• 締切済み

「一緒にいよう」の意味

コンニチワ24歳(女)です^^ 今 来年の事について考えています。 ---------------------------------- というのは 私には大学4年の彼氏がいます。 彼とは2年前からお付き合いしていますが、4ヶ月前に一度喧嘩別れをし・・・最近 彼の東京勤務が決まった上で「一緒にいよう」と言われ復縁しました☆ 復縁できた事は 嬉しいのですが 次に来年への不安がでてきて(ノω・、) ウゥ・・・(泣) 彼には『遠距離恋愛は無理』とハッキリ言われてしまったので・・・残りは2択☆ 『別れるか』OR『私がついて行くか』 私はついて行く事に 何も問題ないので よく『ついて行くから』と言うのですが 彼は『うん・・・考えとく』としか応えてくれません↓ また先日『ついて来てほしい?』と聞いたら 返事はないけど 背中をポンっと一度叩くだけ↓↓ ついて来てほしいのか・・・ 考えたくはないけど 来年までの繋ぎではないのか・・・ 不安になってしまいます。・゜・(*ノД`*)・゜・。 やっぱり ついて来て欲しいとは簡単にはいえないものですかね? 分かってはいるんですけど 一人で考えちゃわないでほしいっていうのが 今の気持ちです。 もし良ければ 男性の方からのご意見もお願いします。

みんなの回答

回答No.5

『遠距離恋愛は無理』 単なる来年までの繋ぎなら、あえて言わないでしょう。繋ぎなら遠距離のままで、東京で好き放題します。 どうしても彼があなたと一緒に居たいなら、来てくれというはずですが・・・ 若いうちの恋愛に、その手の責任は荷が重過ぎますね。正直言えないかもしれません。 これからお互いにたくさんの出会いがあります。 今の彼とずっと続くかは正直わからない。これが現実です。 こう思うと、正直言えないかもしれません。 行きたければ彼の確認など取ろうとせず、東京行きを自分の中でハッキリさせないと、相手には重荷と感じます。 遠距離は無理。だからどうしたいのか・・・ 彼の意見はいかがですか? 『別れるか』OR『私がついて行くか』 この選択肢は彼もそう思っているんでしょうか? そこをハッキリせず、彼が目的だけで東京行きは決めれませんね。 決めるのはあなた。責任の所在もあなた。せめてさっきの2択でいいのかどうかだけ、彼に聞いてみて下さい。

unana0630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんと言っていいか・・・納得してしまいました。 2択は 私が勝手に考えているだけのもので、彼の中でも同じ選択肢とは限りませんよね・・・今度会って聞いてみます。 彼に聞かなきゃ・返事がなきゃ・・・と全て彼に責任を持たせるような事をしてきていたかもしれません。 もう一度 ゆっくり考え直してみます。 ありがとうございました^^

  • morinen
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.4

男です。 ・東京勤務が決定。 ・復縁は彼の方から。 ・彼は遠距離恋愛は無理。 ・質問者様がついていくことに対してはハッキリしない いったい彼は何故復縁したのでしょう? さっぱり分かりません。 普通なら、今付き合っていて、遠距離恋愛が無理なら、一緒に行くしか選択肢はないと思いますが・・。 もちろん、付いてきて欲しい、と言うのはなかなか勇気が要ります。 質問者様が別れたくないのでしたらどうでしょう、付いていく、のではなく、東京へ行くというのは。 別に彼についていくわけではなく、質問者様も東京で一人暮らしするというのはどうでしょう。 それであれば彼の負担も軽くなり、質問者様もそんなに気張らずいけるのでは? ちょっと男の身勝手な発想ではありますが・・。

unana0630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も分かりません^^; ただ復縁するときも 最初『(俺の気持ち)わかるでしょ?』と言ってきただけでした。苦 『それじゃわからないよ?』と聞き返したら やっと照れながら『一緒にいよう』と言った感じですw 確かに 勇気がいるものかとは思いますが・・・ ココでハッキリしてくれない人と東京へいって一緒にいれるのかっていうのも悩んでいます。 復縁したら 私がこういう話をするというのは分かっていた事なのになぁ・・・難しいですね(ノω・、)

回答No.3

20代中ごろの男です。 「ついていく」というのは 「東京で一緒に暮らす」ってことですか? それとも、質問者さんも上京して近くに住んで、 普通にお付き合いを続けるって事ですか? もし前者なら・・・ ちょっと「重いかなー」と思います。 引越し・就職と大変な時に、責任をしょいこむのはちょっと・・・ と僕なら思うかもしれません。 後者なら・・・ためらう理由はご想像の通りかも知れません。 いずれにせよ、彼の質問者さまに対する気持ちはその程度なんでしょうね。 今のところ。

unana0630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前者ですね。 彼も『遠距離は無理』と選択肢を減らさなければ、今私がここまで騒いでいなかったのに。 彼はドジですねw 当初 私が『遠距離になるね~仕方ないか』と話したら『遠距離はできない』と言ったのは彼!! 期待半分で 自分の将来を決めていきます(゜∀゜*)

noname#26306
noname#26306
回答No.2

責任の重さが嫌なんじゃないですかね?若いからまだ結婚しようといえるような状況でもなく付いて来いというからには生活の保障をしなくてならないような。それで別れでもしたらどうなっちゃうの?とか。 「付いてきて欲しいから」ではなくあなたの意思で東京に出てきてくれれば何の責任も感じなくていいのですけどね。あなたの目標がなく東京についてこられるととても重い物に感じられるのではないのでしょうか? 付いていく=結婚の方程式が彼の中にありそれが嫌なんでしょう。

unana0630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ~当たっていると思います。全部w 正直私も 来年東京へ・・・となると仕事・生活への不安があります。 そこで”自分が勝手について行った”という自己責任をおいたくない。とどこかで私も思っていたかも知れません。 彼も同じなんですよね。 いや、それ以上に責任・重荷を感じているのかも知れませんね。 今後 この件について どう話を切り出していけばいいかが悩みどころです^^;

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.1

便利な女として扱われているのでしょうね。 東京にいるときだけでしょうね。 聞いても本当のことなんて言わないでしょう。 今が、便利に使えれば良いと思っているだけだから、適当な言葉で丸め込まれるだけでしょう。

unana0630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便利な女ですか・・・私の将来にも関わってくるものだから ここは慎重に考えなきゃ駄目ですよね? 少し 一人で突っ走っていたかもしれません^^; アドバイスありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 遠距離だった元彼に会いに行くべきか

    今とても悩んでいるので多くの方からのアドバイスをいただければと思っています。 よろしくお願いします。 1ヶ月前に1年間付き合っていた遠距離中の彼氏に振られました。 別れの理由は「これからもずっと遠距離(彼は社会人で仕事柄転勤族で、私は地元で来年就職予定)で2人の結婚という将来が見えないから。」との理由でした。 (後日、彼の友人から聞いた話なのですがその時期彼は仕事がうまくいかなくて自暴自棄になっていたとのことでした。) 私は、振られる1週間前に同じことを彼に言われており、自分の彼を想う気持ちを伝えたうえでもう一度考え直してもらっていたので、私の気持ちを受け入れることができないんだと諦めて、その場では「わかった。今までありがとうね。」と伝えました。 すると彼は、「お前のこと嫌いになったわけじゃないから。あと3年したら仕事が落ち着くからその時まだお互いが思っていたらお前を迎えにいく」と言われました。 その言葉を聞いて諦めかけていたのに「もしかして復縁できる可能性があるかも」と思ってしまいました。 別れて1週間くらいは彼から連絡が来ていて、私も彼のメールに返事をしていたのですが、そのうち連絡が来なくなりました。先週彼に用事があってメールをしても返事が返ってこなくなり不安で不安でたまりません。 私は、別れを承諾したものの復縁を望んでおり、電話での別れであったためきちんと会ってもう一度話がしたいと思っています。 私は今どうしたらよいかわかりません。会いに行った方がよいのか、今は会うべきではないのか、会わない方がいいのか…。 もし会いにいくならば別れて1ヶ月で会いに行くのは早いでしょうか? 長文でわかりづらい文章すみませんでした。多くの皆様の率直な感想をよろしくお願いします。

  • 最近別れた彼女を待ってても意味がありますか?

    僕は今学生で元彼女も学生です。一年生の時から何回かケンカして別れては1週間程でもとに戻ってました。4年目に突入したときに大学のカリキュラムで半年ほど遠距離になりました。そのときに久々に再会したときに僕が彼女の友達の悪口を少し言ってしまったのでケンカになりそういうとこについていけないと言われ別れを切り出されました。僕は別れたくなかったので謝り、復縁をお願いしましたが断られました。彼女は男友達がとても多くいつも飲みに行ったりしたりして僕はそれをあまりよく思っていませんでした。それに対しても私はあなたのことが好きだからあなたの嫌がる事はしたくないって思ってきたけど私も友達と遊びたいし我慢したくない。と言われ今は戻らないと言われました。そしてお互い前を向いて成長していこうと言われました。復縁するにはどうしたらいいですか?また、僕は忘れるべきでしょうか?今、遠距離二ヶ月目であと四ヶ月は会おうと思わなければ会えません。ケンカする3日前まで両親に挨拶してほしいから日程を決めてほしいなど言われていたので好きな人ができたわけではないと思っています。今は別れて1ヶ月です。これだけ別れたのは初めてで、彼女は冷めてるのかよくわかりません。

  • 別れてもいつか復縁するんじゃないかと意味も無く感じたことありますか?

    1週間前、1年と数ヶ月付き合った彼に振られました。 彼がまだ結婚を考えられないこと、それに対して私が結婚、結婚言ったことで耐えられなかった。同棲を1年していたので、もちろんそれ以外の原因もたくさんありました。 別れを告げられたとき、苦しくて死んでしまうのではと思いましたが、今はこれで良かった、自分の生活を楽しんでみたいという気持ちになりました(切り替え早すぎですよね) こないだ、返したいものがあったり、ちゃんと正式に別れるという話をするために会いました。別れ話以外は普通に会話。あ~もう恋人同士じゃないんだなと不思議な感覚でした。 私はもう彼に未練はありません。今の彼と今は一緒にいたいと思えないです。しかしなんだかこれで最後ではない、いつかまた一緒になるような気がするという不思議な感覚、これは出会いの目が合ったときにも感じました。 気のせいかもしれませんが。 こんな感覚を感じ、実際に復縁(結婚?)された方いますか?こんな気持ちになったのは、単に無意識の中では彼ともう一度と思っているからなのか・・・でも私は今は彼と復縁したくないんですよね・・・なんだか変な気持ちです。

  • また「捨てられるかも」って不安になりませんか?

    同じ人と付き合ってる最中に 何度か別れたり付き合ったりを経験していると また「捨てられるかも」って不安になりませんか? 一度捨てられるって事はまた捨てられるって事ですよね? それとも別れと復縁を繰り返すことによって 絆が深まるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛→結婚

    今、4年近く遠距離をしている彼氏がいます。私は彼と一緒にいたかったので早く結婚したかったのですが、彼にふんぎりがつかず、4年近く経過していました。あまりにも待たされ続けたので、結局別れを決意したのですが、ようやく彼の結婚の意志が固まったようでこれから将来について色々と決めていこうと思うのですが・・・。 別れを決意する少し前に、彼の浮気を発見してしまいました。許したわけではないのですが、結局復縁してしまいました。 彼の事は大好きなのですが、やっぱり何かにつけて彼を疑う気持ちが出てきてしまいました。もちろん、彼と結婚はしたいのですが、一度裏切られた恐怖心や一人で知らない土地にいく不安を考えると、足踏みしてしまいます。同じような体験した方、いらっしゃいますか? 浮気された事がある方、どのように思いますか?

  • わたしの・・・お腹゜(゜´Д`゜)゜。

    最近お腹が出てきました・・・ おへそよりちょい下くらいです・・・ 座るとドーンっと背中ぐらいまで二段腹で、食後は少し息苦しい気が・・・笑 立ったり寝転んだりすると、手のひらに収まるくらいのぽっこりです泣 わりとクビレとかあった方なのに゜(゜´Д`゜)゜。 まだ若いのにまずいですよね?! ネットによると、アラサーから悩むもんらしいじゃないですか!! ・お腹の中心に肉が集まっている感じ ・さわると、ときどき冷たい ・ま だ 十 代 な何が原因ですか? 根本的に解決したいです泣 ご回答待ってます(´ ; ω ; `)

  • 元彼女と復縁したいです。1ヶ月前に彼女に振られました。

    元彼女と復縁したいです。1ヶ月前に彼女に振られました。 理由はこのまま一緒にいても僕がかわらないという事でした。私が去年に来年結婚しよう。といって約一年まっても全然前にすすまなかった。といって別れをつげられました。私も真剣に結婚は考えていました。 今は連絡もしていません。本当に後悔しか残っていません。その気持ちを少し前に伝えたのですが、もう今の気持ちはかわらない。といわれました。あきらめようとおもっても、元彼女の事しか考えられません。 もうあきらめるしかないんでしょうか? 皆さんの意見ききたいです私と元彼女は20代前半です

  • 1ヶ月の距離を置いて復縁、その後に悩んでいます

    長文ですがよろしくお願いします。 私と彼は10月末にお別れして、1ヶ月の間に距離を置き、復縁しました。お互い、20代後半です。 付き合いは2年です。 別れの原因は私でしたが、両方ともが振られたと思っていました。 私が言ってはいけないことを言ってしまった感じです。 3日ほど前に復縁しまして、その形としては、彼のところへ私がいきなり行き、話しができて(話し合いとは少し違います)説得しましたがその場では進展はなく、粘りすぎは良くないと思い、1時間くらいで私は帰りました。 帰りに彼は『気をつけてね』と言ってくれたので私も帰ったら 「家に着いたよ、話してくれてありがとうね。気をつけてねって言ってくれて嬉しかったです。 」 くらいのメールをしたらほどなくして彼から電話があり、最終的には彼が 『もう一度付き合おうか、来てくれてありがとう』 と言ってくれて復縁することができました。 話をしていたときは『信用できるかわからない』と言っていたのを、私が自宅へ帰るまでの間(約1時間ほど)に何かを考え直してくれたのだとおもいますが、こういう戻りかたでも不安になることはないのでしょうか? 彼から言いだしてくれたことに自信をもっていいのでしょうか…。 面と向かってでは、言いにくかったのかなとは思いますが少し不安なのです。 それと、私は復縁したことがとても嬉しいのですが、彼は少しまだ警戒心があるみたいです。 復縁したことがある方、始めはやはり少しぎくしゃくしましたか? 離れていた間に自分磨きをしはじめて、変わらず継続していこうとは思っているのですが、彼への接し方に悩んでいます…。 別れた原因としては「信頼がくずれたから」という感じなので、私の努力次第とは思うんですけど、オープンではなさそうな彼にたくさんメールや電話もアウトかなと思ったりしています。 うまくいかないかもしれないという不安は決してないのですが、 『はじめからそんなに馴れなれしくできない』と思われているのか 『自分からは怖い状態だけど、かまってもらえるのは嬉しい』と思われているのかわからず、 近づきすぎていないかという意味で不安なのです。 背中を押してくれるものでも、第三者的なものでも、経験談でもいいです。 アドバイス是非よろしくお願いします。

  • 一緒にいたいけど…別れたい

    今年社会人になる大学生女です。復縁した同じ年の彼についての相談です。 経緯として 価値観の違いで私から別れましたが私が依存していたため別れている間に身体の関係もありました。復縁を申し込みましたが曖昧にされ彼に二股されひどい扱いを受けた期間もあり(彼に好きな人ができある程度恋愛関係になったが振られ音信不通にされたそうです) 数ヶ月音信不通(私からの絶縁)の後彼からの連絡で「次は大事にする」と言われ復縁しました。 価値観の違いと互いの性格などは 私→彼氏との時間重視。連絡はまめにしたい。彼とはいつも仲良くいたい。真面目なタイプ。 束縛型。気持ちが不安定になる。に美人と言われることもある 彼→自分の時間重視。メール嫌い。なのにツイッターやmixiはする。自分が一番大切。DJとかやっていて派手な世界にいたい。 放任型。口がうまい。実はすごく弱く落ち込みやすい。 最近以前よりかっこよくなった 。 地元が遠く就職後(今)は遠距離です。 この彼と付き合ったばかりなのですがやはり価値観の違いがありお互い?辛く今かなり気まずい状態です。 彼の事は好きです。 一緒にいられるとうれしいし 抱き合いたいキスしたいと思います。 一緒に遊びにいったり 彼とたくさんの時間を過ごしたい気持ちも強くあります。 けれど彼は私を傷つけます。私を否定することを平気で言うようになりました。 今までたくさん傷つけられてきました。 私も彼を傷つけたと思います。 お互い身体の関係が初めての相手です。 問題なのはお互いが相手への信頼がないということです。 私は二股されたことで常に彼を疑い 彼は私や次の彼女にフラれたことで「永遠の愛なんてない」と私に言いました。 自分が傷つかないようにしていると感じます。 先日 一度mixiの紹介文に 関係を彼氏とかき 「復縁したけど今後どうなる?」 とかいたら 勝手に削除され どうしてか問い詰めたら 「どうなることか?とか書くくらいなら公にしなくて良いのにとか感じた。付き合っても、フられるとか繰り返してるのがしんどい。」 と言われました。 しかし私は彼氏と書いて何が都合が悪い事があるんじゃないかと思ってしまいます。聞きましたが「そんなことない」と言われました。心配になって彼のなかの良い男友達にmixiでメールをしたら 「復縁した事は聞いてるしセカンドってことはないと思う」と言っていました。 …がまだモヤモヤしています。 ちなみに エッチのほうは 私がかなり心配性のためまたは生理周期が不安定で 妊娠していないか心配になるのであまりする気がない,エッチしなくても好きならいいじゃんと言われました。ちなみに彼は性欲は強いです。申し訳ないと思っています。キスやいちゃいちゃなどは普通にします。 しかし私は他に性欲を満たしてくれる相手がいるのでは?と 考えてしまいます。 バレンタインの日もゼミの合宿があると言われました。(私も予定はある)次の日会うことになっています。これも疑ってしまいます。 彼はモテるタイプではないですが…。 はっきりいってお互い疲れていると思います。 なぜ彼はわざわざ私と付き合っているのかと疑問です。 キープだとしても面倒だと思います。 ただ私が次別れたら縁を切ると言っているのでそれは気にしているようです。 今なんとなく距離を置いています。次会う約束はしています。 彼が別れたいのかと思い 別れをそれとなく伝えたら 「大好き」などとも言ってきます。 もう辛く別れたいです。 もうひとつ付き合っていて辛い理由は私の親が彼を嫌っています。私とは合わないといいます。 うちは私がひとりっこで母の癒着が強く以前「彼と付き合ったら縁を切る」とまで言われました。今は秘密で付き合っています。 彼もなんとなくその事は感づいていると思います。 しかし私自身好きな気持ちもあり別れられない自分がいます。 ずるい考えですがいっそ彼からふってくれないか…そう思ってしまいます。私からふればまた彼を傷つけるし私ももうきつい思いをしたくないです。 一方で2人で信頼しあってもう一度やりなおしたい気持ちもあります。傷つくのを恐れずお互いを信じてみたいです。 それができないなら別れようとも思います。 次あった際素直に私の気持ちを話してしまってもいいと思いますか? かなり乱文長文ですみません。 もうどうしたらいいかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 「別れよう。けど一緒に居たい」と彼女に言われた

    少し文が長いですが、読んで、回答してくれると本当に助かります。 お願いします。 先月の終わりに、彼女に振られました。 原因は、 2ヶ月ほどケンカばかりで、相手の気持ちが離れてしまったことです。 ここ 1ヶ月はいろいろあって距離を置きそうになったりもしていました。 私は大学生で、彼女は一つ下の専門学生です。 付き合いは 1年4 ヶ月でした。 電話で別れを告げられ、私は引き止めてしまいましたが、最終的には諦めて別れることになりました。 でも最後にもう一度会いたいと伝え、先週の日曜日に一日買い物したりして遊んできました。 しかし、遊んでるときに「くっついていい?」など彼女に言われ、腕を組んだりもしました。 そして最後に話そうとカラオケに入って話していたら、彼女が 「あなたの事を嫌いになったわけではない。ただ、もう付き合っていたいとは思わない。 だから別れたい。あなたはもう私の理想の人ではなくなっちゃった。(彼女の理想の人とは、大切にしてくれて、わがままを受け入れてくれる大人な人。) でも、こうやって一緒に居て楽しいし、もっと一緒に居たいって思うし、あなたに会えなくなるのは寂しい。キスもしたいし体の関係ももちたい。 それに、これから就活で忙しいあなたを支えたい。そして、わたしが忙しい時はあなたに支えてほしい。(実際に彼女はかなり忙しいです)」 と言われました。それでもいいから一緒に居たいと私は伝えました。そしたら、 「でも、男の人とも遊んでみたい。」 とも言われ、私が彼女に他にいくつか聞いてみたら、 「合コン誘われたら行ってみたいし、そこで知り合った人にデート誘われたら行くかもしれない。もし好きな人ができたらその人と付き合うかもしれない。それでもいいの?」 (今までに彼女は、合コンは行ったことがなく、男と付き合ったことはあるのですが、遊んだ経験もあまりなく、男性経験は私が初めてでした。) と言われ、 要するに俺はキープってこと?と聞いたら、 「ごめんね、、そうなるのかな。どうしよう、そんなつもりではないのに…」 それでも私は、これから先、頑張って変われて、もう一度付き合える可能性があるのなら、友達以上恋人未満の関係でいいよ。と伝えました。 帰りの電車では、彼女は私に 「あまり女と遊んでほしくない。 ごめん、私が言える事じゃないのに何言ってるんだろう…」 と言ってきました。 彼女は、「やっぱりこんな関係はダメなんじゃないかな」と言っていたのですが、私が、お互いがいいならこんな形でもいいんだよと話しました。 そして、帰ってからのメールで 「今日話せてよかった。 あたしの本音もあなたの本音も聞けた。 あたしの理想とする男性像も話したからね? そうなってくれる。はず。 だよねっ??? なんか、終わりって感じがしない だけど、ここで別れておくことに意味がある。あたしは、後悔してない。 今は。(笑) だけど一つ確実に言えること。それは、今日もたくさん笑った。 無理して笑ったんじゃない。一緒に居たからこんなに笑えたの。 ありがとう。」 「なんか、したいこと行きたいとこがたくさんだな。 少しずつ叶えてね。 そして、ディズニーのチケットは取って置いてもし行けるときが来たら一緒に行きたい…。」 (以前二人でポイントを貯めてディズニーチケットをもらい、それがまだとってあったので。) と書いてありました。 来週の水曜日に会う約束もしています。 彼女は真面目な子で、自分の気持ちが混乱しているみたいです。 今も Twitterなどでは元気がないみたいな雰囲気です。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか? 私はできることならすぐにでも復縁したいと想っているのですが、復縁はできませんか?するにはどうすればいいですか? 正直、私は心から愛していたので、今かなり精神的にきついです。 女性目線や、復縁経験のある方や、率直な感想がある方、短文でも回答してくれると 本当に助かります。 読みにくい文ですみませんでした。長文なのに読んでくれてありがとうございます。