• ベストアンサー

マックのチキン

下のマックのパティについての質問に便乗です・・・。 マックチキンのチキンはまともなチキンなのでしょうか? 調理方法は違うとは思いますが、他のチキンタツタとかのチキンと素材は同じなのでしょうか・・・。 気になるので教えて下さい・・・。

noname#203691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hossi-
回答No.2

元店員です #1さんの見解が正解です。 タツタはわかりませんが、チキンフィレオは1枚肉です。マックチキンは寄せ集めです。 その違いでその他成分は同じです。 調理方法は店舗レベルでは同じ温度で揚げているので、まったく同じです。工場レベルはわかりませんが・・・。ちなみにタツタも同じ温度でした。

その他の回答 (2)

回答No.3

確認したわけではありませんが、食感考えればフィレオは胸肉のようです。 マックチキンのほうは、ナゲットより安い肉を使ってる感じがします。 形成肉。 其れより不思議なのが、なぜフライチキンのはずの肉が不味いのかということ。 安物の肉を買って衣つけて揚げても、ソコソコ美味いものになるんだけど、なぜ不味いんだろう、。 とか考えたこと無いです?

質問者

補足

皆様ご回答ありがとうございました。 100円のマックチキンでも、揚げ立てをお腹がすいているときに食べたら それなりにおいしいと思います・・・。

• Pesuko
回答No.1

個人的な見解ね。 殆どが同じ形で、異常なぐらい柔らかいですよね。 かじって見ると繊維が均一に一方向に並んでる。 細かい肉片を同じ方向に食用の接着成分で固めた物だと思う。