• ベストアンサー

スーパーマン

「スーパーマン」というのは、米国で生まれた「架空の英雄」だと思うのですが、日本の架空の英雄では、何が、スーパーマンに近いでしょうか?

noname#205122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

スーパージャイアンツ 1957年から、新東宝で九本の映画がつくられた。 宇津井健が主演していた。時代を考えると、よくできてると思う\(^^;)...マァマァ http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=slv1-kinguc&p=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%84

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「スーパージャイアンツ」……まったく記憶にありません。(*^_^*)しかも、しっかりと「日本版スーパーマン」と紹介されていますね。ということは、その頃米国では、すでに「スーパーマン」が登場していたということですね。