• 締切済み

マクドナルドのチキンタツタが食べたい

私は、マックのチキンタツタが大好きだったのですが、 無くなってしまいました。 最近、マックは、新しくマックチキンをだしましたが、期待はずれな味でした。 どうしても食べたいのですが、再登場がいつになるかわかりませんよね? そこで、自分でつくれたらなぁ~(>_<) と考えました。 どなたかレシピをご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.6

ayanoです。何度もスミマセン。上のほうのをコピーして移動しないとみれないかも**

yuyumi789
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます(^^;) おかげで、無事URL見れました!!m(--)m 鶏肉をミンチにするところがGOOD そうですね! これは、是非試してみる価値があると思いました。 大きくして揚げたときにどのような味になるか試して 見たいと思います。 度々、ご回答いただきありがとうございました。

noname#47053
noname#47053
回答No.5

見れると思うのですが・・今も試してみましたが、、、特に会員じゃなきゃみれないものでもないので・・・ http://cookpad.com/maribumilk/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=173355&Mode=full

参考URL:
http://cookpad.com/maribumilk/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=173355&Mode=full
回答No.4

こんにちは>yuyumi789さん ニンジンを混ぜて黄みがかった全粒粉のバンズに、生姜醤油の下味をつけた鶏肉に片栗粉をつけて揚げたパティ、たっぷりのスライサーを使ったふわふわの千切りキャベツ、タツタソース(マヨネーズにケチャップを少し混ぜたオーロラソースみたいなマヨネーズ)がバツグンでしたね。 元々人気が無いのにコストがかかるからって取り扱ってる店が少なかったですが、完全撤退ですか!?ショック☆ マックチキンはチキンフィレオのこと!? ケンタッキーのフィレサンドに近いヤツですよね~ 塩コショウ風味をつけた鶏肉に小麦粉をつけカリッと揚げたパティにレタスとマヨネーズが挟んであるヤツ。。。 確かテリヤキもありましたけど、タツタにはかないませんでしたねー 自力でチキンタツタ作るには、肉を柔らかく揚げないといけないから、フォークでプスプス穴を空けて漬け汁に漬けて揚げてから、蒸してみてはいかがですか!?

yuyumi789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >マックチキンはチキンフィレオのこと!? 100円マックで新しく登場したものがマックチキンです 味は、チキンフィレオとたいしてかわらないです。 チキンタツタは完全撤退かわかりませんが、マックのホームページにものっていません・・。 http://www.mcdonalds.co.jp/index2.html でも・・・ 自力で作れないなら、何とか復活を祈る気持ちですね。 少しでも近いレシピがあればなんて思ったのですが 難しいようです。

noname#47053
noname#47053
回答No.3
yuyumi789
質問者

お礼

ごめんなさい。URLが見れませんでした。 何が載っていたのか気になります。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

問題が出るとしたら、あのパン(専門的にはバンズと呼ぶ)でしょうかね。 あれと同じ味のパンは、なかなか売っていないと思いますよ。 探すしかないです。 (手作りは手作りでいいのですが、同じとなると・・・) マックのチキンタッタは柔らかいですよね。 あれは恐らく、ケンタッキーと同じで圧力鍋で揚げているのだと思われます。 家庭でやると、どうしても固くなってしまうでしょうね。 かつてこんな回答も出ています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157226 道のりは険しそうですが、頑張ってください。

yuyumi789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パンも美味しいですが、チキンが問題なんですよね~。 ケンタッキーと同じで圧力鍋を使ってるとしたら 一般家庭で作るのはまず無理なんでしょうね・・・。 とっても、残念です(~~;)

  • norakini
  • ベストアンサー率34% (238/696)
回答No.1

 スーパーで竜田揚やその他材料を買ってくるってのはダメですか? 竜田揚を売っているスーパーもあります。マクドナルドに近い味は自炊ではなかなか出せないと思います。

yuyumi789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり、家庭で作るのは 難しいみたいですね。 スーパーで売っている竜田揚げは、衣もそうですが、 チキンの感じが違う気がします。 マックのは、すり身のような感じがするのですよね~。

関連するQ&A

  • 期間限定復活のチキンタツタ

     今CMでもプロモーションされているマクドナルドの チキンタツタですが、昔に比べて味が変わり、キャベツの量も 極端に少なくなった気がするのですが・・・。 キャベツが15グラムほどしかなく[細かくてすみません]、 手違いなのかこういう通達がマクドナルド内であったのか悩んでしまいました。 すでに試されたかた、どんな印象をもたれましたか? 時間のある方お付き合いください。

  • マックのチキン

    下のマックのパティについての質問に便乗です・・・。 マックチキンのチキンはまともなチキンなのでしょうか? 調理方法は違うとは思いますが、他のチキンタツタとかのチキンと素材は同じなのでしょうか・・・。 気になるので教えて下さい・・・。

  • 急用!またチキンタツタ復活してる?

    さっき学校から原付きで帰る途中、 マックの看板にチキンタツタの文字が見えたような。 このあいだ食べようと思ったときには売り切れになってたので、 悔しかったんですけど。 見間違い出なければ、またチキンタツタがマックに出ている? 自宅からマックまで10キロくらいあるので、 確認しに行くのが面倒です。 教えてください。

  • チキンフィレオとチキンタツタの違いは?

    3点知りたいことがあります。 1. ともにマクドナルドのメニューである両者の違いとはなんでしょうか。(味、材料、価格など) 2. また、それぞれの販売開始年はいつごろでしょうか。 3. 最近テレビCMでチキンフィレオのレギュラーメニユー化をアピールしていますが、チキンタツタはレギュラーメニューではないのでしょうか。そうだとすると、商品ラインアップとしてダブってしまうのでは。

  • あぶり焼きチキンのレシピを教えて

    スーパーの惣菜売り場などで売っているあぶり焼きチキンをときどき買うのですが、家族に好評なので、自分で作ってみたのですが、似たような味に仕上がりません。どなたかご存知の方レシピを教えていただけないでしょうか。

  • タンドリーチキンの作り方

    今までにも何度もネットやテレビのレシピを基に タンドリーチキンに挑戦しているのですが 不味くはないものの美味しくもないものばかり 出来上がってしまいます。 ネットなどのレシピを参考にした場合は かなりヨーグルトの量が多く酸味のあるものに なってしまうことが多いようです。 本格的な味というものをあまり食べたことが無いので なんとも言えないのですが 今、モスバーガーから出ているタンドリーチキンの 味が「私の中での理想のタンドリーチキンの味」です。 参考になるサイトなどありましたら教えてください。

  • 「マックチキン」と「チキンフィレオ」

    マクドナルドの「マックチキン」と「チキンフィレオ」は、どう違うんでしょうか? 値段は違うんですが、味やボリュームなどはあまり変わらないような気がするんですが・・・。

  • フライドチキン

    鶏の唐揚げが好きで、中華風、学校給食風、北海道のザンギ、クリスピーチキンなどいろいろ楽しんでいますが、ケ○タッキーフライドチキンの味は再現出来ません。 エバラから発売されたフライドチキンの素を試してみたのですが、やはりあのの味とはまったく別のものです。 秘伝の12種類のスパイスを使い、圧力釜で揚げるとの事ですが、どなたかレシピをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • ハニーチキンの作り方教えてください

    海外の中華レストランで食べたハニーチキンの味が忘れられず、レシピを探しています。どなたかご存じの方いらっしゃたら教えてください。 WEBで見つかるものはだいたいチキンに蜂蜜を塗って焼く、というものなのですが、そのレストランで食べたものは、鳥の唐揚げにほんのり蜂蜜の甘さがついている、という感じでした。蜂蜜がまんべんなくついてツヤツヤとしているのに、カリカリした食感も残っていました。 よろしくお願いします。

  • マックの照り焼きチキンフィレオの作り方知りたいです

    マックの照り焼きチキンフィレオを家で作りたいのですが、似たようなレシピなどありますか?チキンフィレオと照り焼きの部分は別のレシピでも大丈夫です。

専門家に質問してみよう