーを意識して食事量を減らすように心がけてみてください。 長く癖がつくとなかなかぬけだせないのですが、今ならまだ大丈夫だと思います。

  • dmtb8264
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.2

即、心療内科の先生に相談しましょう。 質問者様の身になって話を聞いてくれますよ

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

せめて炭水化物と甘いものはやめた方がいいと思います。 そういったものは中毒性があるので、一度やめればそんなに欲しくなくなります。 肉や野菜だけにします。 どうしてもなら、玄米を炊いてよく噛んで食べてください。 お若いので、無理はしないでください。 休日に断食できるのでしたら、まず1日何も食べずに水分だけをとり、翌日起きたら、梅干しを2、3個入れたお湯を飲みます。 そのあと、大根やレタスなどのサラダをノンオイルドレッシングでたっぷり食べます。 びっくりするくらい、お通じが良くなってすっきりします。

関連するQ&A

  • 咀嚼と過食

    おはようございます。 このカテは利用した事が無いので 投稿がちょっと不安ですが 書き込みます。 回答して下さる方,よろしくお願いします。 最近 自分でも分かっちゃうくらい ストレスを感じています。 ストレスって自分で気づかない事もおおいじゃない ですか。 でも私は「あ~ ストレスでこうなっちゃたんだな」 って思う事があるんです。 過食です。 でも 過食でも 変なんです。 ポテトチップス、アーモンド コーンフレーク たくあん(笑) 等の 「歯をガリガリ動かす ざくざくの 咀嚼系の食べ物」をたくさん食べてしまいます。 とにかく バリバリ、歯を動かして 頭に刺激を送らなければ ストレスがたまっちゃう っていう感じです。 変でしょうか。 それと,この咀嚼過食に対する 対処法と、低カロリーで 「ざくざく」した 食べ物って何がありますか? ちなみに昨日 ピーカン アイスクリーム(350kcal)2つ ヨーグルト200kcal プリッツ 300kcal 鮭弁当 500kcal ブロッコリーサラダ 200kcal サンドイッチ 480kcal カフェラテ 多分10杯以上 アーモンドチョコ 10粒 味付け海苔 4ふくろ ナッツ入りビスケット 200kcalぐらい 小魚  200kcal たべちゃいました>< どうしよう。 アドバイスお願いします。 読んでくれてありがとう。

  • 過食症に移行

    過食に移行 朝 果物 サラダ ゆで卵 シチュー軽く一杯 昼 ピザ三切れ サラダ ミニドーナツ6つ ミニアンドーナツ二つ アンパンマンビスケット一袋 チョコバナナスティックパン4本 最中アイス2/3 ささかま二枚 アーモンドチョコ一つ プチシリーズのファミリーパックのうち二袋 ショートブレッド二つ 夜 つけうどん約一人前 アーモンドチョコ3つ プチシリーズのファミリーパックのうち一袋 栗煎餅二枚 花畑牧場 牧草ロールチョコ 一袋 ささかま二枚 回復期じゃなくこれ過食症ですよね。 治さしたくて、でも怖くて。 これもうどんのあとにささかま二枚でお腹張っていたのに、今食べなきゃって思いが強くててを出してしまい、吐きそうになりました。 今も胃が重くて気持ち悪くて。 母に止めてよ! 異常な量でしょ!? って言ったら、気持ち悪いと思ったらやめるのが普通だろ!って。 その普通ができたらこんな病気にはならないのに。 これは明日運動たくさんさして、食事は食べない方がいいでしょうか? 怖いんです。 過食症になんてなりたくない。 だったら拒食のままいたい。 そう思ってしまいます。 止めてくれない家族が憎いです、 分からないから止めてと頼んでるのに。 役に立たない。 そう思ってしまいます。 教えてください。 どうしたら。 身長163 体重35から今日だけで37にも太りました。 体脂肪率5% 女 24さい

  • 過食症(非嘔吐)について

    過食症(非嘔吐)について 私は去年の10月から過食症になり、一年で20キロも太ってしまいました。 仕事中は普通に大丈夫なんですが、夜と休みの日ねるまでずっと食べ続けています。 精神科にも通ってるんですが、話を聞いて貰って薬を処方されるだけで全くよくなりません。 よく噛むとか、食べる事意外に何か見つけるとか、ご飯中心にするとか、過食改善の為に色々試して実行してみました。でもいっこうによくなりませんでした。頭の中が常に食べ物ばかり… ちなみに今日 おにぎり(2)、みそ汁、りんご、ヨーグルト、ミニドーナツ(4)、パン(2)、野菜のピザ、ご飯大盛り(2)、ごぼうサラダ、刺身、豆腐、おにぎり、わらび餅、玄米ブラン2袋、甘い飲み物(2)杯 こんな感じで毎日3~4千カロリー普通に食べてしまいます。 本当にどうにかしたい…もう私にはどうにも出来ないのかな。治る方法があれば誰か教えて下さい。お願いします。

  • 食べる事しか楽しみがないけど過食をやめたいです。

    私は過食症です。過去には拒食症と過食嘔吐も経験しました。 カンセリングに通ったり、自分の心の整理も段々と付けられるようになり、最近は一日3食普通に食べて、1~2時間運動する生活を送れるようになっていました。 しかし、やっぱり1~2カ月に1度くらいのペースで過食衝動が襲ってきます。 一度過食衝動が起きると、その日から1週間は過食が続いてしまいます。 食べる量も半端じゃないし、吐く事だけはもう絶対にしないと決めているので、1週間で5kgちかく太ります。 今まで一生懸命体重を管理していても、この定期的に訪れる過食衝動のせいで全てが水の泡です。 そもそも、私は食べることや料理を作ることが大好きです。 他に楽しみもありません。 スポーツもド下手だし、音楽にも興味がないし、他の女の子のようにファッションにもそこまで興味がありません。 友人には彼氏でも作れば?と言われますが、私は性行為が嫌いなので、誰かと付き合う事ができません。(付き合えたとしても、性行為をしない事が原因ですぐにフラれます) もう素直に諦めて、食べることだけを生きがいにして「太ってもいい!」と開き直りたいところですが、やはり1週間も過食するのは体に悪いのでやめたいんです。 本当に本当に「どれだけ食べれるの?」と言うくらい食べてしまうので、食後血糖値が上がり過ぎて激しい動悸やめまいがするほどなんです。(朝と夜で体重が7kgくらい違うので、一日に7kgぶんの食事をしているんだと思います) もちろん、7kg分すべて「美味しいな~幸せだな~」と思いながら食べているわけじゃなくて、最後の方は半ば無理やり食べています。自分でも訳がわからないのですが、口の中に食べ物を入れて噛む事がすごく安心するんです。なので、どんなにお腹がパンパンになっても止められないんです。 本当に本当に過食を辞めたいです。 このままでは精神的だけじゃなく、肉体的にも駄目になってしまいそうで怖いです。 どうかアドバイスお願いします!

  • 過食嘔吐で通院した方がいいんでしょうか

    食後、低血糖になるせいか フラフラしたり、倒れたりします。 勤務に差し障るので、毎日、朝は食べず、 昼は土曜だけ食べています。 夜は毎日たくさん食べ、 その後、気持ち悪いので、週の大半は吐いています。 ちなみに、昨日は 肉マン3つ 巻き寿司2本 お好み焼き2枚 ピザ1枚 一昨日は お弁当3つ食べました。 食べ始めると止まらなくて食べすぎてしまいます。 吐かないと、毎回ではありませんが、 脂汗が出たり、 気持ち悪くなったり、 胃が痛くなったり、 震えが起きたりすることも。 身長155cm 体重60kgで太っています。 空腹時の血糖値は正常ですが、 貧血があります。 5時間の血糖値検査では、 食後2時間で血糖値がさがり、 倒れてしまいました。 これって過食嘔吐で精神科にかかった方がいいんでしょうか。 それとも単に食べすぎなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • たくさん食べて吐く。これって過食症でしょうか?

    はじめまして。25歳女性です。 今、吐くことを目的に食べている自分がいて、 悩んでいます。 成人になって、お酒を飲んで、吐いてしまう(または意図的に吐く) ということを覚えてから、 アルコールでなく、大量の水やお茶を飲めば吐けるようになりました。 すごく太っているというわけではないのですが、 体型はかなり気にしています。 背が高いので、むしろ、モデルさんみたいとお世辞で言われるくらいです。 実際は、下半身が太く、全然痩せてると言えません。 一度、食べて、あまりおなかいっぱいにならないと、 そのあと、パンや、フラペチーノやケーキなどを3~5個食べ、 その後、500mlのペットボトルを購入して、 一気に吐きます。 最近では、吐くのがらくなように、 食べ過ぎるものも、固形よりもすこしやわらかいものになりました。 また、汚いですが、生クリーム系のものは、一度吐くと、 いっきにまとまって出ることもわかったりして、 自分でもちょっと気持ち悪いです。 そして、吐いた後は、ビタミンをとらなきゃ、 体にいいものを食べなきゃと思い、 野菜ジュースやお酢を飲んだりしています。 また、普段の食生活も、添加物のなるべく入っていないものを選んだりしているので、気をつけている方だと思います。 でも、吐く行為が収まらなければ意味ないってわかってはいるんです。 もう吐くのは絶対やめよう って思って、ランチに行っても、 あ、今の食べ過ぎたな、でも、この量じゃ吐けないから、 もう少し食べて吐こう! と、本当に情けない思考回路になり、 次の店に向かってまた一人前食べて、 どうせ吐くし。。。 と思い、また別の店でデザートを食べたりすることもあります。 そして、添加物などを気にしていることもあり、 ジャンクフードは食べる気になれず、 いつも少し奮発してレストランやカフェなどに入ります。 なので、過食の時は、ランチで3000円~4000円使うことがあります。 そんなとき、ランチで食べ過ぎたから、夜はあんまり食べない! って決めるのに、吐いてしまっているので、 夜にはまたお腹がすいてしまい、普通にたべるOR多めに食べて吐く。 という悪循環になってしまっています。 幸いにも、体調にこれといった悪いこともなく、 なんだかんだでこの感じが週に1-2回あり、 5年くらい続いています。。。。 拒食なら心配されるかなと思いますが、 過食なんてかっこわるいし、汚いし、 絶対に周りにしられたくありません。 まだ、正直、過食症だとも思ってないです。 私は、過食症なんでしょうか? そして、どうやって治していけばいいのでしょうか・・・? 相談にのっていただけると嬉しいです。

  • 妊娠して、過食嘔吐するようになってしまいました

    食べるのが大好きなのに、毎回毎回厳しく体重管理されることによるストレスと、体重増加の恐怖から、過食嘔吐するようになってしまいました。 妊娠前(170cm、53kg)、現在もうすぐ臨月で、体重+10kgです。 してはいけないのに、妊娠前にはなかったドカ食いがやめられず、ものすごい勢いで菓子やパンをかっ込んでは、指を突っ込んで嘔吐してしまいます。今日などは、いつもの食事に納豆3パック+菓子パン5個(1つ500kcalほど)+大福1個+アイスクリームを食べてしまい、何度嘔吐しても、胃の膨満感がとれません。脂っこいゲップも出てきます。 これは、出産したら自然に治るのでしょうか? 本当は今すぐにでもやめたいです。でも、やめられなくて辛いです。 どうすればいいでしょうか。

  • 過食症なのでしょうか(長文失礼します)

    こんにちわ。現在20歳、身長155cm体重59~60kg体脂肪率34%の女子大生です。 18歳まで肥満児(85kg)で去年5月までで54kgまで落としました。しかし元々食べることが大好きで家族全員肥満(父・弟→約175cm90kg台、母→156cm68~70kg)な食事環境のため、帰省の度に60~65kgまで太り、大学が始まり一人暮らしが始まると56kgまで戻す。という生活をここ1年続けてきました。 さらにストレス等で一時期ものすごい量を食べてしまった経験から、今では 1月25日 フライドチキン、おにぎり、ポテトサラダ、ポテチ1袋、板チョコ2枚(箱)、プリン2つ、あんドーナツ、ビール2缶、カップスープ2つ、惣菜パン、チーズetc... 1月29日 板チョコ1枚(1箱という意味です)、シュークリーム2つ、クッキー、菓子パン3つ、ポテトサラダ、ピザM1枚 等の1日3000kcal以上を食べてしまいます。そして吐けないため、いけないと分かっていても下剤を飲んでしまいます。 過食をした次の日は下剤を飲んで絶食、そしてまた過食の繰り返しです。 今日は菓子・惣菜パンを6つ食べましたが一度にです。一度食べると止まらないため3食分けて食べることが怖くてできず、一度にお腹いっぱい食べ、その後ピザを宅配するのを必死に我慢しました。 親に食料を送ってもらうと、ダンボール2箱分を3日で食べてしまったり、家に食べ物があると全て食べてしまうため、今はコーヒー・紅茶・ココアなどしか置いていません。 以前精神科にお電話したら、「摂食障害は本人に治す気がないと無理。決心がついたら来て」と言われて病院には行っていません。 しかし、来週には帰省します。けれど 「BMI22の52.8kgまで痩せたい」「頭の中が食べ物でいっぱいになる」「太りたくない」「下剤はつらい」「体を壊したくない」 の思いで泣きそうです。 元々肥満児でしたので、みんな「痩せたねー」と言ってくれますが、最近「太った?」と言われることもあります。 また、一人暮らしをすると食べなくなっていたのですが、最近では一人暮らしをしていても過食をしてしまい、体重がやばいです。このまま元の肥満児にはなりたくありません。私も友達と同じように3食きちんと食べて健康的になりたいです。 でも、1日1000Kcalを超えると1kg太ってしまいます(リバウンドしやすい体になってしまった)。 1日に食べたもの、カロリーは毎日記録していますが、どうすればいいでしょうか。 ご意見・ご感想、実体験でもかまいません。アドバイス、どうかよろしくお願いします。

  • ザクッとしたタルト生地の作り方を教えて下さい

    お世話になります。 タルトが本当に大好きなのですが、 思ったようなタルト生地が出来ずに悩んでおります。 目指すものは、 見た感じは色味もしっかりしており、ザクッとした食感で、 バターリッチ(ガレットのような感じ)でボロッとしているよりは 多少、塩気を感じるような、 堅焼きで味わい深い 力強くしっかりしたものです。 私の探し方が至らず、 書籍のレシピなどで作ってみても 若干しっとりしたクッキーのような感じが多く、 それならばと、 砂糖や粉が違うのかな?とか、 アマンドではなく他のナッツパウダーなのかな?とか 一手間(一度ローストしたナッツを粉砕して使用するなど)かけているのかな?とか 実験はしても、なかなか上手くいかない状況です。 砂糖は粗糖を使用し、 中力粉や準強力を使用し、 アマンドクリームを敷きこむ前に一度焼いてみたらと アドバイスを受けたのですが、 具体的な分量や割合、 生地にアマンドなどのナッツパウダーを入れる・入れないの違いなど どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら どのような情報でもかまいませんので 是非ご指南頂ければと願います<(_ _)> 上記のタルト地に近い生地(洋書も含めて)の レシピが記載されているお勧めの本も 探しておりますので、 こちらもご存じの方がいらしたら どうか教えて下さい。 お願いが過ぎて恐縮ですが 何卒宜しくお願いいたします。

  • 食事量

    朝:アイスクリーム1カップ、紅茶 昼:カロリーメイト2本、リンドール2個、プリン1個、炭酸ジュース 夜:あんドーナツ1個、ベルギーワッフル1個、バウムクーヘン1個、ピスタチオクッキー5枚、ゴディバのクッキー3枚、炭酸ジュース 食べ過ぎですか? 逆ダイエットです。 160cm26.5kg