• ベストアンサー

友人が不倫し、相手の家庭を壊しています・・・

友人(21歳)が、家の事情で大学を辞め、水商売に入りました。そこで出会った30代後半の男性と不倫に走っています。男性の会社契約の携帯電話を持っていたり、店の近くのマンションに住んでたりするみたいです。実は私たち友人が知る前から不倫してるみたいで一回その人の子供を堕してるみたいです。こんなことを聞かされて既に衝撃的なのですが、相手の人も私にホンキとか、実際この人のお金の部分にほれ込んでるんじゃないかと言う言動とか、本当に呆れます。彼女は奥さんから奪いたいみたいで離婚してって言ったとか平気で言いますし、何でも言う事聞いてくれるとか、また妊娠しちゃおうかなとか、奥さんの悪口を私に言うとか、子供さんの名前も知ってるとか・・他人ながら、情けないです。実際にこの子のお父さんも家庭をかえりみない人で、お姉さんも水商売だったりお母さんも苦労してたりするのですが、出てくる言葉は「私も辛い」ということしか出て来ません。相手の奥さんや子供さんのことを考えてない友人に誰も何も言えなくなってます。 先日奥さんから電話がかかってきたみたいで、その後も「何か泣いてて怒られなかった」と完全にバカにした発言をしてました。友人たちもこの子からは離れていってるし、男性に囲われて生きてるので社会的に自立する気もないようです。妊娠したら水商売やめられる~とか・・・。 自分が相手の男性の娘さんにも同じ思いをさせてることに一切友人は気付きません。そればかりか、奥さんは大学出られたんだから良いとか、何を甘ったれてるんだと本当に思います。不倫してる人って、自分が悪いと思わないのでしょうか??? 別に恋愛は自由だろうけど、いつか罰が当たるよと言っても変わらないし、そればかりか何かを買って貰う方法を聞いてきたりします。縁を切りたいのですが、友人たちと「やめさせて教えてやりたいね」とも話してます。何か良い方法はあるでしょうか?

noname#25611
noname#25611

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.10

>何か良い方法はあるでしょうか? 最終的には本人の自覚と自分が痛い目に合わないと目が覚めないと思いますよ。 友人は自分の家庭も複雑で苦労してきたかも知れませんが、それはそれ、これはこれなんだと思います。 苦労して人の痛みが分かる人間になる人もいると思いますが。 彼女の場合は、いくら苦労しても他人の立場に立って物事を考えられない自分さえ良ければいいと元の性格がそういう人なんだと思いますよ。 もっと苦労しないと身に染みないのではないでしょうか? 不倫という関係は、子供を堕胎させられる様なマトモな関係でないと気づいてないのだと思います。 その男性も奥さんにバレてしまったのですから、今までの様な関係ではいられなくなるんじゃないですか? 奥さんに訴えられるか、仮に不倫相手と一緒になっても自分が今度浮気されて傷つく立場になるか、男性も元妻に慰謝料、養育費と経済的に窮地に立たされて今の様な贅沢は出来なくなると思いますし、妊娠しても、また堕胎を要求されるかとか悪い想像しか思い浮かびません。 そういう事が現実に自分の身に降りかからないと分からないと思います。 女性同士って恋愛話がメインの会話になると思いますので彼女の口から不倫話とか、男に貢がれて暮らしたいとか聞き捨てならない事ばかり出る様でしたら距離を置いた方がいいと思います。 何も言わず距離を置くのも一つの手かなと思います。 貴方の行動、言動は人を不愉快にさせるのだよと暗黙に態度で示したらどうですか? まず、友達を失くすと言う痛い目から合わせたらどうですか? 何故避けられているのか?悩ませて、その原因を彼女の頭で考えさせた方がいいかも知れません。

noname#25611
質問者

お礼

そうなんですよ!何か彼女の話を聞くと気分が落ちる気がします。実際にもう友人はみんあ呆れてて、それでの私達が捨てたらどうなるか・・・と想像して注意してるのにって感じです。頭を冷やさせなきゃだめでしょうね。ありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • hikaru-
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.14

私も友達が不倫をしていた時期がありました。 その友達が相手の男性の子供と一緒に遊んだと言っていたとき本当にびっくりしたものです。 注意しようにもできませんでした。理由は子供に対して悪いことをしているとわかった上でしてしまっていたからです。 お友達も心の奥では悪いことをしているとわかってやっているのではないでしょうか? 結局私はいろいろなことを無意識のうちに理解している友達に対して不倫を止めろと強くいえませんでした。 終わったところで「つらかったね」と言ってあげるしかないのではないかと思っています。本人もつらいはずです。 もし、そんなに好きではない友達だったら縁を切るのがいいのではないかと思います。

noname#25611
質問者

お礼

そうですね、気付いて戻ってきたらその時はそう言ってあげられると思います。でもそうじゃなかったら・・・できなそうです。ありがとうございます。

noname#178925
noname#178925
回答No.13

私の友人も不倫している人何人かいます。 現在進行形なので回答になるか分かりませんが・・・。 何をしてもだめです。 一人は、自分で気付いてやめました。 あと2人はもうどうにもなりません。 だから疎遠になっています。 私は思います。 きっと同じ事をされた時に気付くはずと。 だから自分の事は身をもって体験しないと気付かないと思います。 悲しい事ですが、その話題には触れないようにした方がいいかもしれないです。 私達は、たまにあっても不倫の話題に触れません。 泣いてもわめいてもその子が自分でわかってくれないと・・・。 意味ないですもの。

noname#25611
質問者

お礼

疎遠になりますよね。なんかもう私もそんな気がしてきました・・・。友人にも絶対いつか罰が当たる気がします。ありがとうございます。

  • mama0915
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.12

>友人たちと「やめさせて教えてやりたいね」とも話してます。何か良い方法はあるでしょうか? 私もナイと思います。友達も不倫してる子いました。その不倫相手は彼女と友達両方同時期に妊娠させ、彼女を結婚し友達はおろしました。(当時は浮気でした。) でも、友達は諦め切れなかったのかその後も不倫を続け、結局は妊娠してしまったんです。不倫相手は今度、友達を選び奥さんとは離婚しました。 浮気も不倫も何にしろ、癖づくとやっかいだと思います。 いつかは自分に難が返ってきますよ。そのまま、見守って一度人生経験させてあげるのもよいかと・・・。

noname#25611
質問者

お礼

えー!そういう話があるんですね・・・。信じられません。はあ・・・友人ももう気付かない限り無理かもしれないですね。ありがとうございます。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.11

>人たちと「やめさせて教えてやりたいね」とも話してます。何か良い方法はあるでしょうか ないです 私の友人にも、何故か不倫を繰り返していた子がいました 本人曰く、「不倫って癖になるのよね」だそうです 不倫体質っていうんでしょうか 自分が「間違ってる」「これじゃダメだ」という意識を持たない限り、他人の助言に耳を貸すことはまずないでしょう 縁を切りたいと思っておられるようですので、切ったらいいと思います

noname#25611
質問者

お礼

癖になるんですか・・・じゃあもう本当に救えないかもしれませんね。本人に、そういう意識は全くゼロなので縁を切るのがいいのかなとも思いました。あろがとうございます。

回答No.9

なんとまぁ自己中で幼稚な友人ですね・・・。 このような人は、実際に慰謝料請求されてみないと、どれだけ他人に迷惑をかけてるかわからないでしょうね。 いや、それでもわからないかもしれないですが・・・。 一番辛いのは友人ご自身ではなく被害者である「奥さんと子供さん」です。 家庭が壊れる辛さを知っていながら他人の家庭を壊せる無神経さが腹立たしい。 奥さんから電話がかかってきたという事は全て知られてるという事なので、これ以上続くようであればおそらく裁判沙汰になるでしょうね。 いや、他人ですがなってほしいです(すみません) 人の家庭を壊すリスクがどのくらい恐ろしいのか、身をもって体験してもらわないと懲りないですよ。そのご友人は。 他人が今、とやかく不倫の事を言っても、その「危険な恋」に熱をあげてる状態ですから無駄です。 今の状態が周り近所・仕事先で噂になれば、気づくんじゃないかな。 自分がしてる事は法律違反って事に。 やめさせる方法は、恥をかく以外にはないでしょうね。 既に人の道を外れた行為をしている事が恥なのですが。 本人がそれに気づかない限り、他人が目を覚まさせようと躍起になっても、これまた無駄なので。 一番は放っておく事。 こちらにまで火の粉が飛んできたら、大変な事になっちゃいますから知らぬ存ぜぬで今後一切関わらない事です。 堕胎については、私も経験がありますので何とも言えませんが、私の場合は複雑な理由で堕胎せざるを得なかったので・・・。 本当に申し訳ないと思っています。あの時の子供には・・・。 堕胎から2年半経ちましたが、1年近く前から子作りしてますが一向に・・・です。 命を大切にできないご友人には授からないで欲しい。 私のように子供が欲しいと強く願っている方々の所に降りてきてもらいたいです。 ご友人には、たった1人になってもらい、自分がどれだけ酷い事を他人にしているかわかって頂きましょう。 他人の痛みもわからないような人には、倍になって後から、大きなしっぺ返しが来るように・・・。

noname#25611
質問者

お礼

本当に、彼女のしてることって相手の人も悪いですが自分勝手ですよね(汗)それを何故分からないのかと思うとちょっと悲しいですね。放っておくのが一番かもしれませんね。ありがとうございます。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.8

不倫なんてだめと諭してみようとしても難しいと思いますよ。言ってわかるならやってないですから。 善悪の話よりもその子が不倫相手を嫌いになるように会話してみるってのはどうでしょうか。 例えば、携帯電話のことだったら「自腹じゃないんだ、ケチだね」とか、 相手の年齢について「もし結婚したら十年後にはその人50近いじゃん。きついね」とか、 妊娠のことも「またおろす事になったらやばいかもね、子供できなくなるかもよ」とか、 奥さんの悪口のことも「不倫相手に奥さんほめる人なんていないでしょ、普通」とか、 結婚の話には「でもさ、いつか自分の捨てられるかもよ。でも文句言えないよね。同じことしてるんだから。」とか。 冷静にさめた口調でことごとく彼女の考え方に反論しまくれば、 あなたにキレるか目が覚めるかでしょう。 注:世の中には不倫スタートでも幸せになった人もいますので、このアドバイスに眉をひそめる方もいらっしゃると思いますが、相談内容にもとづいたアドバイスです。ご了承ください。

noname#25611
質問者

お礼

なるほど、そういう方法もありますよね!そういう風にもっていければ良いのですが・・・。改心して欲しいです。ありがとうございます。

noname#20369
noname#20369
回答No.7

nayuouiさん、はじめまして。 貴方達は、素晴らしいお友達ですね。 道徳に向き合っていらっしゃると、感心しました。 さて、投稿したものの、良い方法ですよね・・・。 まず、悪い所からあげます。 浮気をする男性は、また同じ事を繰り返します。 本気なら、たとえ奥様がいらっしゃっても≪あかちゃん≫を堕胎させないと思います。 まして結婚するつもりなら、堕胎せず認知するでしょう。 私はこの様な女性を、何人も知っています。 中には結ばれた方もいらっしゃいますが、殆ど別れています。 男性の気が、他にいくことが多いです。 浮気癖は、そうそう直るものではありません。 奥様から電話が入っていますよね。 今は舐めきっていらっしゃるようですが、奥様が、彼女に慰謝料を請求してくる可能性があります。 奥様を舐めてると、痛い、痛い目にあうかもしれません。 文面から推測されるのは、彼女が不倫に走ったのは、お金もあるでしょうけれど、それ以上に「父親」に求めた思い『心の寂しさ&愛情』を、その男性といる事で埋めている・・・そう感じました。 今の彼女では、難しいかもしれません。 憎しみと嫉妬、羨望が、文面から見て取れます。 今は誰が何を言っても、耳に届かないのではないかと思います。 ここは、奥様がどうでるか・・・それに賭けるしかないかもしれません。 奥様が本気できたら、負けますよ。 貴女が望んでいる「良い方法」ではありませんが、貴方達だけはそんな彼女を見捨てず、帰ってくる場所を残してあげたら・・・待っていてあげるしかないのかな!?と思います。 帰る場所さえなかったら、本当に彼女がどこへ行ってしまうか・・・ ちょっぴり心配になってしまいました。 何のアドバイスもできずに、ゴメンナサイ。 貴方達の思いが届くこと、祈っています。

noname#25611
質問者

お礼

彼女も淋しいのかもしれないですね。だけど・・・って感じですよね(汗)心配な気持ちと友人として恥ずかしい気持ちがあります。ありがとうございます。

noname#105945
noname#105945
回答No.6

私も以前不倫している友人を咎めたことがありましたが、こういう人はだめです。倫理観に欠けるというか心がないというか、自己中だから他人のことなんてどうでもいいと思っているから何を言っても通じません。 私の友人の場合は、親や知り合い皆にばらされても平気か、奥さんに慰謝料請求されても平気か、妻子を簡単に裏切るような男を抱え込んで生きるのが賢いことだと思うかと、友人本人の得にならないからということを重点的に言ったところ少しですが効果がありました。 自己中ですからね、自分が損になることだけは嫌なわけです。 こういう人には一回かかわってしまうと、あとで慰謝料請求されるなど困ったときに「なぜ止めてくれなかった、もっと厳しく言ってくれなかったあんたが悪い」、別れることになったら「彼と別れたのはあんたのせい」など責任転嫁してくるおそれがあります。 鬱陶しいし腹立たしいしで不快な思いをすることになると思いますので、縁切りをお勧めします。 相手の奥さんや子供も可哀想に思えるかもしれませんが、不誠実な男が馬鹿女のところに行ってくれたほうが結果的には幸せかもしれませんし(馬鹿は馬鹿同士くっついて共倒れしてくれたほうが世のためでもあります)、もしできるなら匿名で慰謝料請求の入れ知恵と不倫の確たる証拠の提供でもしてあげて、あとは放っておけばいいと思います。

noname#25611
質問者

お礼

本当に、自分でしてることの意味を理解して!って感じですありがとうございます。

回答No.5

私ならば、子供を堕胎したと聞いた時点で縁を切ります。 一人の命を無残にも殺しておいて、また妊娠すればいい? ふざけるな!命を何だと思っているんだ!とぶん殴ってから 縁を切りますね。 そのような友人を救わなくていいと思いますよ。 後で後悔するのは友人本人。遊ばれてる事も知らずに かわいそうな人ですね。 物に執着する事しか出来ないんですね。 会社名義の携帯電話を持たされてる時点で遊びですよ。 「遊びの女に持たせる携帯だから自分では払いたくないな、 会社名義でいいか。」という心情でしょうね。 その友人は自分が悲劇のヒロインを気取ってるんですよ。 『私は不幸、不倫相手の奥さんと周りの人間達の障害が あったとしても私はこの愛を貫くわ』とでも思ってるんでしょう。 だから、あなたが何言っても無駄。『愛の邪魔をする悪役』 でしかないのですよ。なんてったってヒロインですからね。 私の高校時代の友人(A)の友人(B)がそうでした。 私とAはBを引き立たせる脇役でしかなく、B自身は 自分を不幸な星の元に生まれたと思っているような言動。 可哀想と群がる男達を次々食い散らかし、その男達が、 私やAに相談に来る、という感じでした。 一度、妊娠をしたBは誰の子かわからず堕胎する事になった んですが、3~4人の男から金を巻き上げたと聞いて、 私とAは絶交しました。高校卒業まで一切口も聞かず、 卒業してもそれっきりです。だって美人局ですよ?犯罪者です。 結局、その時一番のお気に入りの男と結婚したんですが、 何年か後にその男と会ったら、「Bは浮気しまくってるよ・・・」 と沈んでました。その数ヵ月後に別れたと噂で聞きましたけどね。 でも、別れても屁とも思わないんだろうなぁと思いますけど。 私やAの忠告も空しく空に響くばかり。 Bにしてみりゃ『うるさいな、モテナイ女の僻みか』 という所でしょうね・・・悲しいですね。 綺麗さっぱり別れなさい。 少しでもまともなら相手が気づいて謝ってくるでしょう。 あくまで『悲劇のヒロイン』なら救う手はないでしょう。 言葉が乱暴で申し訳ないです。 高校時代を思い出してしまいました・・・。

noname#25611
質問者

お礼

そうですね、何か本当につまらない友人な気がしてきました・・・。ありがとうございます。

回答No.4

自分の家庭をぶっ壊したお父さんを持つ女性に結構多いパターンですよね、、、。そうやって、深層心理でお父さんに仕返しているのかもしれません。もしくは、お父さん像を誰かに求めているのかも。 『女の子はお父さんに似た人を好きになるってよく言うけど、本当そうかもね。 あなたも、そういう人を好きになって、結局、あなたのお母さん、あなた自身やあなたのお姉さんみたいに苦労して、年老いていくんじゃない? でも、最後に友人として言っておくよ。 その男はあなたのお父さんじゃないし、あなたを幸せには出来るだけの力がないと思うけどね。 実際に今、自分の家庭を不幸せにしてるわけだ。 慰謝料うんぬんも問題だけど、その前に、自分が本当に幸せかどうかを考えてみれば?』 と言い放って、付き合いを止めてはいかがでしょうか? 大切な友人かもしれませんが、彼女の言動であなたの気分が悪くなるようであれば、しばらく、突き放してもいいと思いますよ。

noname#25611
質問者

お礼

そうですよね。なんか・・・本当に呆れてこっちが疲れる気がします。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫相手も好き、でも家庭は捨てないなんで?

    不倫経験ありの男性・女性いろんな意見が聞きたいです。 不倫をしている人で家庭一番なのは 奥さん・夫にも愛情があるから? 子供のため?可愛いから? この相手といたら生活が安定しているから? 不倫相手には本気になる可能性多くないですか?

  • 友人が不倫

    友人が不倫しています。 相手の男性の奥さんは専業主婦で子供は知的障害児だそうです。 仕事でのストレス、子供の将来、奥さんとの不仲などに一人じゃ耐え切れないらしく 友人との不倫関係に癒しを求めているようです。 友人に対する愛情はもちろんあるようです。 「きみが一番だよ、愛してるよ」とまで言っているようです。 でも手に職がない奥さんや障害を持った子供のことを考えると離婚して路頭に迷わせるようなことは一生絶対できないと言っているようです。 友人は奥さんへの罪悪感や叶わぬ恋愛(結婚を考えられない恋愛)に対する焦りから 今の関係を続けるかどうか悩んでいます。 ただ、彼といるとすごく癒され、つらいときも支えてくれ、世界で一番彼を愛してる、とまで言っています。 不倫のような不毛な恋に溺れて後悔して欲しくないので 私としては別れるべきだと思うのですが・・・ どんな助言をするべきでしょうか?

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 明日、友人が不倫を断ち切ります。

    ダブル不倫中の友人が、相手の奥さんが妊娠した事を知って気持ちがさめ、明日ある行動を起こすと言います。 バレンタインの明日 彼にチョコを渡し、密かに手紙を中に入れておくのだそうです。彼は その場でチョコを食べず 家に持って帰る人だそうで 去年もそうしたとの事。 友人は 奥さんにわざと自分の手紙を見せ 奥さんに浮気の事実を発覚させるプランを立てたんです 相手の奥さんにバレれば もう破局するのが目に見えているし 彼も2度と自分に関わらないだろうと。そうして自分から追い込んで関係に終止符を打ちたいと言います。 私としては 身重の奥さんに知られないうちに 彼女から毅然と不倫関係を断ち切って欲しかったのですが… 近い将来 彼女に起こるであろう予測を 皆さんにお聞きしたいと思います。彼女、彼、奥さんは、どうなると思われますか?

  • 【長文】不倫をしている友人

    小学校のときからの同い年の友人(24歳女性)についてです。 今は遠く離れて住んでいますが、近くに寄るときには必ず遊ぶ仲です。 つい最近その子に会い、不倫をしているという打ち明け話を聞いてしまいました。 その男性を「ちょっといいな」と思っていたところ、相手の男性から言い寄ってきてそういう関係になってしまったらしいです。 匿名の手紙と写真が職場に送られてきたため、職場には不倫が知れてしまって(相手の男性も同じ職場だそうです)上司に怒られたそうです。 職場に知れる前から相手の奥さんは不倫を知っているそうです。 ただ、どういう経過か知りませんが、奥さんは不倫がもう終わったと思っているらしいです。 長年の友人から不倫をしているなんて聞いて気分が悪くなり、あまり深くは聞いていません。 本人は本気らしいです。諦められる気持ちなんて本気じゃない、と。 相手の男性がこの関係を続ける気があるのかどうか知りませんが、 「別れることになっても(その男性が)平穏な生活に戻ることは許さない。私はもう何も失うものなんてないから、相手の人生もめちゃくちゃにしてやる。」 「私と一緒になる気持ちがなくても、絶対に奥さんと別れさせてやる」 「私だけが何もかも失うなんて許せない」 「別に手に入らなくても構わない」 「手に入ってから同じこと(不倫)されたって構わない」 というようなことを言っていました。 話を聞いた瞬間、笑いしか出ませんでした。 笑いながら、 「不倫はいいことなんかない」「奥さんに賠償とか要求されても文句なんか言えないよ」「不倫したって、相手の男は結局家庭に戻るでしょ」「不倫なんかするくだらない男、私だったら絶対いらない」「もしその男が手に入ったって、たぶん同じこと繰り返すよ」「奥さんの気持ちとか考えたの」「ふざけてる」「そんな生産性のないこと考えてどうすんの」「結婚てそんなに簡単なものじゃない」「結婚は法律上の関係なんだから、責任も大きい」「あんたプライドとかないの」「絶対幸せにはなれない」 とかいろいろ言いました。 アドバイスというよりは…とても不快に思ったので、不倫に対する私の気持ちをその子にぶつけた感じです。 「笑いながら」というのも、動転半分嘲笑半分のような気持ちだったと思います。 その子は私の言ったことに対して、 「考え方は人それぞれだから、言われたこともよく理解できる。けど、私だったら笑いながらそんなことは言わない。しかも人の本気に対してふざけてるとか…。今のは傷ついた。」と。 私は「わざと傷つけたんだよ」と返事をしました。 嘲って、わざと傷つけて、その子の目が覚めればいいなという私なりの優しさも入っていたように思います。(動揺が大きくて、自分の気持ちをはっきり覚えていません。) 「私がこういう反応しそうなこと分かってたでしょ?私に何を求めてそんな話をしたの?止めてほしいの?アドバイスがほしいの?同情がほしいの?それともただ聞いてほしいだけ?聞いてほしいだけなら聞いてあげるけど。」と言うと、「別に同情も何もほしくはないけど…」と言ったきり黙ってしまいました。 その子と別れる際には、笑いながら「人生いろいろあるけど、まぁがんばって。軽蔑はするけど。」というようなことを言いました。 もうきっと私から連絡はすることないなー、友達が一人減ったなー、なんてぼんやり思いながら電車に乗りました。 私自身、既婚者が好きだったこともあります。 その方には気持ちをぶつけましたが、当然受け入れてもらえませんでした。 もとより受け入れてほしいなんて思っていませんでしたし、受け入れるような男性だったらこちらから願い下げでした。 あくまで自分の気持ちをすっきりさせるために、好きだと伝えただけです。 好きだと言う気持ちはわからなくもないですが、理性で押し止めるべきだと思います。 「でも理性で押し止めれるような気持ちは、本気とは言わないでしょ」と言われたり…。 私個人は不倫なんてする人間は許せません。 だから不倫するような友人はほしくないし、これから先友人として付き合っても会うたびに嫌な気持ちになりそうで…。 今でも頭がぐちゃぐちゃして文章も支離滅裂だし、ここで何を聞きたいのかよく分からないのですが…。 皆さんの友人で不倫をしている(していた)人の様子、不倫が終わった後の様子、友人にはこんなことを言ったとか、もしくは自分が不倫してた方はその時の気持ちとか、そういった体験談を聞かせていただきたいです。 私が友人に言ったことに対しての意見もお聞かせいただきたいです。 訳の分からない質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 友人の不倫について

     長文になりますが、失礼します。私は20の女性です。  私には親友と呼べる友人(女)がいます。 でも、その友人は入社して上司と不倫関係になってしまいました。不倫関係は2年程続いてるみたいです。  初めて友人から打ち明けられた時はビックリしました。すごく奥手な子で、その上司が友人の初めての男性になりました。勿論、体の関係もあるようです。  度々相談を聞いたりしているのですが、私個人的には「不倫反対派」なのでいつも止めろといいます。勿論、友人のことがとても心配だったので言っていたのですが、結局「好きだから」という理由で聞き入れてはもらえませんでした。  友人は当初から、不倫で自分たちに伴うリスクは重々承知だといっていました。相手の上司は、話によると小学生の男の子のお子さんがいるそうです。夫婦関係は友人と出会う前から冷め切っていたそうです。  友人の同期の人も、社内不倫が会社にバレてしまい、不倫男性は離婚、不倫女性は奥さんから訴えられ、結局不倫の末の関係にも終わりがきたそうです。そういう事件が同じ社内であっても、私の友人は自分たちに同じことがあるのも承知の上だと言っていました。  しかし、友人も社内で自分たちの関係がバレ始めているのが発覚して私に泣きながら相談してきました。でも、私は優しい言葉を掛けるどころか、「こうなる覚悟はしてあるって言ってたでしょ。冷たいこと言うけど、自業自得だよ」と突き放してしまいました。その後も、不倫の相談は私にしかできない様で何回もしてきましたが、そのたびに私は突き放した言い方しか出来ませんでした。  友人のことは、すごく大切だし恋をしているなら応援したいのですが、『不倫』の二文字を聞くと軽蔑のまなざしで見てしまう自分が嫌いです。結局、その上司は離婚が決まり、2人のお子さんも男性が引き取るという結果になりました。実際に離婚もしたし、本当に友人との間に愛情があったというという事はわかったのですが、今度は友人の方が「このまま付き合って結婚になっても、男性の連れ子をそだてる自信が無い。せめてもの救いは2人とも男の子だから、はやく家を出て行ってもらえそうな事」といいました。私は、その言葉に引いてしまいました・・・。そして、男性の方も「最後の親不幸で、2人の子供は自分の両親に育ててもらって、自分たちは新しい家庭を築く」という道もあると言ったそうです。私はそれを聞いて、「は?」と思ってしまいました。なんだか、今まで心配したことが何故だか馬鹿らしくなってしまい、冷めた目で友人を見てしまう私がいます。子供のことだって、居るのは解ってたんだから、「自分が育てる!」くらいの覚悟で不倫していたんじゃないの?って思ってしまうのです。(友人いわく、奥さんが引き取ると思っていたらしいのですが)  ちゃんと離婚もしたのに、冷たい気持ちでいる私って、友達失格でしょうか?いつか、2人が結婚した時、心からお祝いできる自信がありません・・・。私自身、自分の偏った目線からしか見ることが出来ずに悩んでいます。皆様はどう思われますか?アドバイスお願いします。    

  • 不倫の慰謝料

    私の友達に相談されたのですが、わからないのでこちらで質問させてもらいます。 私の友達40歳女性は旦那さんがいますが、3年前から22歳の妻子持ちの男性と不倫関係をしていて、その3年間毎日会っていたそうです。 何でも相手の奥さんが二人目を妊娠中に知り合ったそうです。 先日、その付き合っていた男性が奥さんにも良い顔を見せていたとの事で、私の友達が頭にきて、相手の奥さんに「私たちは3年間も付き合っています」と自分から不倫を告白してしまったそうです。 彼の奥さんは「で、、好きなの?」と聞いてきたので、「好きです」と答えたらしいです。 で、、、結局のところは、「お金で解決するしかないね。旦那とは別れるけれど、あなたからも慰謝料をもらうから」と言われたそうです。 相手にはまだ2歳と3歳の子供がいます。 この場合、実際問題として、どの位の慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 私の友達は主婦なので、働いてはいません。 また、友達のご主人も不倫のことは知っていますが、ご主人は相手に慰謝料を請求するような人で、戻ってくるなら何も責めないと言っているそうです。 色々なケースがあると思いますが、友達は弁護士を付けた方が良いのか?とか色々悩んで食べるものも食べられないような状況です。 私から言わせれば、不倫に安堵はないと思いますし、相手の男性は奥さんとは上手くいっていないと不倫する男性がよく言う台詞も言っていたようですが、本人は夢中になってしまっているので、何も見えていない状況のようです。 今日も相手の男性と会うようで、彼が奥さんと別れるなら一緒になりたいとまだ思っているようです。 私は「その男性は◎◎ちゃん(友達)を幸せには出来ないよ」と言いましたが、「そうなんだろうと思うんだけど、信じたい気持ちもあるの」との事でした。 この場合、奥さんに支払う慰謝料はどの程度になるのか教えてください。

  • 不倫相手の奥さんに会ってもよいか?

    私は付き合っている彼氏がいるにもかかわらず、昨年の冬に妻子持ち(しかも奥さんは妊娠中でした)の男性と不倫をしてしまいました。 不倫といっても、3日間だけの関係です。その後一切連絡は取っていませんし、来てもいません。しかし、最後の1日に奥さんに現場を見られてしましました。この奥さんにもう一度会ってもよいか?というのが私の悩みです。 少し事情がややこしいのでこの男性と出会った経緯を少し長いですがお話します。 私は幼いころから家族ぐるみの付き合いとして不倫相手と知り合っていました。お互いの両親は学生のころからの知り合いというほど付き合いは長く、私は長年相手をお兄ちゃんの様に慕ってきました。相手も結婚して奥さんとも親しくなり、まったく男として見てはいませんでした。 しかし、3年ほど前から少しずつ私への態度がかわってきて、昨年ついに体を求められました。相手の両親や奥さんとも親しくしていたため、ずっと断り続けていたのですが、とうとう酒のいきおいと彼との不仲が重なり関係をもってしまいました。その後は後悔と罪悪感と自分の不潔さ、そして身持ちの悪さをひしひしと感じて、1ヶ月ほど吐き続けてしまいました。 奥さんに現場を見られ、奥さんから相手の母親に伝わり、このことを知っているのは4人です。つまり私の両親は知る由もありません。このことがあってから、会わないようにしてきたのですが今年の冬どうしても会わなければいけない機会ができてしまいました。 私はあってもよいのでしょうか?それとも両親に本当のことを話すべきなのでしょうか?教えてください。

  • W不倫で妊娠してしまったわたし。慰謝料

    わたし(女) 3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。 相手もわたしも家族ありです。 お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず 旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。 わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。 「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。 ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ 奥さんには代わってもらえませんでした。 これは自分の家は不倫がばれる=離婚を承知しているから なのか、本当のところはわかりません。 旦那は初め相手にも怒りはあったが 乗り込む気はなかったけど考えてたら 謝罪にも来ない、ふざけたやつだと まずは奥さんに知ってもらいたいということで 奥さんの動きだす時間帯がわかっていたので 面識があったわたしは奥さんを見つけ 「話があるので外で待っています」と言い待っていました。 どうやらその言葉にびびった奥さんは旦那(わたしの相手)に電話。 どうゆう指示があったのか車放置で奥さんは消えました。 そして不倫相手からわたしへ電話。 「旦那さんを説得してその場を去って妻に言ったら○○(わたし)も慰謝料をとられる。 いろんな問題ができて○○も不利になる」 など言われ 不倫相手が旦那と二人で会い、慰謝料・中絶費用渡すとなりました。 奥さんはかなり口の強い人で裁判を起こす可能性ももちろんあります。 しかしうちは旦那との仲がボロボロになったのに(当然ですが) 相手はのうのうと仕事をし家ともうまくやっているのがわたしは許せません。 わたしはお金もありませんが奥さんにもこの事実を知ってもらいたいです。 それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか? わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか? 奥さんが裁判に持ち込んだ場合の費用教えてください。

  • 不倫相手への制裁

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5774706.html にて質問した者です。 メールは自分の思い過ごしでした。 というのは又新しい事実が分かったからです。 先日、新聞で妻の不倫相手に子供が生まれた事を知ったのです。 妻は、奥さんが妊娠したかも?という事は聞いたけど、その後は聞いてなかったそうです。 発覚当時、家に乗り込んだ時に(怒った奥さんは実家に帰っていなかった) 相手は「本気だった」とほざいたけど、大嘘だったんだと思いました。 妊娠中の奥さんとSEX出来ないから、上手い事を言って 妻と寝たかっただけじゃないかと。 そう思って激怒しメールすると、メルアドは変更されていました。 そこで今度は電話したら、幸せそうな相手の声の後ろから 赤ちゃんのオルゴールや上の子の声が聞こえてきました。 今更、この家庭を壊す事に意味はあるのか? 産後間もない相手の奥さんを苦しめても良いのか? 相手は妻の事なんかとっくに忘れているんじゃないか? そう思い、無言で電話を切りました。 今、妻とは不倫発覚前とは比べ物にならない程、上手くいっています。 妻は本当に反省し頑張っています。 ここは自分が寛大な気持ちで忘れれば、きっと幸せになれるでしょう。 しかし妻を騙し、謝罪の時まで自分を騙したかもしれない男を このまま許しても良いのか? もう一度乗り込んで、今度は奥さんの前で白黒ハッキリさせ 謝罪させるべきではないのか? 一方では、あいつらは所詮不倫関係で本気じゃなかったんじゃないか、 と思うと逆に気が楽になる部分もあります。 会って制裁を加えるべきか、このまま水に流すか? 毎日自問自答をしています。 どうぞアドバイスお願い致します。