• 締切済み

★お金持ちに好かれる訳

はじめまして! 友人の話ですが、AちゃんとBちゃんがいます。 二人とも、結構美人で、それなりにお洒落で清潔感がある28歳です。 AちゃんもBちゃんも同じ学校、Aちゃんは通信会社のOL、Bちゃんは建設会社のOLです。 私の中で、二人はよく雰囲気や経歴や性格が似ていると思い、当人達もそれを認めており、よく気が合うみたいです。 ところが、一つだけ正反対な部分があります。それは男です。 Aちゃんは何故かいつもお金持ちとばかり付き合います。 合コンで医者に気に入られたり、学生時代は社長の息子と付き合っていました。 一方Bちゃんは、学生時代はフリーター、最近まで普通のサラリーマンと付き合っていましたが、その彼がリストラされてしまいました。 彼女達の条件的な部分は、ここでは何とも言えないので、一般論的なものがあれば教えてほしいのですが、これは単なる“男運”なんでしょうか・・・? 何故かお金持ちとばかり付き合う女性は何か特徴がありますか? 私は二人を見ていましたが、分かりませんでした。 よろしければ教えて下さい。

みんなの回答

noname#225812
noname#225812
回答No.9

金持ちとつきあっている女性に共通してるのは、 外見が平均以上であること 自分は与えられて当然だと心から思っていること もらい上手なこと な気がします。 特に二番目はかなり大事で、与えられっぱなしじゃ悪いなとか、たまには私が与えたい、と思っている女性は、だいたい与えて欲しいと思っている男性を掴んでしまいます。 表面上同じに見えても、深いところで上のことに当てはまらない人は、普通か普通以下の人と付き合ってますね。 ただ、こういう女性を掴んでしまった男性は、結構な金持ちじゃないと苦労します。 湯水のようにお金を使わされるんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ひとつの可能性として、Aちゃんの家族は今は普通かもしれませんが、祖父、あるいは曾祖父の代にお金持ちであった可能性があります。 先祖にお金持ちがいた場合、たとえ今は貧乏であったとしても、お金持ちとしての考え方・価値観・感性が、家庭教育によって受け継がれているものです。 そのような、お金持ちとしての考え方・価値観・感性こそが、Aちゃんを、ふたたびお金持ちへの運命へと導いている可能性があります。 一度Aちゃんに、先祖にお金持ちがいなかったか聞いてみてはいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80kou
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.7

下記の皆さんの回答を読まず書かせて頂きますが、 二人の違いはそれぞれ求めている人が違う・・ だけではないでしょうか? かっこいい、お金持ちが好きだ・・と思って理想を貫く人はなにかしら必ずそう言った人と縁がありますし、実際に付き合います。(私の周りも具体的な 理想のある人ほど、現実化させいています。) たぶん、Bさんの理想や好みの中の「お金持ち」 の優先度が低いのだと思います。 まさに「彼女達の条件的な部分」だと思いますが・・ 一般的という基準は分かりませんが男運とは関係ないような気がします。 あ、「見る目」の違いもあるかな・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.6

下記の方の意見賛成です。 しかし、Aちゃんはm何か微妙なところで、男の人のステイタスになる何かを、Bちゃんより持っているのではないですか?? よく、観察して見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

Aちゃんは、お医者さんとか、お金持ちの人のみ、付き合うとか決めているのではないでしょうか?Bちゃんは、自分と気が合えばいいと思っているのではないでしょうか? Aちゃんは、お金持ちから好かれるということは、それだけ 頭もいいっていうことなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

金持ちばかりの合コンに行き続ければ、いずれBちゃんも金持ちばかりと付き合う気がします。 金持ちを惹きつける魅力など無いと思いますと。 「私は男運が無い!」と嘆く女性の多くはダメな男に引っかかります。 でもダメな男を惹きつけてるのでなく「ほっとけない」という自分の母性本能で、そういう男を好きになるのが理由のようです。 Aちゃんの意識に「お金持ち」が強くあるんではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moemoeko
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.3

確かに生まれ持った男運と言うのもあるとは思いますが、やっぱりこのAちゃんの場合はお金持ちが好きだから、そういう男性に積極的にアピールしたり、モテる努力をするから、そういう人と付き合うんだと思います。相手の男性も、自分に気がない子よりも、自分をよく思ってくれるオーラを出してる子の方を選びますよね。 よく、女性側はしっかりしてるのに、付き合う相手はいつもダメ男とか言う人っていますよね?こういう場合女性の方はダメ男を助けたくなっちゃう心理からこういう相手を選ぶし、ダメ男も自分が楽出来るなと思ってしっかりした彼女を選びますよね。そういう事じゃないでしょうか。Bちゃんの場合はフリーターや付き合った後リストラになっちゃった彼と付き合う子だと言うなら、きっちりした人よりも少しユルめで自由な感じでやってる人が好みのタイプとか。(リストラになる全員がユルイ人って事じゃないですけども)そういう事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「お金持ちが好き!お金持ちがいい!」と思っていても、そういう人と出逢えない、付き合いない人が多いのでは? 実際私の友人も、そういう考えで27歳で見合はじめて、何人かとデータを交換して、会ったりしていたようですが、その後どうなっているのか近況はわかりません。 お金持ち受けする何かがあるのでは?エレガントさとか。 君島十和子さんや中村江里子さん、セレブと思う方はエレガントな気がします☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

たぶん逆なんでは? Aさんはお金持ちが好きで、Bさんはそうでもないから 結果としてそうなるだけで。 少なくとも、文章を見ただけでは、差異を指摘するだけのデータはありませんので、もし本心から知りたいんであれば、もう少し詳しいデータがないとなんともいえませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金持ちにみられる

    現在20代女ですが、お金持ちに見られて困ってます。 大学出てから仕事を始めて、 上司から「金があるなら働かなくていい」といわれたり、 自分のつけていた5000円位のベルトを先輩に 「それどこでかったの?いくらくらいしたの?」 とうらめしそうにみられたりします。 それだけが原因ではありませんが、 あまりの価値観の違いにショックを受け、 そこの会社はやめてしまいました。 また社外で友人を作りたいと思い1講座、10~20万かけて 一時期習い事をしていたのですが、 無駄遣いしたと今は思っています。 そこの先生は お金持ちにごますって自分がお金持ちになることが人生の最大の目的だ みたいな考え方ですし、 一緒にいる受講生と友達になろうとしても、 どうも金銭感覚とか価値観が違うようで、 何か商売がらみで物を売りつけられることになるのでは、 と不安で付き合えません。 高いお店やレストランに一緒に行く羽目になっても困りますし。 中には「私は下心あってお金持ちに近づく人間だ」といっているひともいますし。 そういう意味では、 学生時代の友人とかは少なくとも同じ大学にいるという点で 条件が一緒なので付き合いやすかったかもしれません。 しかし私は会話が苦手で人と接するのをつい面倒に感じてしまい、 つきあいがわるかったので、 現在にいたるまで付き合っている友人は少なく、 惜しいことをしたと思いました。 たしかに、 私も妹もいろいろ事情があって現在は両親に養ってもらっているし、 大学も私立大学で一年半も留年した分学費を余計に払ってもらっているし、 もちろん塾、教育費はかけてもらったと思います。 また 高級ブランドってほどではなくとも服はよくかってもらっているし、 海外旅行にはこれまで4回くらいいってるし、 家の車は外車だし、 土地ももっていて一戸建てにすんでるし、 ほぼ毎日母の手料理で、 毎晩ビール飲んで、ワインか日本酒あけたりしてますが、 こういう生活っていわゆる「お金持ち」にはいるのでしょうか? 私は社会人になってから、 近づいてくる人がみなどうもお金目当てで近づいてくるように思えて どうしてよいのか困ってしまい、 いまはそういう人とはつきあえず距離を置いています。 何か人から褒められてもみな下心があるように思えて、 信用することができません。 もし「お金持ち」だとしたら、 価値観や金銭感覚の違うひとと付き合っていくのは難しいのでしょうか? お金持ちでも働いている人はたくさんいると思うのですが、 お金持ちに見られると社会で働くことは難しいのでしょうか?

  • 「金持ち父さん」について

    過去に何度も出ている質問になりますが… 先日、飲み会でとある女性(Aさん)と知り合いました。Aさんは非常に素敵な女性で何度かランチをご一緒しました。そしたら、ある日「金持ち父さん」を読むことを薦められました。Aさんが言うには、お金の流れがわかるとのこと。 とりあえず読んでみましたところ、「まあまあ考えるところはあったな」くらいは思いました。読んでいる途中、Aさんから「読んだら感想聞かせて。」と何度か催促がありました。私はせっかく薦めてもらったので、返事が遅れると悪いかなと思い、色々と考えるところがあったとAさんに感想を伝えました。 その後もランチのお誘いをいただきました。ある日ランチをしていると、「師匠(Bさん)」(AさんはBさんを「オーナー」とか「先生」ということもありました)と言われる方が開催するパーティがあるので一緒に行こうと言われました。断れずにパーティへ行いきました。パーティには比較的若い男女が来ていました。私はAさんに言われるままBさんと顔合わせをし、色々と話をしました。Bさんは、高級外車に乗っており、平日に海外へ行くような生活をしているとのこと。オフィスビルの最上階にオフィスを構えて仕事をしているようです(飲食店やネイルサロンの経営など)。パーティもそのオフィスを開放して開催されたものでした。 その後もAさんからの連絡は頻繁にあります。現在も色々と言われます。「お金を稼ぐには若いうちから動かないと」とか「よかったらBさんの弟子(Cさん)にも会わせてあげる」など(実際に、Cさんと会わせられました)。CさんはBさんの教えを受けて、会社を辞めて独立して同じように成功を掴んでいる方(という触れ込み)でした。私はCさんからもAさんと同じようなことを言われました(若いうちに動かないとダメとか良かったら私に付いて仕事を見てもいいなど)。なお、現在、AさんはCさんを師匠としている模様(登場人物がややこしくてすいません。) 過去の質問で「金持ち父さん」はマルチ商法のバイブルとの意見があり、このままAさんとの付き合いを続けていくと、いつかそういう話を持ちかけられたりする可能性は高いのでしょうか。 (Aさんから話を聞いているだけでも色々な人の階層が見えてくるので、このままいくとヤバい気がしていますが…) 長文で読みにくいところは多々あると思いますが、ご意見をいただきたいです。

  • よりを戻したい訳じゃないです。

    連絡すべきかどうか?悩んでいます。 3年ほど付き合いをした彼女がいました。 結婚を前提としていましたが、お互いの結婚観のズレや 些細な事でのケンカが頻発し、将来結婚してもお互いのために ならないのではないか?という話し合いの結果、お別れしました。 今でも心の中に思いは残っています。 1年半ほどが経ち、親しい友人A氏より話しがありA氏の 親しいB氏という友人(僕は面識はナシ)が その元彼女と知り合いになったとの事です。 そこそこ経済力もあり、彼女にしてみればいい出会いかも しれないのですが、そのB氏には、付き合っている彼女がいます。 合コンもよくしているらしく、もてあそばれる様なことが あれば、やはりいい気はしません。 A氏は「B氏と元彼女が知り合った」事を僕に話した、とB氏に言いました。 もうお別れしたのだから放っておくのがいいのか・・・。 いい大人なのだから、このままにしておくのか、 それとも元彼女へ気をつける様に言ってあげるべきか 悩んでいます。 自分の知らない所での出来事であればもちろん気にもしないのですが、身近で情報が入ってくると 何とも言えない思いがあります。 私、33歳 元彼女、30歳 B氏、43歳 もてあそばれる可能性は、100%に近いです。

  • 女友達の金持ち自慢

    真剣に悩んでいます。 私はよく女友達3人で一緒にいますが、一人の金持ち自慢が激しくて困っています。 私とA子は両親も自分たちも一所懸命働いて収入はいいほうだと思いますが、B子はフリーター(風俗)です。 このB子の金持ち自慢が激しくて、うんざりしています…。 元々B子も一般企業に勤めていましたが、長くて一年しかもたずに転職を続け、ついに風俗嬢に。 風俗になってから、家の金持ち自慢が激しくて、私とA子はうんざりしています。 父親が社長だ(どこの会社かはわからない)とか、国内での金持ちの名前なら大体わかるとか、金持ちが集まるパーティーにはいつも出席しているとか、ホテルのスイートルームに連泊しているとか、海外旅行でもその国で一番いいホテルに泊まった、育ちがいいからお嬢様として生きてきた等々… 本当にお金がある人は、そんなこと言わないですよね? 今まで私とA子はそんな話したこともないのに…。 私とA子は親同士も仲良いし、ある会食パーティーやセレモニーなどによく出席しますが、残念ながらB子の名前は一度も見たことがありません。それについてA子と話すこともありませんし、もちろんB子に話すこともありません。 それとなくB子に発言を気を付けてほしいと伝えたいのですが、傷つけたくないので悩んでいます。私とA子が居なくなったら友達が一人もいないと言ってくるので可哀想ですし、以前はお金持ち自慢もしなくて楽しかった思い出がいっぱいあるので、B子に気づいてほしいです。 どうか皆様のお知恵をお貸しください。

  • 合コンで気になる人以外から連絡

    水曜日に高校時代の女友達のさそいで合コンに行きました。 女の子は私の友達、私、友達の友人、その友人の職場の同僚で、女の子2人ともはじめましてでした。 男の子は友達の大学時代の友人のAくんが幹事で、会社の同僚を連れてきてくれました。 4対4で合コン中にアドレス交換などはせず、A君がLINEでグループを作って、招待しあい8人でトークする形でお礼メールをしたり、合コンで盛り上がったちょっとした話をしました。 私はa君が気になりましたが、女同士で誰が良かったかなどの話はせず、私もa君が気になったことを誘ってくれた友達にも言えませんでした。 みんなその場を楽しむ感じで、そうゆう感じじゃなかったし、なんだか恥ずかしくて(っTωT) 合コン中もA君と1番話していたと思うし、また飲みにいこう!など自分的には次もありそうと思っていました。 でも、違う人B君から今度ご飯いこう!と個別でLINEがきてしまいました。 この場合、男同士で相談してたんですかね? そうだったとしたらA君とは脈なしですよね(;ω;) 例え相談してなかったとしても、A君の同僚からメールが来ちゃってるので、私からA君に連絡するのも気が引けちゃってます。。 B君には合コンのお礼と、またみんなで集まれたらいいねと返信しました。 皆さんならどうしますか? 大変読みにくい文書ですがコメントよろしくお願いします! 毎日もやもやしてます。助けて下さい(っTωT)

  • 昔はOL会社勤めは、安定の時代がありましたが、今は大企業も減給、リスト

    昔はOL会社勤めは、安定の時代がありましたが、今は大企業も減給、リストラ、年金問題あまり魅力は感じなくなりました。もう会社勤めはうんざりなんですが、そうかんじるのはおかしいでしょうか。

  • こんな人、離れて正解でしょうか?(友人関係)

    出会って数年、主婦のママ友グループがあります。内Aさん、Bさんの三人で集まる事が多めでした。 しかし、ボス格のAさんに対し、Bさんは露骨にゴマスリします。 Bさんと私が二人だと気になりませんが、集まりにAさんが入ると、私は格下扱いです。 Aさんも、何でも把握しないと嫌な性格らしく、週末の予定等詳しく聞いてきたり、誰と誰が遊んだ等気にしたりします。(AさんとBさん、一見タイプは違いますが嫉妬深いところは似ているのかも。) 半年前くらいから、会うのが億劫になり、ちょっとした行き違いでBさんと疎遠になり、結果としてグループごと疎遠になっています。誘われても行かなくなったので当たり前ですが。 しかし、このグループはCさんやDさん、その子供達というように本来は人数が多いので、その人達には時々会いたいのですが、Aさん抜きには会いにくい環境です。 Aさんは毎回幹事ですし、自分だけ誘われないなんて知ると、凄い反撃がありそう(過去にありました。露骨に外される等。)です。 このような場合、精神衛生上の事を踏まえ、全体から身を引いて新しい出会いに目を向けるべきでしょうか?近所の友達って他にいないですが、学生時代やOL時代の友人は今でも親しいです。

  • 合コンの予定を…

    以前勤めていた会社で、飲み友達がAとBの二人います。 Aとは近日中に合コンに行く予定が数回あり、 そのことをBと二人で飲んだ時に、近況報告として話していました。 さきほどAからメールで、 「最近社内で合コンキャラとして扱われていたから、合コンの話は誰にもしていなかった。もしかしてBに言った?言わないで欲しかった」 ときていました…。 Aのことまで話してしまったのは軽率なことだったと今さら後悔しました。 Aは何かと弄られやすいので、Bと飲んだときは「あんまりAのことはからかわないようにしてね」と言っていましたが… 私の危機感が足りなすぎでAに不快な思いをさせてしまいました。 Aにはすぐにメールで謝罪しましたが、 今夜にでももう一度電話で謝罪しようと思います。 Bには何も言わずにいた方が良いでしょうか? また、Aにできることは他にもありますでしょうか?

  • 女性はどの様な考えをしていたのでしょうか?

    いつも利用させていただいております。 先日、お給料が入ったので学生時代の同級生A(女性)にご馳走することになりました。しかし、Aは同じく同級生B(男)に「私と食事に行くのでBもどうですか?」と誘ったそうです。(Bから連絡がありました) 私としてはAとBとそれぞれ別々に食事して近況や話し合いたかったのです…。学生時代は帰り道にA(彼氏あり)とご飯もあるのですが…Aは私と2人で会うのは嫌だったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女の人は金持ちの男をゲットするのが人生の目標ですか?

     「私は、世の中の幸福は、全て金でかなえられると思ってる」  こういうことを女性から言われたことがあります。しかも1人や2人ではありません。  男の私としては、自分のしたいことを成し遂げることが幸福であって、お金はその成果を測る単位だと考えています。お金はあくまで結果だと考えています。  ところが、女性の話を色々聞いてみると、とにかく金を持っている男が欲しい、その男が自慢できるルックスやステイタスなら多いに結構、という感じがして、何よりもまずお金なんだという気がします。  女の人の人生の目標は、お金持ちの男をゲットすることであって、そのためにファッションに気を配ったり合コンに励んだりしているのかな?と思っています。そして、そういう男と結婚したら、好き放題にお金を使わせてもらって、一日中遊んで暮らせるのが夢なのかな?という気がします。それが女の人の考えている「幸福」なのかな?と思っています。  女の方にお聞きします。あなたの人生の目標はお金もちの男をゲットすることですか?お金を好きに使わせてくれることが男の優しさですか?お金持ちをゲットできた方、今のあなたは幸福ですか?  ずばり本音を聞かせて下さい。