• ベストアンサー

なかなか会えない恋人について。

たとえば、恋人と、丸1日デート→お泊りで、それからしばらく会えないのと、 その日は夜に帰って、近いうちにまた会える、というのだったら皆さんはどっちがいいですか? (つまり、たとえばデートの時間が24時間と決まっていたとして、1日で24時間一緒にいるか、 2日にわけて12時間・12時間で一緒にいたいかっていうことです。) 埼玉と東京と中距離恋愛で、お互い忙しいので1週間に1回~2回しか会えないのですが、 私は1日デート→お泊りコースがいいのですが、彼は短く頻繁にがいいと言います。 皆さんはどちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss301
回答No.6

度々すみません。 私の場合は下記の通りで、あくまでそれはその時の臨機応変な状況判断に過ぎません。 「どちらが良いか?」という価値基準など全くありません。 あくまでその時の自分の臨機応変な状況判断ですが、 相手とその意見が違った場合には、相手の説明が合理的で納得できればその意見に従うし、納得できなければ自分の合理性を説明して納得してもらうだけです。 それ以外には「どちらがいいか」という考え方はしません。

その他の回答 (5)

• boss301
回答No.5

経済的に余裕があって、交通費が気にならず、体力的にもしんどくなければ頻繁に。 逆に交通費も馬鹿にならなくて、体力的にも疲れているような場合は泊まり。 以上です。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

週に1~2回ってかなり会えてる方だと思いますが、それだけじゃ足りない人もいるんですね。参考になりました。 私は、丸一日デートの方がいいと思います。 今は結婚しているので、一日の内数時間は旦那の顔見る機会がありますが、旦那と付き合ってる頃はお互い仕事で忙しく、貴方と同じく埼玉と東京とで距離があったので、月に2~3回くらいしか会えないでいました。でも、メールとかで連絡取り合っていたし寂しくはなかったですね。会いたい時に会えないのが日常だったので、気になりませんでした。

• ebihunyai
回答No.3

>1週間に1回~2回 十分会えてると思います(滝汗 同じパターンにしなくても、第1週はお泊りしたらその次は日帰りとかにしても良いのでは?

noname#208445
noname#208445
回答No.2

昨日はアンケートのページにあったような…? それはともかく私は寂しがりやなので短くても頻繁に会える方がいいです。 でも現実はお互いの休日が違うので滅多に会えません。

noname#27119
noname#27119
回答No.1

私も同じ質問を見ました(笑 ちなみに自分たちは千葉と神奈川の更に遠い距離です。 ちなみに大体週1で泊まりが多いですね。 短く頻繁に、よりも、 生活にある程度のメリハリが出るんじゃないかという二人の意見からですが。 あぁ、主観的な回答ですがこんな感じです。