norakini の回答履歴

全914件中1~20件表示
  • カメラのレンズについて質問があります。

    こんにちは。 カメラについて詳しい方、アドバイスを下さい。 私の使っているカメラはCanon kiss x2です。 迫力のある風景写真、例えば、雲が迫って来るような写真、草原の草や木がいきいきとしたダイナミックな写真を撮りたいのですが、どの様なレンズを買えば良いのでしょうか? ネット上で調べたところ、魚眼レンズTOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 キヤノン用(49,362円)。もしくはCanon EF-S 10-22mm(5万前後)が良いのかな?と思ったのですが、実際のところよく分かりません。 予算があまり無いので5万前後で考えています。 私は全くの素人なので、カメラに詳しい方、是非アドバイスを宜しくお願い致します。 すみません、あとCanon EF-S の「EF-S」とは、どう言う意味なのでしょうか?

  • EF-S 17-85mm1:4-5.6ISUSM

    こんにちわ! 実はですね、タイトルのレンズを7Dの標準ズームとして中古で買って使っていたのですが、1年ちょっと経った今日、壊れてしまいました……。 7Dのエラーメッセージはこう。 「×Err01 カメラとレンズの通信不良です。レンズの接点を清掃してください。」 そして撮影ができません! 何処が故障しているのかを追求してみたら、どうやら絞り関係が壊れているようです。 症状としてはこう。 絞り解放時は撮影に問題なし。 少しでも絞った場合、17mm~約24mm域で上記のエラーメッセージが出て撮影不可。 約24mm以降の域では撮影に全く問題なし。 どうやら広角域で、絞り機構の何らかの接点不良を起こしているらしいのです。 一応修理というのも視野に入れていますが、このレンズ自体、古いレンズなので、15-85mmに買い替えようかな、とも考えています。 が、僕は高校生という身分であるので、勿論新品では買えません…。中古でも厳しいです……。 長くなって済みませんが、ここからが質問です。 もし、このレンズを修理するとしたら、どのぐらいお金がかかるでしょうか……? また、同じような症状がでた方がいれば、できれば意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 保証期間について…

    こんにちは。 中古店で一眼レフのレンズを買いました。 保証書が空白のままで、店のはんこをもらって、購入日も記入しましたが… これって、中古であっても保証書に記入した日付からの期間が保証期間になるのでしょうか? キヤノンの28-70mmF2.8で、年式は2000年です。 聞いた話では、製造日から18ヶ月以内購入じゃないと保証してくれない…とのことだったのですが…

  • EOS 55

    いつもお世話になっています。 去年の暮れに、お散歩カメラとして長年頑張ってくれたNEW EOS Kissが壊れてしまいました。 デジカメも使っていますが、フィルムももう少し続けたいと思って中古を探していたところ、近くのハードオフにEOS 55が2台置いてありました。(いずれも5,250円、3年間補償付き) 2台ともそこそこ綺麗で、外観上の差は殆どありません。 強いて言えば、一方はシャッターボタンに擦り傷、もう一方は内蔵ストロボの近くに擦り傷がある程度です。 どちらかを買おうと思っているのですが、なにぶん中古のカメラを買った経験がありませんので、どういった点に注意したらいいかなど経験豊かな皆様にアドバイスいただきたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ズームができません。

    CASIOのEXILIM EX-Z850を使っているのですが、先日急にズーム機能が使えなくなりました。 落としたり、水に濡らしたりといったことはしてないのですが…。 (自分の記憶では) 設定とかをいじれば治りますか? 普通に故障ですかね…。

  • デジタル一眼「レンズキット」と「ズームキット」と「ダブルズームキット」の違いは?

    価格comでデジタル一眼カメラを探していると 同じカメラでも「レンズキット」と「ズームキット」と「ダブルズームキット」があるものがあるんですが この違いは何ですか? レンズキットは普通のレンズが付いてきて ズームキットはズーム用のレンズが付いてきて ダブルズームキットは普通のレンズとズームレンズが二つ付いている ・・・ということでしょうか? よろしくお願いします。

  • EOS50Dの購入で悩んでいます。

    デジタル一眼レフカメラを使い始めて2年になります。 主に子供の野球シーンを撮ることを目的にEOS Kiss Digital N を購入してそこそこ満足出来る写真を撮って来ました。 しかしバンティングやピッチングの写真ではやはり3コマ/秒の連写では満足がいかず、 6.3コマ/秒の高速連写の50Dを購入したいと考え、家電量販店に見にいったところ、 手ブレ補正機能搭載のキットレンズでEF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS の新製品が出ておりビックリしました。 現在はEFS 18-55mm と EF 90-300mm 1:4.5-5.6 の2つのレンズを使用して使い分けており、 レンズ交換の煩わしさは感じていました。 レンズは手持ちの物を使用し、本体だけの購入を考えていましたが、 新製品のEF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS のレンズが優れモノなら、 頑張ってレンズキットで購入しようかと悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。

  • ライブモードAFについて

    購入検討の為、参考にお聞かせ下さい。 ・Kiss X2、EOS50D、5DMark2に搭載されているライブモードAFについて、どのようなシチュエーションで使われていますか? ・使用感は、如何ですか?

  • オリンパスSP-565UZとSP-570UZの比較

    SP-570UZは565UZと同じ20倍ズームですが565UZと570UZで 異なる点、使い方、使った感想等分る範囲で教えて頂きたいのですが... 旅行での撮影、外出時の一寸した撮影、野鳥撮りの時に20倍ズームを利用したいと思っています。

  • サイバーショットの付属品について

    以前サイバーショットのT1を購入いたしましたが壊れてしまいました。付属品は十分に使えるので、オークションで本体のみのものを購入しようと思っています。 T1の充電器でも、新しい機種のものにも使えるのでしょうか? それともT1しか使えないのでしょうか? もしくはT9までだったら使用でるなどあるのでしょうか?

  • Canon EOS ELAN 7Eの日本での機種名

    アメリカで購入したCanon EOS ELAN 7Eという35ミリのフィルムカメラをオークションで売ろうと思っています。日本での機種名が分かる方教えていただけますでしょうか。同じ機種名では販売されていないようでした。よろしくお願いします。

  • デジカメレンズ曲がりは修理するより買った方が安いでしょうか?

    FUJIFILMのFinePix F30を電源を入れてレンズが出ている状態で落としてしまい、出ていたレンズ部分が斜めに曲がり、元に戻らなくなってしまいました。 電源を落としてもレンズカバーすら下がりません。 液晶部分やレンズ自体にはなんの問題もないようで、今までに撮ったデータの再生は通常通り行えます。 ただ撮影画面にすると「ズームエラー」と表示されピントがまったく合わず、撮影が出来ません。 ちなみにズーム部分を少し手で押してみましたがビクともしません…。 これは修理するより新しいものを買った方が安く済むのでしょうか? 今のものはとても気に入ってるので、もし新しく買うとしても同じもの、もしくは同じような機能のものがいいのですが、やはりFinePix F30はもう売っていないでしょうか?

  • 中古一眼レフを売りたい

    ニコンの一眼レフカメラF601、レンズ、スピードライト(以上全てニコン)を売りたいのですが、買い取りしてくれるところを教えてください。15年前に買った時は総額20万ぐらいでした。いずれも傷・故障はなく、今もちゃんと作動します。  知っているのはキ○ムラぐらいです。検索かければいろいろ出てきますが、どこが高めに買ってくれるのか売却経験のある方のお話を聞きたいです。数店でネット上で査定しましたが、数千円~14万円とバラつきがあり、何を信じてよいのかわかりません。ご存知の方、相場の情報もお願いします。

  • カメラが水に浸かりました。

    カシオ EX-Z1080を間違って布の袋に入れたまま、コップの水に入れてしまいました。どの位の間水に入っていたか記憶は定かでありませんが、気が付いて直ぐに布袋から出して乾かしましたが、電池を入れてもレンズが出たままで、電源を切ってもレンズが格納されなくなりました。この様に水に浸かった場合、修理は可能でしょうか、教えてください。

  • デジタル一眼レフ ボディの買い換えかレンズの買い増しか

    こんばんは。 今EOS KISS DNを使っています。 腕前は素人に毛が生えたぐらいですが、その毛を産毛から大人の毛になるように勉強中です。 そこでステップアップのためにというわけでもないのですが、 そろそろボディを買い換えたいと思っています。 が、同時に欲しいレンズもありどちらを優先すべきか迷っています。 ボディは欲を言えば50Dなんですが、40Dと大幅な違いがないようなので 価格もこなれている新品もしくは中古の40Dが欲しいと思っています。 そしてレンズなんですが、こちらは300か400の望遠が欲しく 欲を言えばCANONのEF100-400なんですが、これだと50D+レンズが買えてしまいます。 そこで価格を考えて同じくCANONのEF70-300mm F4-5.6 IS USMを考えています。 本当はボディとレンズ両方買えればいいのですが、予算があまりないんです。 予算は70000円ぐらいなので40DかEF70-300mmは買えます。 300mmのレンズは1本あるのですが、これぐらいの焦点になると手ぶれ補正が欲しくなり ISのレンズを検討しているわけです。 しかしながら、設計も古くなりひとつ上を目指すために中級機へのステップアップを考えているのもあり 新しいボディを欲しくもあります。 KISS DNでレンズを購入してバリエーションを増やす。 ボディを新しくしてレンズは今ある構成で 望遠でも手ブレのない写真が撮れるように腕を磨く。 皆さんでしたらどっちを取りますか? よろしくお願いいたします。

  • 大丈夫でしょうか?

    机にジュースをこぼしてしまい、置いてあったデジカメにも少しジュースがかかりました。 即座に拭き、撮影、ズーム、フラッシュなどいろいろテストしましたがとりあえずは異常なしのようでした。(カメラのボディはベタベタになりましたが…)でも後から障害が発生するということはありませんよね?ちょっと心配だったので質問しました。

  • 美大生におすすめの一眼レフカメラ

    先日こちらのサイトで、 「美大生としてデジイチかコンデジか、どちらを買うべきか?」 という質問をさせて頂いて、デジタル一眼レフカメラを買うという決定をいたしました者です。 しかしまだ学生なのであまり高いお金は出せず、 3~4万程度のレンズキットを捜してよさそうな商品をいくつか検索したんですが、 「1初心者 2だけど就職活動に持って行くポートフォリオやこれから作って行く作品のために質のいいカメラが欲しい」 という理由から、 1 初心者向けでISOなどもそこまで気にせず少しでも安いものを買うか、 2 カメラに慣れた後のことを考えてそれより高価デ、機能がいい方を選ぶべきかどうか いくつかの商品の間で揺れています・・>< 何しろ、値段が近差なのでどれがいいのかなんて初心者にはわからず・・ 商品は、 ・ニコンD40 レンズキット¥37735(http://kakaku.com/item/00490711069/) ・ペンタックスPENTAX K100D レンズキット ¥38750(http://kakaku.com/item/00502110995/) ・α200 DSLR-A200K ズームレンズキット ¥39375(http://kakaku.com/item/00491211120/) ・オリンパスE-510 レンズキット ¥41000(http://kakaku.com/item/00490811079/) ・ニコンD60 レンズキット ¥42999(http://kakaku.com/item/00490711114/) とりあえずこの商品達のどれがおすすめか、またその理由を ぜひぜひぜひ教えて下さい!!! これらよりおすすめなのがあれば教えて下さい。 ちなみによくとるのは、プロダクツ、景色、展示物、文字(広告など)です。 今、のどから手が出そうなくらい欲しいものなので、 皆さんの意見待ってます><

  • CANON A-1の巻き上げレバーについて

    友達のおじさんからCANON A-1を譲り受け、使い方のチェックをしながらいじっていたのですがどうも巻き上げレバーがあがりません。A-1には色々と特殊なボタン(?)があるようで、もしかすると何かしらのロックかかっているのかなぁと。。 電池も昨日買ってきて、メインスイッチを「A」できちんと動いています。 しかし、なぜか巻き上げレバーが・・・。多重露出レバーを時計回りに巻き上げレバーの下まで押し込んでからだと巻き上げレバーは回ります。もし同じような事例をご存知でしたらお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • canon NEWF-1

    数日前、AEファインダー付きのcanon NewF-1を入手しました。 一通り動かしてみまして、さしたるおかしな箇所はなかったの ですが、Lightの位置に動かすとファインダー横の露出計情報枠 のランプは点灯するのですが、Aモード時、表記がファインダー下部 になりますよね?下部ですと点灯しないのですが、下部はもともと 点灯しない作りになっているのでしょうか? すみませんが分かる方教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • こんなカメラご存知ありませんか?

    1.大きさはエキシリムの半分以下。 2.画素数は30万画素以上。 3.撮影日付を記録する。 4.リモートシャッタ(レリーズ)ができる。 5.モノクロでも可。 (4.は希望であるが、できなくてもよい)