norakiniのプロフィール

@norakini norakini
ありがとう数585
質問数9
回答数914
ベストアンサー数
238
ベストアンサー率
34%
お礼率
76%

スキモノです。

  • 登録日2005/02/22
  • カメラのレンズについて質問があります。

    こんにちは。 カメラについて詳しい方、アドバイスを下さい。 私の使っているカメラはCanon kiss x2です。 迫力のある風景写真、例えば、雲が迫って来るような写真、草原の草や木がいきいきとしたダイナミックな写真を撮りたいのですが、どの様なレンズを買えば良いのでしょうか? ネット上で調べたところ、魚眼レンズTOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 キヤノン用(49,362円)。もしくはCanon EF-S 10-22mm(5万前後)が良いのかな?と思ったのですが、実際のところよく分かりません。 予算があまり無いので5万前後で考えています。 私は全くの素人なので、カメラに詳しい方、是非アドバイスを宜しくお願い致します。 すみません、あとCanon EF-S の「EF-S」とは、どう言う意味なのでしょうか?

  • EF-S 17-85mm1:4-5.6ISUSM

    こんにちわ! 実はですね、タイトルのレンズを7Dの標準ズームとして中古で買って使っていたのですが、1年ちょっと経った今日、壊れてしまいました……。 7Dのエラーメッセージはこう。 「×Err01 カメラとレンズの通信不良です。レンズの接点を清掃してください。」 そして撮影ができません! 何処が故障しているのかを追求してみたら、どうやら絞り関係が壊れているようです。 症状としてはこう。 絞り解放時は撮影に問題なし。 少しでも絞った場合、17mm~約24mm域で上記のエラーメッセージが出て撮影不可。 約24mm以降の域では撮影に全く問題なし。 どうやら広角域で、絞り機構の何らかの接点不良を起こしているらしいのです。 一応修理というのも視野に入れていますが、このレンズ自体、古いレンズなので、15-85mmに買い替えようかな、とも考えています。 が、僕は高校生という身分であるので、勿論新品では買えません…。中古でも厳しいです……。 長くなって済みませんが、ここからが質問です。 もし、このレンズを修理するとしたら、どのぐらいお金がかかるでしょうか……? また、同じような症状がでた方がいれば、できれば意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 保証期間について…

    こんにちは。 中古店で一眼レフのレンズを買いました。 保証書が空白のままで、店のはんこをもらって、購入日も記入しましたが… これって、中古であっても保証書に記入した日付からの期間が保証期間になるのでしょうか? キヤノンの28-70mmF2.8で、年式は2000年です。 聞いた話では、製造日から18ヶ月以内購入じゃないと保証してくれない…とのことだったのですが…

  • EOS 55

    いつもお世話になっています。 去年の暮れに、お散歩カメラとして長年頑張ってくれたNEW EOS Kissが壊れてしまいました。 デジカメも使っていますが、フィルムももう少し続けたいと思って中古を探していたところ、近くのハードオフにEOS 55が2台置いてありました。(いずれも5,250円、3年間補償付き) 2台ともそこそこ綺麗で、外観上の差は殆どありません。 強いて言えば、一方はシャッターボタンに擦り傷、もう一方は内蔵ストロボの近くに擦り傷がある程度です。 どちらかを買おうと思っているのですが、なにぶん中古のカメラを買った経験がありませんので、どういった点に注意したらいいかなど経験豊かな皆様にアドバイスいただきたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ズームができません。

    CASIOのEXILIM EX-Z850を使っているのですが、先日急にズーム機能が使えなくなりました。 落としたり、水に濡らしたりといったことはしてないのですが…。 (自分の記憶では) 設定とかをいじれば治りますか? 普通に故障ですかね…。