• ベストアンサー

EOS kiss 5について

先日、中古のEOS kiss 5を購入しました。実際に使ってみて、少し気になるところがあったので質問しました。それは、シャッターボタンを押してもシャッターが切れずに表示パネルに電池切れのマークが表示されたままになることです。(新品の電池を使用している場合もです) もう一つ疑問な点があります。それは、シャッターを切った時にフィルムが巻き上げられないことがあるということです。 ちなみに、どちらの症状もたまに起こります。 これらの原因がわかる方、ぜひお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiz
回答No.3

それ壊れてるだけでは? たまに起こるってことは通常は起こらないのでしょ? 何かほかの操作などしない限りは、ありえないですから・・・ でもEOSは、いいカメラですよ 購入店でよく聞き事をお勧めします^^

e231yamano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。購入店に聞いてみるようにいろいろな方にすすめられたので、購入店に聞いてみることにしました。回答、本当にありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• s300
回答No.2

#1です。 1週間以内だと、初期不良扱いになると思います。 他商品との交換もあるのではないでしょうか?

e231yamano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。検討してみます。

• s300
回答No.1

単純に故障なのでは?

e231yamano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このカメラはカメラのキタムラで購入したのですが、ランクはB(並品)として販売されていました。購入してまだ4日しかたっていないのに故障とは・・・。とても残念です。