• ベストアンサー

スーパーマンってどこで着替えてるのでしょうか?

映画を見たことがないのでわからないのですが スーパーマンってどこで着替えてるのでしょうか? 電話ボックスの中ですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.7

また,ある時は高層ビルの窓の外に腰掛けた状態で そのまま、外に外に落下しながら・・・・・・・変身。 脱いだ背広は,ネクタイは、シャツは、眼鏡は、どうなる・・・・ 気にしません・・・・ケントさんは・・・・・ 圧縮して小さくしているのか、落ちる際にきちんと折り畳んで壁の隙間にかどこかに押し込んでいるのか、 いずれにしても、常人には解らないくらいの超高速スピードで着替え。 スーパーマンの視点でみた時には、周りは静止状態。いわば時間が停止しているのと同じ。 なので、どこででも着替えることは可能。 しかし、 高速で着替える時に,服地の縫製がそれに耐えられない。 力余って、破けてしまう可能性が高い。 常時、破いていては服をオーダーする人物としてマークされてしまう。 それを危惧し、ゆっくりと破かないスピードに押さえている。そうなれば、着替えシーンが見られるリスクが高まる。 それを回避するには、人目のつかない場所を探さなければならない。 気を使って生活しなければならないケントさんの悩みの一つだと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

#1さんの言うとおり自分の勤めているプラネット新聞社の 空き部屋で着替えていました。そしてその部屋の窓から 飛び立つのです。 1度だけ向かいのビルから変身中の写真を撮られた事があります。

noname#22222
noname#22222
回答No.5

最近の映画では常に着込んでいます。 「何時でも出動できるようにとの良い心掛けだな」と感心しています。 が、「あーあ。トイレが面倒だろうな!」とも思っています。 他人事ながら心配です。

• pontamana
回答No.4

で・・・電話ボックスの中は、梅干食べてスッパマンじゃなかったっけ?( ̄* ̄;) 常に下に着込んでいて、脱いでいただけのような・・・走りながらパーと服が脱げて・・・うーん記憶が薄くて思い出せません。ごめんなさい。

• ceeda34
回答No.3

普通は電話ボックスの中というのがあります。 私がみた映画のスーパーマンは回転ドアをくるくる回ってるときに変身しましたね。

• urikku24
回答No.2

こんにちは。 電話ボックスもありますが、意外に普通に道を走りながら、服を脱いでることもあります。 要は、誰にも見られなければいいんですね。 着替えると言うより、スーパーマンのコスチュームは常に着ているから、あとは上に着ているものを脱ぐだけですからね。

• sisiko
回答No.1

昔のアメリカドラマでの設定では、洋服の下にコスチュームを着ていて、会社の空いた部屋で着替えていました。