• ベストアンサー

降格

イタリア中を騒がせたカルチョスキャンダル、14日(第一審)の判決では4チーム中3チームがB降格、しかし25日の判決ではユヴェントスだけが降格、やはりこの問題の中心であったユーヴェの降格は仕方のない事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porurun
回答No.2

仕方ないというより当然であって、軽すぎですね。 昨年、ジェノアが前の年の最終戦で八百長試合をやったとしてリーグ最下位に (結果、セリエCに降格)したのに比べると4チームとも緩々です。 ジェノアと同じ処分にするなら4チームとも降格処分が当然ですし 中心になったユーべはセリエCでも良いくらいです。 不正したチームがCL出場権獲得(ミラン) 去年、降格の危機になって不正をして降格を免れたチームがセリエA残留 (フィオレンティーナ、おそらくラツィオも) どう考えても変ですね… やっぱり、人気チームだから…の判決になってしまった感じです

so-cal
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やはり、仕方ないですよね。過去にはいわゆるビッククラブも降格した事ありますしね(インテルくらいでしたっけ?降格したことないのは)潔く諦めます。

その他の回答 (1)

• you19994
回答No.1

そりゃ、中心チームですからね。 腐敗に対して毅然とした態度を取ると あれだけ言ってたのにもかかわらず この軽い処分は正直話にならないはずです・・・ セリエC落ちでもいいくらいですよ・・・ ほかのチームもB落ちがA残留になりましたからね・・・ ユーべはほとぼりが冷めるまでおとなしくするべきでしょう。

so-cal
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やはり、降格はやむなしですよね。自分はユーべが好きなので願望がこもってしまうのですが、たしかに客観的に見れば、初めCまで降格するのではないかという話が結局Bの勝点-12?まで減刑されたのですから随分軽くなりましたよね。がんばって一年でAに戻って来てくれればなと思います。