• ベストアンサー

ポンデケージョ粉…?

こんばんは。 最近お菓子作りにはまっていて、夏休み中にミスドで売っている 『ポン・デ・リング』を作ろうと思っています^^ そこでレシピを検索してみたところ、 「ポンデケージョ粉」という粉があるみたいなのですが、 これは近くのスーパーでも売っているのでしょうか? また、無い場合は片栗粉に変更しても良いのでしょうか? 質問が2つもありますが、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suu-4
回答No.2

#1さんのおっしゃるようにスーパーで手に入るのは「もちもちパンミックス」などの名前で売られている物になると思います。物によってはチーズが入っている物もあると思うので購入の際にはご注意ください。 ちなみにポンデゲージョのもちもちの素は「タピオカでんぷん」です。「タピオカ粉」として売っている物で片栗粉で代用しても同じ食感を得るのは難しいと思います。 おいしいドーナツが出来るといいですね(^-^)

sayaka214
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 近所のスーパーで"もちもちパンミックス"発見しました!! チーズが入っているようですが、値段も安いですし 今度買って作ってみようと思います。 やはり皆さんおっしゃるように、片栗粉では難しそうですね; おいしいドーナツ作れるよう、頑張りますっ! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

製菓学校に行ってた当時、パン科の方と よく話していました。 片栗粉では無理だと思います。 スーパーで見てきましたがポンデケージョ粉、売ってました。 友人等と話したらけっこう売られているようなので 大きめスーパーに行ってみるといいですよ。

sayaka214
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 製菓学校に行ってた方なのですね^^心強いです!! やはり片栗粉では無理みたいですね; 近所のスーパーで"もちもちパンミックス"という粉を発見したので、 それを利用するつもりでいます。 チーズが少し含まれているのが気になりますが; 回答ありがとうございました!

回答No.3

ポンデケージョ粉は大手のスーパーなどで置いているところはありますけれど、お近くでは見当たりませんか? 通販してくれるCUOCAというお店はご存知ですか? 遠くまで交通費をかけて買いに出かけるより、重たい粉類を宅配してもらえる方が楽なので、私はいつもこちらを利用しています。 他にも沢山の食材があるので目移りしてしまいそうですよ。 こちらのお店はヤフーにも出店しているので、IDをお持ちなら、そちらを利用するとポイントが貯まります。 ただ扱っている商品が若干違いますので、確認してみてくださいね。

参考URL:
http://cuoca.com/
sayaka214
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってごめんなさい。 ポンデケージョ粉自体は見つからなかったのですが、 似たようなもので"もちもちパンミックス"という粉を 発見したので、それを使う予定でいます^^ soranonijiさんの紹介してくださったお店は 新宿にあるみたいですね! 今度祖父の家に行く用事があり、新宿を通るので 時間があれば利用してみたいと思います。 確かにおっしゃるように、HPみて目移りしてしまいました…; 回答ありがとうございました!

• KCH
回答No.1

ポンデケージョはブラジルのもちもちした丸いパンですよね。おっしゃっているポンデケージョ粉は既に数種類の材料が配合されたホットケーキミックスのようなものではありませんか?それだと「もちもちパンミックス」みたいな名前でけっこう売られていたりしますね。ただそういったミックス粉の場合、やはり片栗粉だけでは代用が効かないのでは…。

sayaka214
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません; はい、そのポンデケージョです^^ KCHさんのおっしゃるように、スーパーで「もちもちパンミックス」が 売られているのを見ました! チーズが少量入っているみたいですが、 買って作ってみようと思います。 やはり片栗粉では無理なようなので…。 回答ありがとうございました!