• 締切済み

「一緒にいよう」の意味

コンニチワ24歳(女)です^^ 今 来年の事について考えています。 ---------------------------------- というのは 私には大学4年の彼氏がいます。 彼とは2年前からお付き合いしていますが、4ヶ月前に一度喧嘩別れをし・・・最近 彼の東京勤務が決まった上で「一緒にいよう」と言われ復縁しました☆ 復縁できた事は 嬉しいのですが 次に来年への不安がでてきて(ノω・、) ウゥ・・・(泣) 彼には『遠距離恋愛は無理』とハッキリ言われてしまったので・・・残りは2択☆ 『別れるか』OR『私がついて行くか』 私はついて行く事に 何も問題ないので よく『ついて行くから』と言うのですが 彼は『うん・・・考えとく』としか応えてくれません↓ また先日『ついて来てほしい?』と聞いたら 返事はないけど 背中をポンっと一度叩くだけ↓↓ ついて来てほしいのか・・・ 考えたくはないけど 来年までの繋ぎではないのか・・・ 不安になってしまいます。・゜・(*ノД`*)・゜・。 やっぱり ついて来て欲しいとは簡単にはいえないものですかね? 分かってはいるんですけど 一人で考えちゃわないでほしいっていうのが 今の気持ちです。 もし良ければ 男性の方からのご意見もお願いします。

みんなの回答

回答No.5

『遠距離恋愛は無理』 単なる来年までの繋ぎなら、あえて言わないでしょう。繋ぎなら遠距離のままで、東京で好き放題します。 どうしても彼があなたと一緒に居たいなら、来てくれというはずですが・・・ 若いうちの恋愛に、その手の責任は荷が重過ぎますね。正直言えないかもしれません。 これからお互いにたくさんの出会いがあります。 今の彼とずっと続くかは正直わからない。これが現実です。 こう思うと、正直言えないかもしれません。 行きたければ彼の確認など取ろうとせず、東京行きを自分の中でハッキリさせないと、相手には重荷と感じます。 遠距離は無理。だからどうしたいのか・・・ 彼の意見はいかがですか? 『別れるか』OR『私がついて行くか』 この選択肢は彼もそう思っているんでしょうか? そこをハッキリせず、彼が目的だけで東京行きは決めれませんね。 決めるのはあなた。責任の所在もあなた。せめてさっきの2択でいいのかどうかだけ、彼に聞いてみて下さい。

unana0630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんと言っていいか・・・納得してしまいました。 2択は 私が勝手に考えているだけのもので、彼の中でも同じ選択肢とは限りませんよね・・・今度会って聞いてみます。 彼に聞かなきゃ・返事がなきゃ・・・と全て彼に責任を持たせるような事をしてきていたかもしれません。 もう一度 ゆっくり考え直してみます。 ありがとうございました^^

• morinen
回答No.4

男です。 ・東京勤務が決定。 ・復縁は彼の方から。 ・彼は遠距離恋愛は無理。 ・質問者様がついていくことに対してはハッキリしない いったい彼は何故復縁したのでしょう? さっぱり分かりません。 普通なら、今付き合っていて、遠距離恋愛が無理なら、一緒に行くしか選択肢はないと思いますが・・。 もちろん、付いてきて欲しい、と言うのはなかなか勇気が要ります。 質問者様が別れたくないのでしたらどうでしょう、付いていく、のではなく、東京へ行くというのは。 別に彼についていくわけではなく、質問者様も東京で一人暮らしするというのはどうでしょう。 それであれば彼の負担も軽くなり、質問者様もそんなに気張らずいけるのでは? ちょっと男の身勝手な発想ではありますが・・。

unana0630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も分かりません^^; ただ復縁するときも 最初『(俺の気持ち)わかるでしょ?』と言ってきただけでした。苦 『それじゃわからないよ?』と聞き返したら やっと照れながら『一緒にいよう』と言った感じですw 確かに 勇気がいるものかとは思いますが・・・ ココでハッキリしてくれない人と東京へいって一緒にいれるのかっていうのも悩んでいます。 復縁したら 私がこういう話をするというのは分かっていた事なのになぁ・・・難しいですね(ノω・、)

回答No.3

20代中ごろの男です。 「ついていく」というのは 「東京で一緒に暮らす」ってことですか? それとも、質問者さんも上京して近くに住んで、 普通にお付き合いを続けるって事ですか? もし前者なら・・・ ちょっと「重いかなー」と思います。 引越し・就職と大変な時に、責任をしょいこむのはちょっと・・・ と僕なら思うかもしれません。 後者なら・・・ためらう理由はご想像の通りかも知れません。 いずれにせよ、彼の質問者さまに対する気持ちはその程度なんでしょうね。 今のところ。

unana0630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前者ですね。 彼も『遠距離は無理』と選択肢を減らさなければ、今私がここまで騒いでいなかったのに。 彼はドジですねw 当初 私が『遠距離になるね~仕方ないか』と話したら『遠距離はできない』と言ったのは彼!! 期待半分で 自分の将来を決めていきます(゜∀゜*)

noname#26306
noname#26306
回答No.2

責任の重さが嫌なんじゃないですかね?若いからまだ結婚しようといえるような状況でもなく付いて来いというからには生活の保障をしなくてならないような。それで別れでもしたらどうなっちゃうの?とか。 「付いてきて欲しいから」ではなくあなたの意思で東京に出てきてくれれば何の責任も感じなくていいのですけどね。あなたの目標がなく東京についてこられるととても重い物に感じられるのではないのでしょうか? 付いていく=結婚の方程式が彼の中にありそれが嫌なんでしょう。

unana0630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ~当たっていると思います。全部w 正直私も 来年東京へ・・・となると仕事・生活への不安があります。 そこで”自分が勝手について行った”という自己責任をおいたくない。とどこかで私も思っていたかも知れません。 彼も同じなんですよね。 いや、それ以上に責任・重荷を感じているのかも知れませんね。 今後 この件について どう話を切り出していけばいいかが悩みどころです^^;

• blacklabel
回答No.1

便利な女として扱われているのでしょうね。 東京にいるときだけでしょうね。 聞いても本当のことなんて言わないでしょう。 今が、便利に使えれば良いと思っているだけだから、適当な言葉で丸め込まれるだけでしょう。

unana0630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便利な女ですか・・・私の将来にも関わってくるものだから ここは慎重に考えなきゃ駄目ですよね? 少し 一人で突っ走っていたかもしれません^^; アドバイスありがとうございます☆