• ベストアンサー

好きな人がヘビースモーカー

私はタバコの煙が凄くニガテです。 ちょっと煙をすいこんだだけで咳き込むし なにしろニオイが嫌いなんです。 こんなタバコ大嫌いな私が ヘビースモーカーを好きになってしまいました。 彼は私のタバコ嫌いを知っているので 側ですわないようにしてくれています。 でも、もし告白してつきあったら・・と後々のことを考えると なかなか告白する勇気がでません。 (ぶっちゃけ、キスするのもくさそう・・) 自分のなかで気持ちがモヤモヤ~っとしたままで とっても辛いです。好きって言いたいのに、 タバコのことでなんか躊躇しちゃってます・・・ 彼が禁煙の気配でもみせてくれたら・・と 会うたびに願っているのですが・・・ ヘビースモーカーの人にタバコやめてっていったら 言われた人はとても辛いですよね? タバコすったことがないのでわからないんです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も煙草の煙が苦手です。 歩き煙草の人が前を歩いていたら、がんばって早歩きして抜かすくらい。 私の彼氏は、私とつき合ってから煙草をやめた人です。 ヘビースモーカーというほど吸いませんでした(一日1~2箱を空にするペース)が、 部屋が煙草のヤニで黄色くなっていくのも悲しかったし、 キスが煙草味なのも、嫌でした。 なにより、副流煙が自分だけでなく他人の体に影響してしまうこと、 煙草を吸う人の発がん性が気になって、やめてほしいな。 って思っていました。 でも、煙草が体に悪いことを承知の上で、 自分の意思で吸ってるんだから、私が口出しする ようなことではないな・・・と思ってしまい、なかなか「やめて」と言えませんでした。 半年くらい付き合ってから、 「禁煙セラピー(アレン・カー 著/阪本章子 訳/KKロングセラーズ 刊)」 という本を本屋で見つけて、どうして人は煙草を吸うのかについて 学びました。それから彼氏に、 「煙草をやめる気はある?」と聞いたら、 「別にどっちでもいい」と言われたので、この本を読んでもらったところ、 1か月後くらいにはやめていました。 これはあくまで私達の例です。 吸っている本人にやめる意思がなければ、成功しないかもしれません。 仲良くなってから、どうして煙草を吸うのかを聞いてみて それから対策を練ってみるのがいいかもしれません。 以下のURLは、その本の著者の日本版HPです。 がんばってください。

参考URL:
http://www.allen-carr.jp/

その他の回答 (4)

noname#37440
noname#37440
回答No.5

こんばんは。 私もNo.4さんがおっしゃるように、 禁煙させたいのであれば、ぜひ『禁煙セラピー読むだけで絶対やめられる』 という本を読ませてください。 本当に読むだけで、ほぼ確実に簡単にやめられます。 僕もこれでやめましたし、友達もこれでやめています。 世界中でかなりの人がやめているベストセラーですので、 安心して読めますよ。 だまされたと思ってぜひチャレンジしてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4845405059/sr=1-1/qid=1161352409/ref=sr_1_1/250-5481757-1764201?ie=UTF8&s=books
回答No.3

今のところヘビースモーカーです。 好きでもない人・彼女でもない人からやめてと言われてもやめないでしょう。何のメリットもなくストレスだけがたまるからね。 逆に好きな人・彼女から言われたら真剣に考えるでしょう。 タバコをやめることのメリットのほうが大きいから。 私がその彼の立場なら、「タバコさえ吸わなければ好きだし彼女になりたい」ことを伝えてもらうと心が揺らぎます。私の場合ですが・・・。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.2

私(♀)はタバコを吸いますが、まだ付き合ってない人から辞めろと言われたらひきます。 『彼氏でもないくせに、なんであんたにそんな事言われなきゃいけないの!?』 って思うと思います。 タバコは自分の意思が伴わない限り辞められません。 付き合った相手が好きで好きでしょうがなくて、その人から辞めて欲しいと言われたら努力するかもですが。 (私の場合は彼氏が吸っても構わないというタイプなので今のところ辞める気はありません) もしも付き合えるようになったらお願いしてみては?

  • momohara
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

私もタバコ嫌いです。っと言うか、匂いを嗅ぐと蕁麻疹が出てしまうのです。 だから付き合う人や友達にはタバコを(近くで)吸わせません。我慢してもらっています。 でもそれで関係がこじれたことはありません。蕁麻疹が出た腕を見て笑われることはあるけど…。 逆にsakan22さんと付き合ったら、彼は健康になるし。 そんなにマイナスに考えることは無いと思います。 身体や車についたタバコの匂いは徐々に慣れましたよ。

関連するQ&A

  • 好きな人がヘビースモーカーなのですが。。。

    好きな人がヘビースモーカーなのですが。。。 最近、好きな人ができて、交際することに なるかもしれないのですが、 その彼は喫煙者でしかもヘビースモーカー みたいなのです。 (近くにいても結構たばこのにおいがします。) 私は付き合うとしても もし結婚する相手として選ぶとしても 煙草をすわないひとがいいのですが、 今回は煙草をすう人を好きになってしまいました。 もし交際を申し込まれたとしてもたばこをやめて くれないとちょっとつらいかもと思うのですが、 女性に頼まれても、たばこをすう男性は喫煙を やめられないものでしょうか。 ご意見やもしあなたならどうするかなどを教えて 下さい。

  • ヘビースモーカー

    ヘビースモーカーをやめたいです。 禁煙セラピーの本も読みましたが、今ひとつ、足りませんでした。 たばこをやめた方で、どんなやめ方をしたのか、教えてください。

  • ヘビースモーカーの禁煙

    私は1日2箱吸うヘビースモーカーです。 恥ずかしながら…インフルになって40度近く熱が出でても換気扇の所までフラフラと行き吸っていましたし、 叩かれると思いますが、妊娠中に悪阻で何も食べれない時もタバコだけは吸っていました…。 そんなヘビースモーカーな私ですが、禁煙をしたいと思っています。 ですが、何度も禁煙を試みては失敗しました。 自分の意思だけでは無理だったので何かに頼りたいと思っています。 そこで質問なのですが、 市販のニコチンパッチやニコチンのガムは効果ありますか?? 同じようにヘビースモーカーだった方はどのように禁煙成功しましたか?? アドバイスや経験談をお聞かせ下さい。 ちなみに、まわりでタバコを吸うのは少数の友達と実家の母親だけです。 禁煙をしてるから!と言えば理解してくれる人達で会わない事も可能なので、タバコを見ない環境を作れます。

  • ヘビースモーカーのタバコの煙を避けたい。

    近々ヘビースモーカーの息子と同居することになりました。 副流煙を吸うのもイヤだし、においも発生します。 なので、煙と臭いを吸ってくれる機器を購入したいと思って ネット検索しているのですが、何がいいのかが分かりません。 「これがいいよ」っていう製品をご存じの方、 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヘビースモーカーの方に質問です

    できることならタバコをやめたいと思っているヘビースモーカーの方に お訊きしたいことがあります。 信頼できる人から、次のような話を持ちかけられたらどうしますか? 『1ヶ月間、おまえがタバコを1本も吸わないことができたら 10万円あげるが、もしできなかったら5万円払ってもらう』 1ヶ月間だけ禁煙ができるかどうかを賭けるわけですが、どうでしょうか。 もちろん、不正は絶対にしないのが前提です。 吸ったのに吸っていないと嘘をついたり、タバコを吸わせようと あの手この手で誘惑してみたり…ということは一切なしです。

  • 科学者でヘビースモーカー

    科学者なのにタバコを吸っていた人、吸っている人っていますか? タバコを吸ったら(特にヘビースモーカー)思考に何か影響でないんですか?血のめぐりが悪くなって脳が活発に動かなくなるとか。 アインシュタインがパイプを使って何か吸っている映像を見ましたがあれは喫煙ですか?

  • 彼氏がヘビースモーカーです。

    こんばんわ大学1年の女です。最近生まれて初めて彼氏が出来ました。ヘビースモーカーです。 私はタバコの煙は全然平気なので大丈夫なのですが、やっぱり健康を考えたら心配です。 その彼に「俺はpetit_lilyが"止めて"って言ったら…止めるのは無理かもしれないけど、減らすよ。」といわれました。 …でも無理だと思うんです。 どこいっても、何をする前にも、喫煙所喫煙所。 朝起きてまずタバコ、寝る前にタバコ。 付き合い始めてまだ2週間もたってないです。 誰かと付き合うのも初めてで、私はまだ遠慮しがちです。 喫煙所がないと、イライラしてるのが分かります。 そんな彼に「減らして?」って言ったら嫌われるのではないかって 心配なんです…>< 私が言ったらやめるって…なら自分から止めればいいのに… って思ってる自分もいます。 なんだか良く分からないんですけど、愛喫者に「止めて?」って 言うのは難しい気がして…でも健康が心配で…悩んでいます。

  • 2歳にして「ヘビースモーカー」の男の子が議論呼ぶ

    2歳にして「ヘビースモーカー」の男の子が議論呼ぶ 「インドネシアで、ヘビースモーカーの2歳の男の子が論議を呼んでいる。 軒先で、いすに腰かけるアルディ君(2)が手にしているのは、たばこ。 1歳半でたばこの味を覚え、2歳にして、すでにヘビースモーカー。 アルディ君は、今では1日に40本を吸い、たばこを取り上げると怒って叫んだりするという。 父親は、「定期的にお医者さんに見せていて問題はない」と、息子に禁煙させる気はないようで、インドネシア政府がプログラムを組んで、リハビリ治療を行っている。」 http://www.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/common/frame/fnnFrame.cgi?MD=n&URL=http%3A%2F%2Fwww.fnn-news.com%2Fnews%2Fheadlines%2Farticles%2FCONN00178308.html こんな父子が日本にいたらどうなりますか? 1.子供虐待扱いされる。 2.おとがめなし。

  • 新築 友達がヘビースモーカー

    現在は古いマンションに住んでいます。 禁煙を頑張って辞めようと決意し、なんとか一日に1本~3本くらいに抑えられるようになってきたところです。 婚約者の彼とハウスメーカーで新築戸建ての打ち合わせをしている段階で、彼も新築になったら電子煙草に切り替えて、禁煙をしていくと話したところです。 元々喫煙者ということもあって、親友と会うときは私の家でも、友達の家でもお互い吸っていましたが、私は禁煙していく方向なので、新築が建ったら家の中で喫煙してほしくないのです。 友達がヘビースモーカーで、数分に1回の割合で吸います。 質問をまとめると 1、極度のヘビースモーカーなので、家で会話が盛り上がっても、いちいち数分置きに退室させなければならない。 2、ベランダは二階のベランダなので、わざわざ二階にあがってほしくない。 この状態で、外で吸ってもらうべきですか? 女同士で会話が続くため、LDKで繋がってるのでキッチンの換気扇で吸わせますか? 吸わないでと言うのは言えますが、外か換気扇かで悩んでしまいます。 親友であり、私も喫煙していたこともあって我満させられるのは本当にイライラします。 そんな友達呼ぶなとかの回答は控えていただきたいと思います。

  • 同居人がヘビースモーカーの場合の健康被害

    今住んでいる部屋の同居人がヘビースモーカーです。 しかし、部屋の換気あまり機能しておらず、タバコの煙が部屋に残ったままの状態になっています。 部屋にできるだけ戻らないようにしているのですが、 週30時間くらいタバコの煙の中で生活しなければいけない状況です。 あと1年ほど同居する必要があるのですが、健康被害はどの程度あるのでしょうか。 よろしくお願いします。