• 締切済み

ポン・デ・ケージョの作り方

ネットで調べて、違うレシピで何度か作ってみているのですが,うまく行きません。 一応タピオカ粉を使って作っていますが、代用の白玉粉を使ったときより、まったくモチモチ感がありません。 私としては,ミスドのポン・デ・リングが理想なのですが・・ 粉チーズを入れずにあのモチモチ感は出せないのでしょうか。 ご存知のかた教えてください。

みんなの回答

• taromomo
回答No.1

私もネットでレシピを探していろいろ作ってみました、タピオカ粉を使ってももちもち感がないとのことですが、私のレシピで良ければお試しあれ。 タピオカ粉100g 塩1g 卵26g 粉チーズ40g サラダ油20g 牛乳45g 水45g (1)ボウルにタピオカ粉、塩を入れ手で混ぜておく。 (2)サラダ油、牛乳、水を鍋に入れ一煮立ちさせ、(1)のボウルに入れへらでかき混ぜ、布巾をかけ15分蒸らす。 (3)蒸らし終わったら卵を混ぜ、粉チーズを混ぜ(入れなくてもOK)台の上に出し全体が均一になるように、よく捏ねてください。(ここがポイント) (4)10等分にして丸め、190℃のオーブンで薄くきつね色になるまで焼きます、25分位。