• ベストアンサー

不倫相手への制裁

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5774706.html にて質問した者です。 メールは自分の思い過ごしでした。 というのは又新しい事実が分かったからです。 先日、新聞で妻の不倫相手に子供が生まれた事を知ったのです。 妻は、奥さんが妊娠したかも?という事は聞いたけど、その後は聞いてなかったそうです。 発覚当時、家に乗り込んだ時に(怒った奥さんは実家に帰っていなかった) 相手は「本気だった」とほざいたけど、大嘘だったんだと思いました。 妊娠中の奥さんとSEX出来ないから、上手い事を言って 妻と寝たかっただけじゃないかと。 そう思って激怒しメールすると、メルアドは変更されていました。 そこで今度は電話したら、幸せそうな相手の声の後ろから 赤ちゃんのオルゴールや上の子の声が聞こえてきました。 今更、この家庭を壊す事に意味はあるのか? 産後間もない相手の奥さんを苦しめても良いのか? 相手は妻の事なんかとっくに忘れているんじゃないか? そう思い、無言で電話を切りました。 今、妻とは不倫発覚前とは比べ物にならない程、上手くいっています。 妻は本当に反省し頑張っています。 ここは自分が寛大な気持ちで忘れれば、きっと幸せになれるでしょう。 しかし妻を騙し、謝罪の時まで自分を騙したかもしれない男を このまま許しても良いのか? もう一度乗り込んで、今度は奥さんの前で白黒ハッキリさせ 謝罪させるべきではないのか? 一方では、あいつらは所詮不倫関係で本気じゃなかったんじゃないか、 と思うと逆に気が楽になる部分もあります。 会って制裁を加えるべきか、このまま水に流すか? 毎日自問自答をしています。 どうぞアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.4

奥さんの為にも何もしないを選択して欲しいと思います。 本気だったはずの不倫相手には、今幸せな妻子がいます。 アナタが考える通り、ただの妻の妊娠中の浮気だっただけという事実を奥さんに知らせたら 傷つくのは奥さんでしょう。 浮気を夫に知られ、相手は奥さんが妊娠していた期間の出来事。 今相手夫婦に再度乗りこんで、相手奥さんに「私が妊娠中にご免なさい」と慰謝料でも支払われたら 女性として屈辱だと思います。 相手の男はあくまで「妻の妊娠中の過ち」を突き通すでしょうし、相手奥さんが寛大な人なら お二人だけ傷つくと思いませんか? もし私がアナタの奥さんなら。 不倫の過去を再度蒸し返し、相手奥さんの妊娠中の遊びだった事を夫から知らされて 相手夫婦への制裁を考えていたら引きます、離婚したくなります。 元、同級生である以上、元同級生メンバーから彼の子供の出産は耳に入るでしょう。 その時に産まれた次期を逆算して奥さんが知り、考えるでしょう。

clock_up_2
質問者

お礼

相手の奥さんが許す、という事は考え付きませんでした。 もし乗り込んだにも関らず、そうなったら・・・・ 惨めでしょうね。妻も自分も。 相手は再構築し幸せにやっている。 それなのに自分だけが過去に縛られている。 妻にはもうこの事は伝えたんです。でも妻は 「今更何とも思わない。」 「当時は本気だった、何て言ったけど今ではそれが  本当に本心だったのかどうか分からない。」 「(遊びだとしたら)きっとそれで良かったんだと思う。」 と言いました。 相手とは一切関りあいたくないし、思い出したくない、と。 そんな妻の気持ちを無視してまで制裁しても、 何の意味もないんでしょうね。 そして妻の気持ちが離れてしまうかもしれません。 相手の事は忘れるべきなんでしょうね・・・。 アドバイス頂き、本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

>今、妻とは不倫発覚前とは比べ物にならない程、上手くいっています。 >妻は本当に反省し頑張っています。 本当に再構築を果たしたというのに何故、あなたは過去に拘るのですか? 妻を寝取られた相手の男に対する嫉妬と憎悪を剥き出しにしたところでは折角、奥さんが努力して頑張ってる行為を無駄にするのと同じですよ。 如何にも自分たちは被害者面してるけど相手の奥さんだってあなたの妻に夫を寝取られた被害者でも有るんですよ。 お互いが離婚を望まないので有ったからこそ、それまでの事を水に流すべきでしょうね。 下手に事態を大事にすれば相手だって反撃に出ます。 あなたの妻にも落ち度が有るのですし法律は、された側の妻にしか守られない事を考えた方が宜しいかと思われます。 どんなに相手の男の方から誘惑が有ったとしてもその誘いを受け入れてしまった、した側の妻には不利な条件だらけですよ。 寛大な気持ちで迎え入れたにも関わらず傷跡は残ってるところをあなたが傷を更に穿る様では奥さんが悲しまれますよ。

clock_up_2
質問者

お礼

何故過去に拘るのか・・・・。 自分は2人が言った「本気だった」という言葉にずっと苦しみました。 妻は1ヶ月もしたら熱が冷め、 「本当にどうかしてた。本当に酷い事を言った。」 と言っていたのですが、 相手はまだ未練があるんじゃないか? いつか又連絡が来るんじゃないか? と思い、携帯をチェックしたりもしました。 又、待ち合わせをしていた駐車場の横を通る度に 2人が車内で本気で愛しあい、キスしてたかと思うと気が狂いそうでした。 もしあの時、正直に「遊びだった。すまなかった。」と言われていたら もっと早く楽になれたと思うのです。 又、もう1つ許せない事を後で知りました。 初めて相手が妻をホテルに誘った日、 それは相手の子供の誕生日だったのです。 妻を抱いた後で、何食わぬ顔で子供の誕生日を祝うような男が許せないのです。 きっと相手の奥さんは知らないんだと思います。 こんな奴を1回謝った位で許して良いのか? ちゃんともう1度制裁を加えるべきなのではないのか?と思ってしまうのです。 又、1度も会っていない相手の奥さんが望むなら、 妻にもちゃんと詫びを入れさせるつもりではいます。 (相手の奥さんは会いたくないようですが) 皆さんのご意見を聞き、水に流すべきなんだと思いましたが こうして不倫相手の事を書いていると再び怒りが込み上げてきます。 もっと忘れる努力が必要なのかもしれません。 妻の努力に報いるためにも自分も頑張らなくてはいけませんね。 アドバイス、どうもありがとうございました。

  • takkan555
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.6

同じようなことをされて家庭を壊された者です。 、 結論から言いますと、不倫相手も奥さんも、そっとしといて欲しいと思います。 確かに恨みや制裁したい気持ちもよく分かりますが・・・。 今現在奥さんは反省して夫婦間もうまくいってるんですし、あなた自身幸せを感じているのなら、もうこのことには触れないでおくべきやと思います。 後ろじゃなく前を見て生きていくのがいいと思います。 ちなみに私の場合は一度目は許しました。 その後ホンマに質問者さんが言われてる通り、妻との関係が好転したように感じました。 ただ一つ違ってたのは、「2度目」があったこと・・・(実際は2度どころじゃないですけど・・) 今は痛みをこらえて前向きに! 同じ境遇を味わった人としてアドバイスさせていただきました。

clock_up_2
質問者

お礼

実は妻にも同じ事を言われました。 「自分が言えた立場ではないが、過去に囚われていても前に進めない。  お願いだから前を向いて歩いて欲しい。」と。でも自分は 「前に進む為に、もう一度相手にすべてをぶつけ  それからやり直すべきなんじゃないか?  最期まで嘘だらけのアイツが幸せにしているのが許せない。」 と答えました。 しかし、それでスッキリ解決、何て上手い具合にいかないのかもしれません。 逆に怒りが増える結果になるのかもしれません。 仰るとおり、痛みを堪えて自分達の幸せを考えるべきなんだと思いました。 同じご経験をされたという事でのアドバイス、どうもありがとうございました。 今はどんな感じなのでしょうか?お幸せをお祈りしております。

回答No.5

こんにちは。数年前に主人にW不倫されて、再構築した妻です。 私の経験から感じた事を書きますね。 もともと不倫してしまっている訳ですから、『本気だった』とか『騙す』とか本心は関係ないのではないのでしょうか? 相手に本気の謝罪を受けた所で、不倫をしたという事実は変わりませんし、ご質問者様が相手に対して納得したり、許す気持ちになるとも思えません。 相手が太刀打ち出来ない程、常識的な男性だったら納得していましたか? 相手がどうこうというよりは、この結果に対して夫婦としてどうするかが重要なわけで、相手がどんな人だったとかが最大の問題じゃないと思います。奥様に対してご質問者様がどう思い、今後を過ごすかが重要ではないでしょうか? 私の主人も私の価値観とは全く違う相手との不倫で、相手に腹も立ちましたが、そんな事よりそんな相手の誘いに乗った主人が情けなくて腹が立ちました。相手がどうこうより、『不倫』を選んだ主人が許せませんでした。 腹が立つし、相手に仕返ししたいという気持ちはよくわかりますが、 奥様と再構築をしようと頑張っていらっしゃるのですから、もう相手の男性と関わるのはやめた方がよろしいと思いますよ。 結果として、腹の立つことがまた増えるだけだと思います。 どういう理由があれ『不倫』を選んでしまったのは奥様です。 奥様も被害者ではありません。 本心の謝罪があればよいのは奥様からのみで良いとは思えませんか? 夫婦が再構築するのに相手の男性は必要ないし、必要であって欲しくないと思えませんか? 勝手な意見ばかりになってしまったかもしれませんが、私は上記の様な自問自答を繰り返しながら、主人との信頼関係を築きなおしました。 目の前の奥様だけを見つめて、頑張る事をお勧めします。

clock_up_2
質問者

お礼

同じ経験をされた、そして同じように自問自答し信頼関係を築かれた という事でお言葉が身に染みます。 仰るように、もし相手に問いただした結果 「それでも本気だった」としても「やはり遊びだった」としても 結局どちらの答えを聞いても許せないんだと思います。 仰るとおり、腹が立つ事が増えるだけなんだ、と思います。 妻は本当に自分のした過ちを悔いて反省しています。 今回の事で、妻も自分も悪かった点を反省し 再構築を頑張っています。 自分も妻だけを見て、nabe_part2様のご夫婦のように信頼関係を築けるよう 努力していこうと思います。 アドバイス頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

お気持ちは、お察しします。  こういう、感情が先立つ問題に直面した時は立場を置き換えて考えると、客観的な判断がしやすくなるでしょう。  あなたは、相手の奥様と同じ立場ですよね。その奥さんの立場にたって状況を考えてみましょう。夫婦で話し合って家庭を再構築しようと決意して努力を始めたとき、相手だった夫を誘惑した女性の夫から、コンタクトがあったら、再び夫婦仲の危機にさらされるでしょう。今はそっとしておいてほしい。自分たちの家庭を再構築できれば、過去の過ちとして看過することができる。  罪は二人にあること、一方を許すということは、二人を許すということなのです。許した埋め合わせに同罪であるはずのもう一方だけの罪を責めるのは、とてもまずいです。  それよりは、あなた自身のご家族の再構築に努力を向けましょう。それができないから妻に愛想を尽かされたとならないためにもね。

clock_up_2
質問者

お礼

正直言えば、相手が奥さんに捨てられれば良い、とは思っています。 現実的には離婚はしないとは思いますが。 妻にも非がある、というのは重々承知しています。 ですので、発覚時に乗り込んだ時にも相手に 「お前だけを責める気はない。うちのも同罪だ。」 と2人に謝らせました。 しかし、結局は妻がただ遊ばれていただけで、 謝罪の時にも奥さんの妊娠を知らない妻の前で 「本気だった」なんてほざいた相手が許せないのです。 妻は再度事を荒立てる事を望んではいません。 やはり相手の事は忘れた方が良いのでしょうか。 自分の家庭だけを考え生きて行く努力をしなくてはならないのでしょうね。 頑張ってみます。 アドバイス、どうもありがとうございました。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.2

No.1です。 あなたが金銭を得るための慰謝料請求ではないです。 これにより、不倫が相手の奥さんに知られることになれば相手の男性に精神的ダメージを(離婚になれば養育費や財産分与での金銭的ダメージも)与えられるのでは?ということです。

clock_up_2
質問者

お礼

1回目に相手の家に入った時に、奥さんにはバレています。 又、慰謝料ですが金銭面では大したダメージは与えられません。 というのは相手は自営業の社長息子で、そこそこの金持ちです。 きっと親に泣きついて1~200万位なら簡単に出せそうです。 それですべてチャラになった、とも思われたくないんです。 相手の奥さんも再構築し、今回の出産は3人目ですので 怒鳴り込んでも離婚はされないと思います。 (夫婦仲を悪くは出来ると思いますが) ですので慰謝料請求はしないつもりです。 でも重ね重ねのアドバイスを頂き、どうもありがとうございました。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

奥さんを矢面に立たせる覚悟があるなら、慰謝料請求の民事裁判を起こすことが最大のダメージになるんじゃないでしょうか? タダ向こうの奥さんの肝が据わっていれば、向こうの奥さんからあなたの奥さんに対して慰謝料請求される可能性もありますが…

clock_up_2
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございました。 ただ慰謝料は考えていないんです。 お金は欲しくもありませんし、 欲しいのは真実と、それに対する謝罪です。 又、自分もまったく離婚する気はありませんし、 子供が生まれたばかりのむこうも同じでしょう。 そうならお互い相殺になるでしょうし、 こちらからだけだとしても、大した額にはならず そこそこ金持ちの相手にダメージは与えられないと思っていますので。

関連するQ&A

  • 不倫相手への制裁について

    5ヶ月ほど前に妻にW不倫をされ、現在順調に再構築中です。 発覚時にお互い家庭を選び、慰謝料請求はしていません。 話し合いの時には、相手の奥さんは合いたくないというので 私と妻と相手の3人での話し合いでした。 それ以降は一切関係をもっていないので 向こうの今の状況はまったく分かりません。 浮気相手は私の会社と取引があり(私個人とはありませんが) 先日、浮気当時のとても許せない事実を知ってしまいました。 相手の奥さんが知ったら、私以上に許せない事です。 相手の奥さんは相手からしか話を聞いてないので きっと知らないと思います。 今は相手に対する怒りが抑えられず、 一昨日から妻の事も責めてしまっています。 この事実を相手の奥さんに知らせてやりたい。 そして相手が奥さんと子供に捨てられればいい、というのが今の本心です。 もっとも決めるのは相手の奥さんなので、ただ教えたいのです。 (別に慰謝料は欲しくはありません) 妻からは 「折角うちが上手くいっているのに、この生活を壊されたくない。  もう二度と関りたくないから辞めてくれ。」 と言われていますが、どうしても許せず制裁したい気持ちで一杯です。 他にも後で知った事や、相手に言ってやりたい事が まだまだたくさんあります。 もう1度4人で話し合いをして、この事を相手の奥さんに話したいのですが この行為をどう思われますか? とても愚かな行為でしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 浮気相手に制裁をすべきか

    妻が前から浮気しているのは知っていましたが、昨日密会している、現場を押さえました。この浮気相手とは二回ほど電話で問いつめたことがありますが、二回とも会っていないと言い張り昨日、やっと認めました。 そして妻に対して本気かと聞くと、男は「本気」だと言いました。しかし、この男には、妻も子供もいます奥さん現在妊娠中。(ちなみに僕たち夫婦は離婚するのは決まっています) 妻はこれが原因ではないと言っています。 そして僕は浮気相手に奥さんに電話しろと言いました、妻の猛反対を受けましたが、しばらくして浮気相手は奥さんに電話しました。「俺お前に気持ちないから別れてくれ」 内心ビックリしました本気なんだと。しかし電話をかわってみて「あれ?」と思いました。 「お腹の子供はどうするの」と聞くと「少し考えてみる」妊娠している奥さんがこんなに簡単なはずがない、この男また嘘付いてる?と思いました。 もう嘘をつけないように、直接奥さんと会いそして、四人で話そうと思います。しかし、浮気相手が妻への気持ちが本気と言った事は自分と妻しか知りません。僕が本気と聞いただけで証拠として残るのでしょうか、僕が持っている証拠と言えば携帯のminiSDにある少しのメールのやりとりぐらい自宅は尾行して判明しています。 そして、万が一僕が訴えられると言うことはあるのでしょうか? あまりにも文章力がないのですがアドバイスをお願いします。

  • 不倫相手への制裁について・・・

    大変長くなりますが・・・宜しくお願い致します。 40代既婚男です。妻2才年下。子供2人娘(中3と高2)。私の両親。計6人家族。付き合い10年結婚19年目、計29年です。 妻が昨年3月にパート先の既婚男性と多い時には月に700通以上のラブラブメールのやり取りをしていました。 それに気付き妻を問い詰めた所、携帯を見られまいと、自ら携帯をへし折ってしまいました。その時点で、疑惑から確信に変わってしまったのですが、どうしても妻は「何もやましい事(妻はたぶん肉体関係のみを言っているんだと思いますが)はしていない!私を信用していない!私のプライバシーは!?」と殆ど逆切れ状態で、謝罪もありませんでした。しかも、「もう二度としない!」と誓っておきながら、携帯を買い換えたその日から又延々続けていました。 それまでは、本当に良い妻で、親戚や周りの方達からも「良い奥さんで羨ましい!」私自信も「本当に良く出来た妻です。」と自慢でした。でも、あの時の妻は今まで見た事の無い形相の妻でとてもショックで、私は殆どノイローゼ状態になり、心療内科に通い安定剤・睡眠薬・カウンセリング等を受けたりしていて、わずか3ヶ月で18キロも痩せてしまいました。 結局、妻は娘達を置いて実家に帰ったままです。既に7ヶ月が過ぎました。 妻は「離婚」したいそうです。妻の理由は、3ヶ月間の喧嘩の最中の私の裏の顔を見たから、もうやって行けない。との事です。 妻の言う裏の顔とは、私が相手の既婚男の事をつき止め、相手の事を散々脅かしたりしたから、だそうです。(私は男として、普通だと思っています。) 私は戻って来て欲しいです。その為にはどんな犠牲も払いたいと思っています。今まで長い間良い妻を演じて来てくれて、両親と暮らしてくれたので、戻ってくれるなら、両親と別居でもなんでもしたいと思っています。 現在妻は、仕事を変え、夜勤のある仕事を正社員として、働いています。 妻とは、娘達の事に関してだけの、メールのみのやり取りはありますが、話し合いは一度もありません。(どちらかと言うと私が拒んでいます。離婚を切り出されるのが怖くて) 喧嘩の最中、相手の男と話しをしていたら、「自分も妻にバレてもめている」と言ったので、私は「じゃあ、話しは、早い!お前と奥さん、俺と妻の4人で会おう!そして、お互い謝罪しろ!お前は俺に!妻は奥さんに謝罪させる!それで終わりにしよう!」と提案したのですが、相手が「絶対に会いたくない!会わせたくない!」と拒否されました。 私は、どうしても相手の男が許せなくて(相手は自分の奥さんにはバレても、言ってもいないと思います)、たまたま相手の勤め先の役員クラスを知っている方が居て、恥ずかしい話ですが、事情を説明し、この春の人事異動で相手を飛ばしてくれる様に頼んであります。(ほぼ確実に実行してくれます)相手は専門職ですが、全くの畑違いの部署に飛ばされると思います。 長々申し訳ありませんが、そこで、皆さんにアドバイス戴けたらと。 たぶん、このままだと、間違い無く相手は飛ばされます。 が、私の妻がその事を知ったら、相手に申し訳無いと思うと同時に、私の事を益々許さないと思うのです。 本当にこのまま私達が「離婚」となったら、これ位じゃぁ済まさないのですが、今の段階では、もう直ぐ人事異動の時期が来てしまいます。 相手はこのまま絶対に許したく無い!のですが、妻には戻って来て欲しい! 戻って来ないなら、徹底的にやっつけたい!(法的・違法問わず) 許せない!許したい!自分でもどうしたら、良いのか?訳が解らないんです!刻々と人事異動の時期が来てしまいます。どうしたら良いのか?

  • 不倫相手に本気になってしまった場合…

    旦那さんが不倫相手に本気になってしまったとして、奥さんと別れようとしたときに、不倫相手がいることを伝えずに別れるものですか? それとも、やはり真正面から伝えて謝罪して別れるのが筋ですか? 前者だと、奥さんがまた旦那さんを想う隙ができてしまうような気がするのですが… やはりおおごとにせず終わらせたいものですかね…?

  • 自分の不倫相手が訴えると言ってきました。

    内縁関係にあった人に、自分の不倫がバレて出て行かれました。 不倫相手が、内縁の夫(子供の父親)に、「本気です」と言った事に激怒して出て行かれた訳です。 こちらも弁解の余地なく、内縁の夫とは別れ別居に至ります。 その後、不倫相手とは淋しさ紛らわしに付き合いを続けてはいましたが、この関係を清算しようと思っている時に相手の奥さんが妊娠している事が発覚。 勿論別れを告げて着信拒否をしました。 そしたら、不倫相手は私の家をつきとめ、家まで来て「嫁は妊娠なんかしていなかった」などと言い、その場で嫁に電話。嫁が出て(電話番号確認済みの上)「妊娠なんかしてませんけど?」その言葉に騙されて、しかも嫁とは別れるって言われて…続けてしまいました。 四年も。 けど、付き合いを続けていくうちに、嫁と別れる気はない、子供も本当は産まれていた事が発覚。 怒りました。勿論また着信拒否。 けど同じ事の繰り返し、家まで来る、出なかったらクラクション鳴らす、職場に電話する…「子供は嫁の浮気相手の子」そんな言葉に騙されました。 続けてしまいました。拒否ったら嫌がらせまがいの事をされる、けど相手が嫌いで別れたいと思ったわけではない、不倫がイヤなだけ、そして相手がそこまで思ってくれるんなら…と甘い考えをしてしまいました。 けど、そこまで思って続けてきた相手が、あまりにも嫁と別れないことに腹が立ち、イヤミな事を言い続けながらも関係を続けてきました。 相手はそんな私がイヤになったからと別れたいとの現在。 別れたいと言われてからは電話もメールも無視られ、別れるのなら、ちゃんと私の気持ちも聞いて欲しいと伝えたけど無視。それでも、そこまでのウソをついてまで私の気持ちを繋げようとした結果なので、ちゃんと話し合って別れて欲しいとメールを続けていたら、弁護士を通す、しつこい嫌がらせなので訴えると言われて着信拒否されています。 それってありですか? 知人に聞いたら本気で訴えるつもりだそうです。私は罪になるのでしょうか?

  • 不倫相手の奥さんへ

    妻(31歳)が会社の同僚と約10か月不倫関係にあります。 相手は妻子持ちの30歳。私は37歳、子供なしです。 不倫していることがわかったので不倫相手・妻の3人で会って、 不倫関係を認める話をし、今後の対処を考えるという状態にあります。 しかしこの話し合いの後も数回妻と会っているようで (妻から誘ったのかもしれませんが)体の関係をもったようです。 妻も反省してないし不倫相手も全く懲りてなく、 どうやらその場限りの謝罪でした。 勝手な言い分ですがどうしても相手の奥さんに知らせたいのです。 (自分が浮気をして困ることが妻にバレることだと思ったので…) 奥さんに知らせてどうする? 妻のことを棚に上げて奥さんを責めるのか? というご意見もあるでしょうが、 自分の家庭だけが目茶目茶になるのがどうしても許せません。 奥さんに対して矛先を向けるのはいけないことと理解しているものの 不倫相手が平平凡凡と生活しているのが悔しいです。 情けない男でただただこの悔しい気持ちをどこに向けていいのか…。 慰謝料請求以外で何かいい方法はないでしょうか? 不倫相手がされて困ることをぜひぜひ教えてください。

  • 不倫発覚後、いつになったら相手を忘れてくれる?

    夫の半年間にわたる不倫が発覚してから7ヶ月ほど経ちます。 発覚したので不倫相手とは別れたようですが 先日夫が不倫相手に書いた手紙を読んでしまいました。 そこには「子供がいるからやっぱり家族を捨てることはできなかった。でも生まれ変わったら今度は必ず一緒に・・」などと綴られていました。 私にも不倫の事実を認め、私も不倫相手も両方愛している、と言っていただけに、遊びではなく本気であったようです。 以前と変わらず家では良い夫です。 でも、寝言で名前を呼んだりで、まだ不倫相手の事を想っているような気がしてなりません。 一体いつになったら忘れてくれるのでしょうか。 不倫を経験した男性に聞きたいです。 忘れるまでの期間はどれくらいでしたか? 同じ相手と復縁しましたか? (復縁した方:復縁までの期間は?)

  • 不倫相手を忘れられない

    先日、別れた不倫相手が忘れられなくて、 みなさんの意見を聞かせてください。 私は、4年前に結婚し昨年の12月に息子が産まれました。 相手は、女子高生ですが仕事をしており同じ仕事仲間でもあります。 交際期間は1年です。 彼女と不倫関係になってから、嫁の妊娠が発覚しました。 彼女には、その事を言えずに昨年の12月に産まれた時に、嫁が妊娠したと 報告しました。 1年前に交際が始まり、彼女はかなり本気で私を奪っていずれ結婚したい気持ちが 強かった為に、妊娠発覚時に言えず、実際に産まれたタイミングで妊娠したと報告したのです。 報告した時は、3時間ぐらい泣き喚き、自殺するとまで言われた為に、二十歳になるまでの3年間で嫁と離婚するから時間を欲しいと言い、その場は落ち着かせました。 とにかく彼女は、私の事を本気で好きで、夢中になっていました。 ところが先日、私の家族を壊したくないと別れを切り出してきました。 その場では理解し、生まれ変わったら一緒になろうと約束をして別れたのですが、 別れた直後に、喪失感と自分が思っていた以上に彼女を愛していた事に気付きました。 家に帰り、嫁と子供の顔を見ると罪悪感で死にたくなります。 嫁に対して、恋愛感情が全く無いのです。 ただ嫁は、私の実家と付き合いも良好で、子供が産まれた現状、自分の恋愛感情だけで 離婚を考えるべきなのか悩みます。 ただ無性に別れた彼女の事を考えてしまい、気持ちが何をしていても落ち着かないのです。 離婚して、21歳も離れた彼女と幸せになれないかもしれないが、今のままでは突っ走って 離婚を考えてしまいそうです。 時が経てば忘れられるでしょうか?

  • 誰か止めて下さい。

    誰か止めて下さい。 昨年9月に妻の不倫が発覚し、再構築しています。 妻は本当に反省して頑張っています。 しかし大分落ち着いていたフラバが最近酷いです。 というのは、妻が初めて一線を越えたのが6月12日だからです。 その日が近づくにつれ、昨年の今頃は・・・と思ってしまいます。 先日もそれで妻を責めてしまいました。 発覚当時に家に乗り込んだ時、相手は 「遊びでなく本気だった。」 とほざきました。 その場には、怒って実家に帰った相手の奥様はいなかったのですが 後に相手の奥様が妊娠していた事が分りました。 (3月に子供が生まれたのです) その事を妻は知りませんでした。 単なる妊娠中の浮気だったのです。 それを「本気だった」等と言われ、謝罪の言葉も嘘に思えました。 又、初めて不倫相手が妻をホテルに誘った日、 その日は相手の次女の誕生日だった事も知りました。 妻を抱いた後で、何食わぬ顔で自分の娘の誕生日を祝っていたのか、と思うと このクズ男を今でも殺したいほど憎くなります。 今、もうすぐ来る6月12日になったら、 相手の家に乗り込んで、奥さんの前ですべてをぶちまけたい、という衝動にかられています。 妻が遊ばれたからではありません。 それは自業自得だと思っています。 今度は、相手の奥様の前で真の謝罪をさせたいのです。 今更そんな事をしても意味の無い事は頭では分っています。 しかし、憎しみの気持ちが抑えきれないんです。 どうぞ、こんな自分に厳しいお言葉を頂けないでしょうか?

  • 不倫と制裁

    皆さんは、不倫についてどのような考えをお持ちですか。 先日、「不倫は文化」発言のあの人が、恋人とも大変順調であるらしく 幸せとのことで、インタビューに答えておりました。 「不倫」をするという事は、少なくとも一応「裏切り行為」に他ならないですよね? 奥さんを欺いて、他の女と寝る事は、その時点で、もちろんいけない事ですが、 家庭を捨てて、旦那が愛人の元に走った場合の、妻の傷つき度は、想像に難くないですし また逆に、男の快楽のみで、捨てられてしまった愛人も、一応は傷つきますよね。 つまり絶対誰かが、ショックを受けるような状況の上での関係。 もしバレずに、終始万事でおさまったとしても、裏切りは裏切り。 幸せに暮らしてても、絶対どこかで、最愛の人に裏切られるような報いを受ける事はないのかと、疑問に思います。 それとも、誰かにショックを与えてなければ、それは罪として、天に裁かれる事はないのでしょうか。 まぁ先ほどの方も、実情はわかりませんが・・・浮気をする男性は、身勝手のために、 不貞をはたらきながら、妻や愛人に与えたであろう悲しみの、 爪の先ほども苦しんでなさそうな様子を見ると、因果応報などとは この世に存在しないのではと、思ったりします。 それとも、残された(去られた)側が、新たな幸せを見つける事ができれば、 不倫は罪でなくなり、制裁を受ける事もないのでしょうか・・・ 何だかまとまりのない文章ですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 (ちなみに冒頭の方を特定的に非難している訳ではありません)