• 締切済み

降格人事について

出産、育児休職を得て職場復帰をしましたが、休職前の役職より降格されてました。 勤務時間も短縮しておりますので、降格されても仕方がないのかな・・・と思いますが、 降格するにあたって、会社より事前説明、辞令などが一切ありません。 休職中については出社していないので役割を果たせないから・・・と説明がありましたが、復帰後については何も触れられてません。 もちろん、役職手当などもカットされてます。 この様な事は普通の事なのでしょうか?

noname#141136
noname#141136

みんなの回答

noname#143662
noname#143662
回答No.1

一般的と言うより、各企業内での判断において実施できることです。 不満であれば、直接、勤務先の人事をつかさどられている役員に申し出るべきことです。