• ベストアンサー

サプライズ

約2ヶ月メールを絶っているメル友がいます。彼女は今月末に誕生日を迎えるんですが、おめでとうメールと、簡単なプレゼントを贈って驚かそうと思います。というのも、僕が3月に誕生日を迎えたときもメールをもらったからです。プレゼントは僕が贈るのが好きなので。 と思っていたところ、昨日2ヶ月ぶりに彼女からメールが来ました。時期的に誕生日狙いの魂胆が見え見えなんですが、僕は2ヶ月ぶり、誕生日にいきなりメールをして驚かせたかったので無視してしまいました。これでいきなり何か贈っても困惑させるだけでしょうか? どう思われるか意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

• j-hou
  • お礼率71% (20/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

音信不通の人からおめでとうメールがくるのは、確かにサプライズですよね。 でも、サプライズプレゼントのサプライズというよりは、ホントに驚いただけという感じがしなくもないですねw 普通にやりとりをしていても、サプライズプレゼントはできるのではないでしょうか? 普段会っている友達でもサプライズはありますよw 要は、祝ってあげるということを勘づかれなければ良いだけの話ですw メールをムシする必要はないですw

j-hou
質問者

お礼

>ホントに驚いただけ そういわれるとそんな気もします^^; かなり勘違いしてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

あまり無視していたら彼女があなたから嫌われていると思って離れていってしまうかもしれないですよ? で、誕生日にプレゼントしても「今更なによ!!」なんて・・・。 誕生日のは全くふれずに、普通にメールしたほうがいいです。 女の子はあまり無視されると不安になってしまいがちですからね。

j-hou
質問者

お礼

そうですよねー、誰だってメール帰ってこなかったらいい気はしませんよね、 ありがとうございました。

回答No.3

彼女のメールには、誕生日について何かふれられてましたか?? もしそうじゃなければ、あえてそしらぬ感じでメールを返すのはどうでしょう。 それで彼女が「あぁ、忘れてるんだ…」と思っているところにプレゼントを贈れば それもサプライズなのでは、と思いますよ。

j-hou
質問者

お礼

これ、やってみます! ありがとうございました。

• partita
回答No.1

「サプライズ=音信不通」ではないので、メールは返信したほうがいいと思います。

j-hou
質問者

お礼

今日にでもメールしてみます。 ありがとうございました。