• ベストアンサー

女性はどの様な考えをしていたのでしょうか?

いつも利用させていただいております。 先日、お給料が入ったので学生時代の同級生A(女性)にご馳走することになりました。しかし、Aは同じく同級生B(男)に「私と食事に行くのでBもどうですか?」と誘ったそうです。(Bから連絡がありました) 私としてはAとBとそれぞれ別々に食事して近況や話し合いたかったのです…。学生時代は帰り道にA(彼氏あり)とご飯もあるのですが…Aは私と2人で会うのは嫌だったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

AさんとBさんとあなたは同時期を過ごした同級生でありますから、普通は3人一緒に話した方が楽しい時間を過ごせるだろうと考えての行動だと思います。 2人きりが嫌なのか、と勘ぐるのはあなたに思い当たる節があるのではないでしょうかね。

jik1543wi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 たしかに2人とは私の同級生です。やはり3人の方が楽しいですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の考えを教えてください。

    現在、気になる女性がいますが、気持ちはどうなのでしょうか? 2週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※おごりではありません。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • 男友達からの食事の誘いの断り方。

    彼氏がいるのに男友達から食事に誘われた時の断り方を教えてください。二人から誘ってもらっている状態でお断りしたいのですが、何と言えばいいか分からず困っています。 一人目.学生時代、仲の良かった男友達。ここ最近連絡を取っていなかったため私に彼氏ができたことは話していない。学生の頃は友達以上恋人未満のような関係だった。久しぶりにご飯でも行こうよと連絡が来た。 二人目.学生時代の友達。告白されたが断ったことがあり、現在私に彼氏がいることは知っている。私の繁忙期が過ぎたためか、「今まで仕事大変だっただろうからご飯行こう。奢ってあげる!」とのこと。 正直、大切な友達なので交友関係をバッサリ切るようなことはしたくないのですが(特に一人目)、彼氏にも申し訳ないため断ろうと思っています。 「彼氏がいるからごめん」と直球でいうのは、「そんなつもりで誘ったんじゃないわ!」と思われそうで自意識過剰な気もします(二人目の人にはそのように言ってもおかしくないと思いますが。) 今は忙しいから、というのもその場しのぎになってしまうので避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方へ

    私は、男です 学生時代の同級生と、友人数人と会い食事をしました。 その後、Aという女性から何かにつけて会おうとしてきます。 このAは、以前にも私が仕事やプライベートで、忙しいのに お構いなしで誘ってくる人で正直迷惑でしたので、 連絡を控えてくれといいました。 その後は、きませんでしたが、また最近しつこくきます。 正直、相手の状況や予定を考えないで、 しつこく何回も言ってくるのでイライラしています。 ちょっと、ストーカーのような気質も持っている感じがして、 下手にはっきりと言いたくないです。 たぶん、私に好意があると思うのですが、 たとえば一昨日数人で合って、3日後にまた今度は二人でとか行ってきます。 私は、一切興味ありません。 しかもしつこいので、かなりストレスも溜まります。 どううまく興味ないといえばいいでしょうか。 ちょっとおかしい子なので困ってます。

  • 気になる女性に関して

    当方20代男です。 今度、女子2人(A.B)と、3人で食事に行きます! 昔よく遊んでいた仲間で、僕からご飯に誘いました。 Aからは「そうなんですね、いきましょう」、Bからは「是非行きましょう」と返事が来ました。僕はBが以前から気になっていました。Bさんは、かなりツンケンしてますが、なんだかんだで誕生日を祝ってくれたり、色々心配してくれたりします。話してて言い争いになりますが、なんだかんだで腐れ縁みたいな感じです。 以前あってる時は、彼氏がいたり、居なかったりとマチマチです。去年2人で会った時は、彼氏は居ましたが、僕の恋愛に関してとか、結婚に関して、話のネタだと思うのですが、聞いてきました。 かなり天邪鬼気質な子ですが、どう接していけば良いでしょうか? 是非行きましょう、複数人という提案なので、来てくれると思いますが、この場合、彼氏がいると思いますか?

  • この女性の考えは?

    女性のかたにお聞きしたいです。 学生男です。 今気になる女友達(以下Aとします)がいます。 まだ知り合って半年ほどなんですが、最近Aが自分のことをどう思ってるのか、女性のかたに予想でいいので教えていただければと思います。 ここ数週間ほど、Aが自分のことが好きみたいな感じでAの友達にからかわれて(冷やかされて)いるのをけっこうな頻度で見かけます。 例として... ・自分がそのAの女友達(以下Bとします)と話しているところにAが通りかかったりすると、あわてて「なにもしてないよ」、「妬かないでよ」などと弁解したりする ・ふざけてAの男友達が抱きついたりしたときにBが「Aは~と付き合ってるから駄目ですよ」と言ったり ・自分が聞こえていないと思ったのか、Aと他数名の会話のなかで誰かわかりませんが、自分のことが好きだという会話が聞こえたり そのときのAは慌てたりすることもありますが、平然としてることもあります。 あと気になっていることとしては ・彼氏はいないと自分も含めた会話の中で話していた ・自分の前で平気で化粧を落とす ・普通に会話をしていて自分のことを好きな素振りは見せない、感じない といったことでマイナスに思うこともあり、正直よくわかりません。 女性は好きな人のまえで化粧を落としたり出来るのでしょうか? からかわれているだけなのか、ホントに好いてくれているのか、客観的にみてどうなんでしょうか? 出来ればなぜそう思うのか教えていただければ幸いです。

  • この2人が何を考えているのか?(女性の方に質問です)

    最近二人の女性と会う機会がありました。(まだ友達関係) 最初Aさんと、次の日にBさんと会いました。 Aさんは ・自分より年下20代前半 ・毎回、私からの誘いで、2人で何回か会っている。 今回も、食事を含めたデート代は全て負担しました。 ただ彼女の方から、「ありがとう」「ごちそうさまでした」の 一言がありませんでした。最初の頃は「出してもらっていいの?」と少し言ってた気がするが、とりあえず言ってみただけという感じでした。 別れてからのメールで、「今日はありがとう。楽しかった。」 と連絡はありましたが、その事が、すごく引っかかるデートでした。 Bさんは ・年は20代前半(Aさんより2つ上) ・今回会ったのは、Bさんからの誘い。 ・最近連絡を取り始めた。いい子だなという印象。 ・ただ、知り合った時は、彼氏がいるのに合コンにきていた。 (その時は、この女最悪やなーと思っていた) 今回は、2人で飲みにいって、お金は私が出しました。 反応はAさんとは全く違うもので、「そんなんいいよ。悪いよ。」 「ごちそうさまでした」という言葉がしっかり言えて、 別れてからのメールでも、 「今日はごちそうさまでした。ハッピーでした。また遊ぼうね」 ってすぐにメールをくれました。 やりとりの内容は省いてる部分ありですが、大まかにこんな感じです。 Bさんと会うことで、Aさんのイメージが、かなり落ちてしまいました。 もちろん、Aさんには良いところももたくさんありますが・・・。 何か二人とも本心が見えないというのか・・・ 二人がどういう考え方なのか?性格なのか?解りません・・・ 女性の視点からアドバイスをよろしくお願いします

  • 私のひねくれた考え

    私のひねくれた考えでしょうか? 彼氏が車を買い替えます。 車大好きな彼で、買おうかずっと迷ってでも一括ではお金が足りなくて なんとか少しずつ返すやり方で買うと決めたと電話がきました。 「買おうと思う。 色々今まで欲しかったものは買ってたけど、これからは我慢する。 遊ぶ場所も少し考えて、 〇〇(私の名前)に今までご馳走してたことができなくなる時があったりすると思う、」 と言われました。 彼のお金ですし、欲しかった車を買うと決意したことは理解できます。 私も欲しいものはそればかり考えて買いたくなるタイプなので共感できると2人でもよく話しています。 今回の電話でも、私もできることは協力すると話しました。 ただ、このことで今後彼と会うことに私も考えてしまうというか 慎重になってしまうというか… 私と遊ぶ以外でも節約できることはあると思うんですけど、 私にも影響するのか、なんて。。 こんな考え方、ひねくれてますよね、私。。 こういうことって男であれば、自分でなんとか!ってなるのが普通なのかな? とか考えたりもしてしまいました。 ご飯も彼がご馳走してくれる時もたくさんありますが、割り勘の時もよくあります。 毎回毎回、彼持ちではありません。 そこから更にか…と。 彼は男はお金じゃないよな、と言っていたことがあります。 ですが、なんだかモヤモヤしてしまって。 私って彼に必要なのかなと。 彼女に苦労かけず、自分でなんとか!!じゃないんだなと、 そこが引っかかるんだと思います。 言いたいことがハッキリしていなくてすみません。。 こういう場合、彼女の立場だったら皆さんどう思いますか? 彼を支える!!と思いますか。 付き合って1年で、結婚の話はまだです。 逆に彼の立場だったら、どう思いますか。

  • 女性の方に質問です。

    20代後半男です。 あなたは昔彼氏がいるにも関わらず、ある男性(A君とします)と恋におちました。 A君はまっすぐにあなたを愛してくれました。 しかしそんな自分に嫌気がさし、現在の彼氏を選びました。 A君にひどい振り方をしてしまった。 A君はとても荒れてしまったそうです。 その後現在の彼氏とはうまくいかず別れてしまいます。 実はあなたの心の中にはA君がいます。 でもあれだけA君を傷つけて今更自分勝手すぎないかとあなたは考えます。 あなたは自分の気持ちを抑えきれず、A君に何度も連絡してしまいます。 でもA君はどこかそっけない。 その後ある男性(B君とします)と知り合います。 実はB君はA君の高校の同級生。 でもそんなに親しい仲ではないらしい。 あなたはB君と恋に落ち結婚します。 あなたはA君に申し訳ない気持ちで一杯になる。 よりによって同級生・・・。 まわりの友達も冷ややかな目であなたを見ている。 ここで質問です。 (1)あなたならA君に連絡をとろうとしますか? (2)あなたがもしこの女性の立場ならA君にどういう感情を抱きますか? (3)あなたはこの女性をどう思いますか? (4)あなたはこういうケースで同級生(B君)と付き合えますか? 女性の方ご回答お願いします。

  • 女性の方あなたならどうしますか?

    20代後半男です。 あなたは昔彼氏がいるにも関わらず、ある男性(A君とします)と恋におちました。 A君はまっすぐにあなたを愛してくれました。 しかしそんな自分に嫌気がさし、現在の彼氏を選びました。 A君にひどい振り方をしてしまった。 A君はとても荒れてしまったそうです。 その後現在の彼氏とはうまくいかず別れてしまいます。 実はあなたの心の中にはA君がいます。 でもあれだけA君を傷つけて今更自分勝手すぎないかとあなたは考えます。 あなたは自分の気持ちを抑えきれず、A君に何度も連絡してしまいます。 でもA君はどこかそっけない。 その後ある男性(B君とします)と知り合います。 実はB君はA君の高校の同級生。 でもそんなに親しい仲ではないらしい。 あなたはB君と恋に落ち結婚します。 あなたはA君に申し訳ない気持ちで一杯になる。 よりによって同級生・・・。 まわりの友達も冷ややかな目であなたを見ている。 ここで質問です。 (1)あなたならA君に連絡をとろうとしますか? (2)あなたがもしこの女性の立場ならA君にどういう感情を抱きますか? (3)あなたはこの女性をどう思いますか? 女性の方ご回答お願いします。

  • 既婚者が異性の友人と連絡をとることについて。

    共通の友人複数で集まった食事会で、私の幼なじみA(男)が、友人B(女)を気に入ったらしく、連絡をとっています。 Aは数ヵ月前に結婚したばかりで、Bは未婚ですが彼氏はいます。 Bは「仕事の昼休みとかに、AからたわいもないLINEがくる」と言っていました。 私の所にも「Bちゃんとご飯に行こうってなったんだけど一緒にどう?」と連絡がありました。 Bは真面目で彼氏もいるので、Aの事は「私の幼なじみ」としか思っていないと思います。 Aも、Bと友達以上になりたいとかではなく「結婚しても女友達とご飯くらいは行きたい」という気持ちなのだと思います。 2人で会っているわけではないし、2人が深い関係になるのが心配というわけではないです。 ただ、Aはもう結婚したのだから、よそ見はせず家庭を大事にしてほしいです。 先日もAから「見に行きたい景色があって、Bちゃんと3人で行かない?」と誘われたのですが、この「幼なじみの私がいれば、やましくない」みたいな所が正直嫌です。 この時は断ったのですが、2人で行ったのかどうかは知りません。 Aに、「結婚したんだし、Bにあまり連絡するのはよくない」と言うのは余計なおせっかいでしょうか。 2人とも大事な友人なので気にしています。 気にしている私は心が狭いのか…とも思います。 ご意見いただきたいです。