• 締切済み

別れてもいつか復縁するんじゃないかと意味も無く感じたことありますか?

1週間前、1年と数ヶ月付き合った彼に振られました。 彼がまだ結婚を考えられないこと、それに対して私が結婚、結婚言ったことで耐えられなかった。同棲を1年していたので、もちろんそれ以外の原因もたくさんありました。 別れを告げられたとき、苦しくて死んでしまうのではと思いましたが、今はこれで良かった、自分の生活を楽しんでみたいという気持ちになりました(切り替え早すぎですよね) こないだ、返したいものがあったり、ちゃんと正式に別れるという話をするために会いました。別れ話以外は普通に会話。あ~もう恋人同士じゃないんだなと不思議な感覚でした。 私はもう彼に未練はありません。今の彼と今は一緒にいたいと思えないです。しかしなんだかこれで最後ではない、いつかまた一緒になるような気がするという不思議な感覚、これは出会いの目が合ったときにも感じました。 気のせいかもしれませんが。 こんな感覚を感じ、実際に復縁(結婚?)された方いますか?こんな気持ちになったのは、単に無意識の中では彼ともう一度と思っているからなのか・・・でも私は今は彼と復縁したくないんですよね・・・なんだか変な気持ちです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私もそう思って早2年半年・・・。 向こうも会いたいと思ったらしく2年ぶりに逢ったら、向こうは私がきちんと生きているか、確認したかった、ふっ切れたかっただけ、ということがありました。 これはただ、振られた側が思う、都合の良い運命でしょう。 ふっきれてたと思っても、どこかに未練があるのでしょう。 なんなら、元カレに聞いたみたらどうでしょうか。 「私とまたいつか復縁する気がしない?」って。

pochi-maru
質問者

お礼

そうですね、気のせいかもしれませんね。 別れたばかりなので、そんな気がしてしまったのかもしれない。 <<なんなら、元カレに聞いたみたらどうでしょうか。 「私とまたいつか復縁する気がしない?」って。 聞きたくないですね。気がしないって言われるのが嫌なんじゃなくて、まだこいつ未練があるのかよって思われるのが嫌ですしね(汗)

  • gootaro64
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.1

すごくお気持ち分かります!私も、今の夫と結婚する前、付き合っているときに一度別れたんですが、その時夫は別の人、私は別の人とつきあったんですが同じ時期に別れてまた復縁しました。私の経験だと、今は付き合う気持ちはないでしょうが、時間がたつとなつかしいような、会いたい気持ちにきっとなりますよ。(#^_^#) それが惹かれあうということなんでしょうか?

pochi-maru
質問者

お礼

そうですか、回答者様も別れのとき、そんな気持ちになったのでしょうか?どのくらいの期間離れていたのでしょうか? この答えは時が経たないとわからないですよね。そのときにただの気のせいであるか、はたまた第六感、運命であったかの答えがまっているなんて、なんだか楽しみでもあります。

関連するQ&A

  • 同棲解消後の復縁

    25歳会社員の女性です。交際期間6年、同棲1年の彼と、2週間前に別れました。結婚を前提にお互いの家族同士も挨拶済みで、特に別れ話も出ず仲良くやっていましたが、私が結婚の話を切り出し、結婚は当分する気がないし、もう別れて違う道を歩んだほうがいいと彼から言われてしまいました。その時点では私も『結婚しないならはっきりしてほしい』とかなり強気で出てしまいましたが、今はとても後悔をしています。彼が言うには、私のメールや電話がしつこい(付き合いで帰りが遅い時など)、すぐに浮気を疑う(彼には3回ほど前科あり)ところが“合わない”と感じるらしく、他に好きな人がいるとか、そういう理由ではないそうです。私は結婚はさておき、とにかく一緒にいたい一心で泣きついていますが、彼は一度決めたことだから、復縁する気はこの先もないと言い切っています。私が彼に合わせて変わると言っても、そういう問題じゃないと言われます。私としては、何もしなければ今まで通りの生活が続いていたのに‥と諦めたがつかず、彼以外は考えられないので、毎日泣き暮らしています。私は今実家と同棲マンションを行き来しています。彼は春にはアパートに引っ越すらしいです。今は何を言っても逆効果なのはわかっています。 どうにか復縁したいと考えているので、メールなどの連絡はきっぱりたつべきか、効果的な距離の取り方など、アドバイスをお願いいたします。

  • 復縁か前に進むべきか

    復縁を望まず、前に進むべきでしょうか? 私23歳女、6年付き合った同い年の彼がいましたが最近フラれました。 彼とは同棲を始める直前だったのですが大喧嘩をしてしまい、数日後一緒やっていく自信がない、冷めた、もっと遊びたい、疲れたから一旦自由になりたいと一度目の別れ話をされましたがその場で話し合い、彼がやっぱりまだ私を好きとの事なのでやり直す事に。 しかし別れ話の一週間後に 今まで女友達もいなかった彼がネットで知り合った女性とご飯に行ったようで、それを知った私が必死になり彼を追った結果 一ヶ月後に電話でまた別れを切り出され、以前ほど愛されていないと感じていた私は別れに同意し後日改めて会って別れました。 会うと彼は泣きながら重たくなってしまった、今でも好きな気持ちはある、絶対に引きずる、素でいられて相性が良かった、心に穴が空いた感じだ、別れ話から今日まで泣きっぱなしだ、友達としてでもたまには会いたい、俺はお前がいなくてやっていけるのか…などと言っていました。 最初の別れ話の時に一旦別れたいという感じだと言われたので今回もそうなのかと聞いたらうーん、そうかもしれないとの事。 それでも一応戻らないと思っていてとも言われました。 次にキスをするのは違う人なんだねと私が言うと そんな事言わないでと泣き、 同棲予定だった彼の家の合鍵も思い出として私に持ったままでいてとも言われ…。 別れた直後最高の彼女だった、この6年は宝物だとの連絡が入っていましたがそれからは連絡を取っていません。 知らず知らずのうちに私の要求と束縛が激しくなっていて彼には重くなっていたのだと思いますし、今すぐの復縁は望みません。 彼にはもう吹っ切れているような素振りを見せましたし、自分から連絡を取るつもりもありませんが…ここまでお互いを心から大切に思えたのは初めてでしたし悪い所を直してから彼とまた一から始められたら、と思います。 ただ気になるのは彼はどういう気持ちで別れたのかという事です。 彼にとって私は初めての彼女だったので、やはり遊びたい気持ちが抑えられないのか、本当に今は疲れていて一旦離れるというつもりなのか、戻る気はさらさらないのか。 彼に戻る気がないのであれば、私も出来るだけ早く気持ちの整理をつけた方がお互いの為だと思います。 本当の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、私は別れの日に彼を見て落ち着いたら戻るだろうなと思ってしまいました。しかし冷静ではなかったし今もそうだと思いますので、一般的に見て私は彼を待っていてもいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。 長文、乱文ですみません。目を通していただきありがとうございます。

  • 復縁するには

    彼女にふられました。本当の理由はわかりません。自分のことが冷めたのか好きな人ができたのかもしれません。 1週間くらいたちますが復縁したいと思っています。 復縁できる可能性はあまりないと思いますがどうしたらいいでしょうか? 社交辞令だと思いますが、また連絡すると言われましたがたぶんないと思います。未練があり、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。別れる時に言われたのが、今は結婚を考えられない。優しいから甘え過ぎていた。無理させている気がする。嫌いで別れるのではないなどでした。気になる人がいるとかはないようでした。無理でもいいので、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。タイミング、時期などどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 復縁したいです。

    4月末に、10ヶ月付き合った彼と別れました。 別れ話を切り出したのは私ですが、最終的に『気持ちが分からなくなった、中途半端な気持ちで付き合い続けても傷つけるだけだから別れよう』と言われ、振られました。 彼はサークルの後輩で、知り合って2ヵ月程で告白されて付き合いました。 本当に仲が良く、彼は真剣に結婚することも考えてくれていました。(彼のお母様にもそのように紹介されていました) サークル内でも公認カップルの1つでした。 3月から4月にかけてサークルがとても忙しく、すれ違いが続いて彼とぎくしゃくしてしまい、それがストレスになり体にも現れ、精神的につらくなってしまった末に彼の気持ちを確かめたくて別れようと言ってしまいました。 自分の弱さに負けてそんな取り返しのつかないことを言ってしまったこと、本当に後悔しています。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 それでもやはり彼が好きです。彼とまた一緒になりたいです。 別れて2週間で彼からメールが来て、今までに3回程メールのやりとりをしましたが、復縁の話はしてません。 サークルで定期的に顔を合わせます。私から話しかけることはありませんが、最近彼から話しかけてくれることが増えました。また先日、友人から、なんだかんだ彼は私のことを気にかけてるよ と言われました。 1年弱毎日のように一緒にいたので、気になる気持ちはあると思うんですが、戻ろうとは思ってない気がします。(ちなみに一昨日久々にたわいもないメールを送りましたが返信はありません。) また彼は私と付き合いだしたと同時に私の地元でバイトをはじめましたが今も続けています。バイトを変えるのが面倒なんだと思いますが、ばったり会ってしまうかもと思うと怖いです(>_<) サークルのときは絶対に暗くならないようにしようと決めているので、未練がないように見えるらしいのですが、逆効果でしょうか(;_;)? 稚拙な文章でごめんなさい。 アドバイスありましたら伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 復縁を申し込まれたけど

    こんばんは。1年くらい前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2374112.html で、突然別れた彼のことで相談していました。 あれから1年ちかくになりますが最近、復縁したいと、言われています。 別れてどれだけ後悔したかわからない、仕事が落ち着いたら 結婚してほしいといわれました。1年前、一番私が望んでいた答えな はずです。しかし、1年前の私には想像できないくらい今の私の気持ちは冷え切ってしまいました。 一緒にいて楽しいし、一緒になったらきっといいのかも しれません。今も私が彼を好きなら、復縁もあったかもしれないけど 今の私は完全にさめ、別の人との未来しか考えることができないです それでも考えてほしいといわれ、最近たまに会ってご飯を 食べたりしました。 でももうお互いのためにはっきりと、 「冷めてしまったから復縁はできない」といおうと思っています。 つきあうのは気持ち的に無理なんですが、情もあり、 なかなか切り出せなくて困っています。 どうか私に渇をいれ、を後押ししてください、お願いします。

  • 復縁希望 手遅れですか?

    2年半付き合って1年同棲した彼氏から振られました。 長文で乱用申し訳ありません。 どうか温かい目でアドバイスが欲しいです。 理由は彼が貯金0で結婚の話を言われた時に私が酷いことを言って先延ばしにしてしまいました。 話し合い、良い言い方はなかったのか後悔しています。 そこから彼は多分冷めてしまい私に対して嫌な事ばかり目が付くようになっていました。 そこから上記の理由は言われず嫌いじゃないけど好きじゃなくなったから同棲解消したい、と。 私は2度目の失敗をし、同棲解消するなら別れると。(友達優先の彼だったので遊びたい、私をキープする気だと思い) まあ見事振られました。 更に離れて2週間後に復縁を迫ってしまいもう戻ることはないかな、と。 (この時に理由を聞き出しました。スッキリはしました) 復縁を期待させてくる彼だったので、もうこの際ハッキリと復縁がないならインスタ、ラインをブロック。 少しでも期待していいなら連絡を取って欲しいと伝えました。 すると、どっちでもいい。 ただ、俺の気持ちが戻って復縁をする事があれば共通の友人伝いでもできるから意味ない。と… 復縁は俺の気持ちが戻った時に◯◯に彼氏がいなかったらするものでしょう?と、 戻らないかな、と言っていたのにキープでまた期待をさせられました。まだブロックされていません。(もしかしたら支払いの連絡がまだ来る可能性がある為…?) その後帰り色々考えて、 私が反省する所が凄くありました。依存、自信の無さ、相手への気遣い… 今から趣味を見つけ視野を広げて直そうと思います! ただ、周りに言われるぐらい相手は変わり者で話し合いはできないお金にルーズで捻くれ者です。 それでも私のことを大事にしてくれ愛してくれる所が好きでした。 私たち2人の課題は話し合いが出来ず、価値観のすり合わせもできなかったことです。 今は彼のことを好きと言うか大事な人。 そして2年半も一緒に入れたのに結婚を逃しても良かったのか振られた後に凄く悩みました(泣) 彼26×私25 ①彼は第三者の目から見て戻ってくると思いますか?(泣) ②彼には少し問題があるところがあります。 楽観的な彼と考え過ぎな私では復縁しても上手くいかないでしょうか?? ③結婚の話をされた時に何故もうしたいの?と聞いたら「同棲1年したらいいと思う」と言われ私じゃなくてもいいじゃない…と思いショックで酷いことを言ってしまいました。 彼にはこの事を伝えていませんが、皆さんはどう思いますか?彼の結婚したいが凄く軽く見えてしまったんです。 教えて下さい(泣)

  • 復縁したいです…

    中学生の女子なんですけど恋愛相談聞いてください。 2〜3ヶ月前に付き合っていた彼と別れました。彼とは1ヶ月間付き合って いました。別れた原因は、彼のことが好きな女子がいたことです。 その子をA子とします。A子は彼から好かれてると思っていたらしく 告白されるのを待っていたらしいのですが、彼は私に告白をして付き合ってしまったのでそのことに怒って、私と彼を別れさせようとしてきたんです。それでA子から私は嫌がらせを受けてました。廊下とかですれ違ったときに「私のほうが彼と仲いいし」とか言われたりして私はもう嫌に なって、彼に別れたいと言いました。A子の事もあったし、お互い気が強いのもあったので、喧嘩が多かったのも別れた原因です。 別れた後は彼の方から「一緒に帰ろう」と誘われたりまだ未練があると言われました。ですが、もう嫌がらせをされるのは嫌なので 復縁するのはやめようと思っていました。 ですが、こないだ、彼の友達から聞いたのですが彼がもう私のことは 「吹っ切れた」と言っていたらしいのです。 彼から離れると、やっぱり寂しいなって思ったり、会いたいって思ったりします。それで、やっぱり彼のことが好きだなって思いました。 もう一回付き合いたいです。ですが、吹っ切れたと言っていたので もう復縁は無理だと思いますか?もしまた付き合えたら、 これからはA子のことは気にせずに堂々と付き合っていきたいなって思っています。いい方法とかってありますか?教えて下さい。 最後まで読んでくださりありがとうございます!