inuinu_koroのプロフィール

@inuinu_koro inuinu_koro
ありがとう数92
質問数18
回答数113
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
30%
お礼率
85%

  • 登録日2005/10/20
  • 辛子明太子の賞味期限???

    赤福その他で食品偽装問題が話題ですね。 ところで私は辛子明太子が好きでよく専門店で購入するのですが、 冷凍ショーケースから取り出し会計する際に、店員さんが「賞味期限」を2週間後に設定したシールを貼ってくれます。 一度たずねると、「解凍した段階から2週間が賞味期限となっています」と答えられました。 ところが製造年月日の記載はありません。 という事はいつ工場で作られて、いつから冷凍されてる物なのかは分からないという事になります。 これは違法ではないのですか?

  • ADSLにハブをつけたらPCが接続出来ない?

    プロバイダーYAHOOです LANにハブを付けてテレビのLANとPCに接続したらPCが接続できません。(それぞれLANケーブルの接続) テレビはつながります、アクトビラOK テレビ:パナソニックビエラ ハブ:バッファロー PC:NEC IP電話:使用

    • ベストアンサー
    • momosuke2
    • ADSL
    • 回答数5
  • 男性に質問「男性専用車両があれば乗りますか?」

    他の方が出されたアンケート、 「女性専用車賛成?反対?」 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2359685) で、「女性専用車両を作るなら男性専用車両も作れ」 という男性がわりと多いので驚いています。 私は男性しか乗れない車両はうれしくないです。 上のアンケートに対する回答でも書いたのですが、 クジ引きで選ばれた小数の男だけ女性専用車両に乗っていい、 というサービスなら大歓迎です。 男性の皆さん、男性専用車両があれば、本当に皆さん乗りますか? 理由も書いてくれればうれしいです。

  • 最近彼氏の様子がおかしい。これって浮気・・・?

    始めて質問します。 最近、彼氏の様子がオカシイんです。何か以前よりも私の方を向いていない、関心がないというのか。もう飽きられちゃったのかなと思っています。 たまに、「他に女がいるんじゃないか??」と思って疑ったりもします。 ちなみに私の仕事は夜のお仕事なので、夜は目が届かないし、不安で仕方ありません。 でも確認するのも怖くて。 こういった場合、私はどうすればいいんでしょうか? どなたか教えてください。

  • 時間にルーズな後輩をどう教育したらいいでしょうか

    会社で、入社2年目の後輩がいます。 9時出社に間に合わず、しょっちゅう遅刻をします。 「10時に行きます」(会社は10時までフレックスも可) と自分で電話してきているのに、10時にも数分遅刻する。 ちなみに会社と後輩の家は一駅しか離れていません。 朝はこんな調子で、モチロン業務時間中も時間にルーズです。 打合せの時間に会議室に来ない。 自分が主催の打合せでも、平気で5分10分無断で遅らせる。 プロジェクトのスケジュールもあまり守れていない様子。 こういった、「社会人の基本」でもあるべき、時間厳守の考え方や 仕事の進め方がまったく身に付いていないようです。 1年目のときについたトレーナーが悪かったのでしょうか、 まったく成長していません。 ちなみにそのトレーナーも遅刻常習犯でした。 今年度からその後輩と同じチームになり、軽く注意しながら 様子をみていたのですが、一向によくなりません。 注意しても『以後気をつけます』の言葉だけ。 まったく改善される気配がありません。 自分なりの改善方法を考えさせましたが、「がんばります」のみ。 どうすれば、この後輩は時間にルーズでなくなるのでしょうか。 性格的に、逆ギレするタイプなのであまり強く言えてない 部分もあります。 ・なぜ遅刻してはいけないのか ・時間を守らないことによる影響 このあたりをしっかり説明するところから始めなければ いけないのでしょうか。 新人でもないのに・・・と思ってしまいます。 後輩の自尊心を傷つけず、上手く教育する方法を アドバイス下さい。お願いします。