• ベストアンサー

スーパーマンってどこで着替えてるのでしょうか?

映画を見たことがないのでわからないのですが スーパーマンってどこで着替えてるのでしょうか? 電話ボックスの中ですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.7

また,ある時は高層ビルの窓の外に腰掛けた状態で そのまま、外に外に落下しながら・・・・・・・変身。 脱いだ背広は,ネクタイは、シャツは、眼鏡は、どうなる・・・・ 気にしません・・・・ケントさんは・・・・・ 圧縮して小さくしているのか、落ちる際にきちんと折り畳んで壁の隙間にかどこかに押し込んでいるのか、 いずれにしても、常人には解らないくらいの超高速スピードで着替え。 スーパーマンの視点でみた時には、周りは静止状態。いわば時間が停止しているのと同じ。 なので、どこででも着替えることは可能。 しかし、 高速で着替える時に,服地の縫製がそれに耐えられない。 力余って、破けてしまう可能性が高い。 常時、破いていては服をオーダーする人物としてマークされてしまう。 それを危惧し、ゆっくりと破かないスピードに押さえている。そうなれば、着替えシーンが見られるリスクが高まる。 それを回避するには、人目のつかない場所を探さなければならない。 気を使って生活しなければならないケントさんの悩みの一つだと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

#1さんの言うとおり自分の勤めているプラネット新聞社の 空き部屋で着替えていました。そしてその部屋の窓から 飛び立つのです。 1度だけ向かいのビルから変身中の写真を撮られた事があります。

noname#22222
noname#22222
回答No.5

最近の映画では常に着込んでいます。 「何時でも出動できるようにとの良い心掛けだな」と感心しています。 が、「あーあ。トイレが面倒だろうな!」とも思っています。 他人事ながら心配です。

  • pontamana
  • ベストアンサー率36% (357/967)
回答No.4

で・・・電話ボックスの中は、梅干食べてスッパマンじゃなかったっけ?( ̄* ̄;) 常に下に着込んでいて、脱いでいただけのような・・・走りながらパーと服が脱げて・・・うーん記憶が薄くて思い出せません。ごめんなさい。

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.3

普通は電話ボックスの中というのがあります。 私がみた映画のスーパーマンは回転ドアをくるくる回ってるときに変身しましたね。

  • urikku24
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.2

こんにちは。 電話ボックスもありますが、意外に普通に道を走りながら、服を脱いでることもあります。 要は、誰にも見られなければいいんですね。 着替えると言うより、スーパーマンのコスチュームは常に着ているから、あとは上に着ているものを脱ぐだけですからね。

  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)
回答No.1

昔のアメリカドラマでの設定では、洋服の下にコスチュームを着ていて、会社の空いた部屋で着替えていました。

関連するQ&A

  • スーパーマン

    こんにちは。 母がスーパーマンの映画で「鳥か。飛行機か。いや、スーパーマンだ!!」というセリフがあると言っていたのですが、本当でしょうか?もしあるのなら、どの作品の、どのような場面での言葉なのですか?? 私はスーパーマンは、一番最初のものしか見たことがありません。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • バットマンやスーパーマンを見たいのですが

    バットマンとスーパーマンの映画を見たいのですが シリーズが多くてどれがいいかわかりません できれば近年作られた作品がいいのですがそれだけでは話がわからないとかありますかね? バットマンはジョーカー?と戦う映画が一番見たいのですが全くしらないので一つくらいジョーカーと戦う作品以外のを見ておきたいです スーパーマンは80年代?に作られたやつと最近つくられたやつを見ればいいですかね?

  • 昨日放送の映画「スーパーマン」について疑問があります。

    こんにちは。よろしくお願いします。 昨日TVで放送された映画、スーパーマンを見たのですがいくつか疑問に思うことがありました。 自分は21歳の男で、昨日は親と一緒に見ていたのですが、親が「あれ?スーパーマンって白黒じゃなかったっけ?」 や「1代目スーパーマンだっけ?」のような発言もしたのですがー。。。いろいろと気になって気になって。。。 ・昨日放映のスーパーマンは、第一作でいいのか?また、作成当初、白黒映画だったのか。(白黒映画をカラーに作り直す技術は今あるので疑問にも思いました。 ・スーパーマン初登場のシーンで、ビルの入り口の回転ドアを使用して変身していましたが、親は「あれ?電話ボックスじゃなかったっけ?」というのですが電話ボックスで変身はあったのでしょうか?(もしや、某漫画、「スッパマン」と混じってる。。。?(汗 ・赤ん坊のスーパーマンが地球に送られる際に、父親から知識を学びながら移動してましたが、その際に「私達の惑星を壊した犯人が。。。」などと言ってましたが、結局、犯人が作中に登場することはなかったですよね? ・同じく、移動中に「地球人の歴史に干渉することは許されない」といってましたが、最後にヒロインが死んでしまったとき、地球を逆回転させ時間を戻してヒロインを助けましたが、あれは歴史に干渉した。。。とは別ということなんでしょうか?また、干渉してしまってペナルティとか。。。無かったんですかね? ・ヒロインを助けたけど、ヒロインを助ける前にダムの村を助けましたが、逆回転させたことによって、あの村はどうなる。と思ったんですがどうでしょう? ・最後になりますが、見ていてずいぶんと「カット、かなりしてある!?」と思ったのですが、シーンのカットはされていたのでしょうか? 長文になりましたが、疑問に答えていただける方いましたらよろしくお願いします。

  • バッドマンvsスーパーマン

    この映画についてどう思いますか? バッドマンの目が光ってたような バッドマンは過去作のバッドマンと違うのですか?ロボットバッドマンみたいでしたが。 スーパーマンは前作のスーパーマンでしたのに。

  • スーパーマン リターンズが終わってた・・・

    スーパーマン・リターンズを見よう見ようと思っていたら いつの間にかロードショーが終わってしまっていました。 関西でまだやっている映画館はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スーパーマン

    「スーパーマン」というのは、米国で生まれた「架空の英雄」だと思うのですが、日本の架空の英雄では、何が、スーパーマンに近いでしょうか?

  • バットマン vs スーパーマン

    バットマン vs スーパーマンの映画がありましたが、この二人ってどっちが強いんでしょうか?

  • スーパーマンはやたら単純なストーリーでなぜ続いたか

    スーパーマンはあんな単純なストーリーを繰り返してなぜあんなに続いたのですか。もちろん映画ではなく漫画(コミック)のほうです。トムとジェリーは違います。いろいろ変化あります。思うに人間はどんなに強い力を持っていても他人を助ける段になるとめんどくさくなって安易な道、たとえば適当な理由をつけて怠けるとか、他人に代行させるとか、そういう道を選ぶからではないですか。平凡な人間は能力を持っていても楽な道を選ぶ、でもスーパーマンはそこが違う。その点が「スーパー」なのだと思いますがどうでしょうか。

  • ヤングスーパーマンの次は?

    AXNの「ヤングスーパーマン」を観ています。 シーズン1から観ていて、4が始まってワクワク観ています。 (1)シーズンは幾つまであるんでしょうか? (2)この「ヤングスーパーマン」を観終えたら映画を観ようと思いますが、幾つも続編が作られているようですね。 しかもドラマ版もあるみたいで・・・一体どれから観たらいいのか分かりません。 できればストーリーの時系列順(製作順ではなく)に観たいです。 おすすめを教えてください。

  • 『スーパーマン』が見たい。

     毎週木曜日にNHK教育でやっている『ヤングスーパーマン』 (『Smallville』)を見て本当に面白いので、久しぶりに、過去の スーパーマンシリーズを見たいと思ったのですが、レンタルビデオ屋に 行ったのですが置いてないです…。(T_T) 大型ショップでないからかも知れませんが…。  買って見たいとは思いませんが、古いので買わないと無理でしょうか?  何か情報があればアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう