• ベストアンサー

誕生日プレゼント(サプライズプレゼント教えてください)

こんばんわ。質問させてください。 今度友達の誕生日がやってくるんですが 何をプレゼントしようか迷っています。 友達ということで逆に上げるものが 負担にならないようにしたいと思っています。 実はもともと考えていたプレゼントがあったの ですが、それが入手できなくなり今回相談してみました。 過去の質問等も見て、よさそうな意見が幾つか ありましたが、何か他にもよい意見があればなーって ことで宜しくお願いしますm(_ _"m) 条件等を以下に書いて見ます。 (1)私は男ですが、プレゼントするのは女性です (2)年齢は20代前半です (3)予算は3,000円ぐらいです (4)誕生日は今月です (5)サプライズ的な要素が欲しいです (6)もともとプレゼントしたいものがBirthday bookという本   だったので、本だったら嬉しいです (6)は参考のため書かせて頂きましたが、やはり感動して くれるものがあったら1番嬉しいです。 情報お持ちの方は是非是非教えてください(*- -)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.3

以前他の方にも書き込みしましたが、 http://www.andynet.co.jp/index.html こんなバースディブックは、いかがですか? 注文してから14日ぐらいかかるみたいなんですが、間に合いませんか・・・。 彼女の写真はありますか? ↑のサイトでは、本のほかに写真で「トランプ」も作ってくれるそうですよ。

masanori_o40
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速URLを拝見しました。 なんか色々あるんですねェ。。。 バースデーブックは以外に高いので 万博にちなんで早速モリゾー&キッコロのお手紙を 購入しました。 ちなみに写真はないです(-_-;) でも顔写真入りのとらんぷなんて、なんか世界で 1つだけって感じがしてよいですね~。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私だったらお金よりも手が込んでいるものが嬉しいです。なので、ビデオレター、お気に入りの曲だけを収録したMDと手紙、工作(牛乳パックで作ったリサイクルおもちゃや絵本)はどうでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…。確かにお金をかけたから良いもの とは限らないですもんね。 やはり、自分が貰って嬉しいものって温かみのあるもの だったりしますよね。 手作りの何かとか貰えたら自分だって嬉しいし。 ありがとうございました。

• wankoko
回答No.1

仕上がりに日数が多少かかりますが、 こちらの↓グラスや小物に、名前や記念日を彫ってくれるモノはどうでしょう。 http://www.catch-ball.com/ http://www.iris.dti.ne.jp/~fukui/info_shop.html 上段URLのお店は2度ほど利用しました。 友人の誕生日プレゼントとして渡しましたが、 とても好評でした♪ タンブラーのグラスに http://www.catch-ball.com/design_type2.htm ↑の上から3段目のDSB-07を彫ってもらいました。 オリジナルグラスはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとURLを拝見しましたが、素敵ですね(*^-^) 自分の名前が入ってたりすると、なんか愛情わきそうですし。。 なんかデザインも色々あって、随分手が込んでそうですもんね。 自分で貰えたら嬉しいかもっ。 貴重な意見ありがとうございました。