• 締切済み

別れてもいつか復縁するんじゃないかと意味も無く感じたことありますか?

1週間前、1年と数ヶ月付き合った彼に振られました。 彼がまだ結婚を考えられないこと、それに対して私が結婚、結婚言ったことで耐えられなかった。同棲を1年していたので、もちろんそれ以外の原因もたくさんありました。 別れを告げられたとき、苦しくて死んでしまうのではと思いましたが、今はこれで良かった、自分の生活を楽しんでみたいという気持ちになりました(切り替え早すぎですよね) こないだ、返したいものがあったり、ちゃんと正式に別れるという話をするために会いました。別れ話以外は普通に会話。あ~もう恋人同士じゃないんだなと不思議な感覚でした。 私はもう彼に未練はありません。今の彼と今は一緒にいたいと思えないです。しかしなんだかこれで最後ではない、いつかまた一緒になるような気がするという不思議な感覚、これは出会いの目が合ったときにも感じました。 気のせいかもしれませんが。 こんな感覚を感じ、実際に復縁(結婚?)された方いますか?こんな気持ちになったのは、単に無意識の中では彼ともう一度と思っているからなのか・・・でも私は今は彼と復縁したくないんですよね・・・なんだか変な気持ちです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私もそう思って早2年半年・・・。 向こうも会いたいと思ったらしく2年ぶりに逢ったら、向こうは私がきちんと生きているか、確認したかった、ふっ切れたかっただけ、ということがありました。 これはただ、振られた側が思う、都合の良い運命でしょう。 ふっきれてたと思っても、どこかに未練があるのでしょう。 なんなら、元カレに聞いたみたらどうでしょうか。 「私とまたいつか復縁する気がしない?」って。

pochi-maru
質問者

お礼

そうですね、気のせいかもしれませんね。 別れたばかりなので、そんな気がしてしまったのかもしれない。 <<なんなら、元カレに聞いたみたらどうでしょうか。 「私とまたいつか復縁する気がしない?」って。 聞きたくないですね。気がしないって言われるのが嫌なんじゃなくて、まだこいつ未練があるのかよって思われるのが嫌ですしね(汗)

• gootaro64
回答No.1

すごくお気持ち分かります!私も、今の夫と結婚する前、付き合っているときに一度別れたんですが、その時夫は別の人、私は別の人とつきあったんですが同じ時期に別れてまた復縁しました。私の経験だと、今は付き合う気持ちはないでしょうが、時間がたつとなつかしいような、会いたい気持ちにきっとなりますよ。(#^_^#) それが惹かれあうということなんでしょうか?

pochi-maru
質問者

お礼

そうですか、回答者様も別れのとき、そんな気持ちになったのでしょうか?どのくらいの期間離れていたのでしょうか? この答えは時が経たないとわからないですよね。そのときにただの気のせいであるか、はたまた第六感、運命であったかの答えがまっているなんて、なんだか楽しみでもあります。