• ベストアンサー

EOS 55

norakiniの回答

• norakini
回答No.4

ハードオフでカメラを買うことも今EOS55を買うこともイマイチおすすめではありませんけど。あえて購入するのであれば各氏がおっしゃっているシャッター幕の他に以下に注意してください。 (1)裏蓋を閉じるための裏蓋側のひっかかりが折れて閉まらなくなることがあります。ひっかかりを見てください。 (2)電池質の蓋が外れそうでないかを確認してください。

umigame2
質問者

お礼

具体的なアドバイス、とても参考になりました。 現物を触らせてもらったところ、裏蓋のひっかかりと電池室の蓋は大丈夫そうでした。 ただ、フィルムを押さえる金具がニ機とも少し腐食していたのと、うち一機の圧板に一直線の深い傷がついていたのが気になります。 もう少し考えてみたいと思います。 有難うございました。