• ベストアンサー

サプライズ

約2ヶ月メールを絶っているメル友がいます。彼女は今月末に誕生日を迎えるんですが、おめでとうメールと、簡単なプレゼントを贈って驚かそうと思います。というのも、僕が3月に誕生日を迎えたときもメールをもらったからです。プレゼントは僕が贈るのが好きなので。 と思っていたところ、昨日2ヶ月ぶりに彼女からメールが来ました。時期的に誕生日狙いの魂胆が見え見えなんですが、僕は2ヶ月ぶり、誕生日にいきなりメールをして驚かせたかったので無視してしまいました。これでいきなり何か贈っても困惑させるだけでしょうか? どう思われるか意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • j-hou
  • お礼率71% (20/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

音信不通の人からおめでとうメールがくるのは、確かにサプライズですよね。 でも、サプライズプレゼントのサプライズというよりは、ホントに驚いただけという感じがしなくもないですねw 普通にやりとりをしていても、サプライズプレゼントはできるのではないでしょうか? 普段会っている友達でもサプライズはありますよw 要は、祝ってあげるということを勘づかれなければ良いだけの話ですw メールをムシする必要はないですw

j-hou
質問者

お礼

>ホントに驚いただけ そういわれるとそんな気もします^^; かなり勘違いしてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

あまり無視していたら彼女があなたから嫌われていると思って離れていってしまうかもしれないですよ? で、誕生日にプレゼントしても「今更なによ!!」なんて・・・。 誕生日のは全くふれずに、普通にメールしたほうがいいです。 女の子はあまり無視されると不安になってしまいがちですからね。

j-hou
質問者

お礼

そうですよねー、誰だってメール帰ってこなかったらいい気はしませんよね、 ありがとうございました。

回答No.3

彼女のメールには、誕生日について何かふれられてましたか?? もしそうじゃなければ、あえてそしらぬ感じでメールを返すのはどうでしょう。 それで彼女が「あぁ、忘れてるんだ…」と思っているところにプレゼントを贈れば それもサプライズなのでは、と思いますよ。

j-hou
質問者

お礼

これ、やってみます! ありがとうございました。

  • partita
  • ベストアンサー率29% (125/427)
回答No.1

「サプライズ=音信不通」ではないので、メールは返信したほうがいいと思います。

j-hou
質問者

お礼

今日にでもメールしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サプライズしたい

    今月の最後に彼女の誕生日があります。その日に一緒に買い物をしてプレゼントを買うのですが、それとは別で違うプレゼントをサプライズであげたいんです。けど、彼女は物欲がないというか、欲しいものを言ったりしないので何を買えばいいか分からないのです。何を買えば喜んでくれるでしょうか??どんなサプライズが嬉しいか教えてください ちなみに、ペアリングや時計などは別の記念日に買いました

  • 重い&サプライズ?!

    重い&サプライズ?! 世間様の感覚をお伺いしたいです。 私の友人男性からこの話を聞き、止めようと思っているのですが皆様はどう思われますか? 友人男性には付き合って2ヶ月ほどになる彼女がいます。互いに30歳前後。 そんな時、彼女の誕生日がまもなくあります。しかし友人男性の誕生日も3日しか違わず近いことから、一緒に同時に誕生会をしようと言う話になったそうです。主に食事をしてプレゼント交換をするそうですが、問題はこのプレゼントです。友人と彼女の話し合いで、なるべく互いに負担にならぬようにと気持ちとして一人五千円予算にしようとなりました。 しかし友人男性が計画しているのは高級なプラチナのネックレス。友人いわく、「彼女もいい大人なんだからそれくらいのものを。それにサプライズでもある。」と。それを聞いた私は「それもそうかも知れないが付き合って2ヶ月だと重すぎないか?それに予算も話し合って決めたんだろ?まずいのでは?」と言っても熱が入っているのか上記の理由で聞き入れません。そこで皆様のご意見、頂戴したいと思います。よろしくお願いします。

  • サプライズを考えています

    今月の28日で付き合って2年6ヶ月&誕生日になる彼女がいるのですが、相手は5歳年上(28)で結構焦っているのを肌で感じますυ ちょっと前に「こんなオバチャン貰ってくれるなら指輪なんていらよ」なんて言われてしまい。 よし!キッカケは出来た。来月の誕生日にプロポーズしよう! っと決め、先日、指輪を買いに行ってきました(賛否両論あるとは思いますが、彼女の友達を買収済みw) っで、ここからが本題なんですが。 今月の誕生日にはミトンの手袋を買ってあげるっと予告しておく(実際欲しがってます) 誕生日にドライブに誘う。 目的地(未定たぶん海)に着いたら、こっそり指輪をはめ、手袋をする。 ※着くまで寝てていいよ。っと言うと5分程で爆睡し、余程揺すらないと起きない子です。 秋の海です。手袋はとらないだろうっと予測^^; タイミングを見計らってプロポーズ! ケースを見せる。しかし、中身はカラッポ。 慌てる自分を演じながら彼女にジャケットの中を探させる。 この時、初めて手袋をはずして、!?な展開に… って考えてるんですが、みなさんどう思いますか? 上手くいくと思いますか?こんなサプライズってありですか? バカな奴っとお思いでしょうが、ご意見宜しくお願します!

  • サプライズ好き

    20歳男です。今度彼女の誕生日なので何かサプライズなことをしたいと考えています。デートしてプレゼントもあげるつもりなのですが他に何かあっ!と驚くようなことをしたいと思います。今のところモニターにメッセージを流すみたいなこと(田舎なのでできないですが)ができたらいいな~と考えています。以前こんなことしたみたいな意見があればお願いします^^

  • 彼へのサプライズ(^^)

    来月の12日付き合って2年の彼の誕生日があります。彼の誕生日(25歳になります)を迎えるのは3度目なのですが今年は何をしようかといろいろと迷っていまして、質問コーナーを見直したりして勉強させていただいたのですが、直に皆様の意見を聞きたく質問させていただきます。 1回目の誕生日は横浜のホテルを予約してこっそりケーキをパティシエの方に作ってもらいルームサービスで届けてもらいました。 2回目のお祝いは東京COTTONCLUBでジャズを聴きながらサプライズ。 という感じです。 理想としては 1都内 2誕生日の証明などが不要 (3ケーキの持込がOKだったりするとなおうれしいです・・) 彼も私の誕生日をいつも精一杯お祝いしてくれるので、私も彼にあっと驚くような誕生日をプレゼントできたらな・・・と思います。 ケーキ、歌、写真等は良く聞きますが、それ以外に何か特別なサービスをしていただけるレストランなんかはあるのでしょうか? 皆様のご経験など教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント(サプライズプレゼント教えてください)

    こんばんわ。質問させてください。 今度友達の誕生日がやってくるんですが 何をプレゼントしようか迷っています。 友達ということで逆に上げるものが 負担にならないようにしたいと思っています。 実はもともと考えていたプレゼントがあったの ですが、それが入手できなくなり今回相談してみました。 過去の質問等も見て、よさそうな意見が幾つか ありましたが、何か他にもよい意見があればなーって ことで宜しくお願いしますm(_ _"m) 条件等を以下に書いて見ます。 (1)私は男ですが、プレゼントするのは女性です (2)年齢は20代前半です (3)予算は3,000円ぐらいです (4)誕生日は今月です (5)サプライズ的な要素が欲しいです (6)もともとプレゼントしたいものがBirthday bookという本   だったので、本だったら嬉しいです (6)は参考のため書かせて頂きましたが、やはり感動して くれるものがあったら1番嬉しいです。 情報お持ちの方は是非是非教えてください(*- -)

  • 彼氏へのサプライズ!!

    ご覧になって頂きありがとうございます。今月19日に同棲している彼氏の誕生日がきます。仕事が忙しく何も準備する事ができませんでした…。 まず皆様に知恵を借りたいのは、渡す際に何か良いサ プライズはありませんでしょうか? 考えて見たのですが、なかなか思い浮かばず…プレゼントは一応、キーケースと何かをあげる予定です。その何かも決まっていないので、もしよろしければそれの知恵もお貸しいただけませんでしょうか。 お願いします!!

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 彼にサプライズ

    彼とは付き合ってもうすぐ3か月になります。 彼は大学生で私は社会人。彼のが一つ上です。 色々ありまして付き合って日は浅いのですが最近同棲をはじめました。 彼は家事なども手伝ってくれて文句も言わず 今の生活は喧嘩もなくとても幸せです。 そんな彼との記念日にプレゼントを渡そうと思っています。 半年記念とかにしようと思っていたのですが、 再来月の4か月記念日は私の誕生日で「楽しみにしててな」といわれ、 どうせなら3か月記念日にサプライズで渡してびっくりさせてやろうと思いました。 そこでみなさんに質問なのですが、 どんなサプライズがいいと思いますか?? ちなみに記念日は平日でお互い学校と仕事があるので顔を合わせるのは夜です。 外食でもしようという話になっています。 プレゼントはDISELのネックレスです。 彼がDISELが好きということを知り、友達と相談して選びました。 くだらない質問かもしれませんが、回答お待ちしております。

  • 誕生日サプライズ

    こんばんは、大学2年の女です。 今月の末に私の友達の 誕生日があるんですが、 何かサプライズはできないか… と考えているんです。 最近、他の友達の誕生日には みんなでプレゼントをあげて、 あと手作りケーキを持ってきてくれた 子がいたのでそれを食べました。 今回また違うことをやりたいな~ と思ってるのですが なかなか浮かばず… 何か良い案はないでしょうか(T-T) よろしくお願いします!