• ベストアンサー

なかなか会えない恋人について。

たとえば、恋人と、丸1日デート→お泊りで、それからしばらく会えないのと、 その日は夜に帰って、近いうちにまた会える、というのだったら皆さんはどっちがいいですか? (つまり、たとえばデートの時間が24時間と決まっていたとして、1日で24時間一緒にいるか、 2日にわけて12時間・12時間で一緒にいたいかっていうことです。) 埼玉と東京と中距離恋愛で、お互い忙しいので1週間に1回~2回しか会えないのですが、 私は1日デート→お泊りコースがいいのですが、彼は短く頻繁にがいいと言います。 皆さんはどちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.6

度々すみません。 私の場合は下記の通りで、あくまでそれはその時の臨機応変な状況判断に過ぎません。 「どちらが良いか?」という価値基準など全くありません。 あくまでその時の自分の臨機応変な状況判断ですが、 相手とその意見が違った場合には、相手の説明が合理的で納得できればその意見に従うし、納得できなければ自分の合理性を説明して納得してもらうだけです。 それ以外には「どちらがいいか」という考え方はしません。

その他の回答 (5)

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.5

経済的に余裕があって、交通費が気にならず、体力的にもしんどくなければ頻繁に。 逆に交通費も馬鹿にならなくて、体力的にも疲れているような場合は泊まり。 以上です。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

週に1~2回ってかなり会えてる方だと思いますが、それだけじゃ足りない人もいるんですね。参考になりました。 私は、丸一日デートの方がいいと思います。 今は結婚しているので、一日の内数時間は旦那の顔見る機会がありますが、旦那と付き合ってる頃はお互い仕事で忙しく、貴方と同じく埼玉と東京とで距離があったので、月に2~3回くらいしか会えないでいました。でも、メールとかで連絡取り合っていたし寂しくはなかったですね。会いたい時に会えないのが日常だったので、気になりませんでした。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.3

>1週間に1回~2回 十分会えてると思います(滝汗 同じパターンにしなくても、第1週はお泊りしたらその次は日帰りとかにしても良いのでは?

noname#208445
noname#208445
回答No.2

昨日はアンケートのページにあったような…? それはともかく私は寂しがりやなので短くても頻繁に会える方がいいです。 でも現実はお互いの休日が違うので滅多に会えません。

noname#27119
noname#27119
回答No.1

私も同じ質問を見ました(笑 ちなみに自分たちは千葉と神奈川の更に遠い距離です。 ちなみに大体週1で泊まりが多いですね。 短く頻繁に、よりも、 生活にある程度のメリハリが出るんじゃないかという二人の意見からですが。 あぁ、主観的な回答ですがこんな感じです。

関連するQ&A

  • なかなか会えない恋人について。

    たとえば、恋人と、丸1日デート→お泊りで、それからしばらく会えないのと、 その日は夜に帰って、近いうちにまた会える、というのだったら皆さんはどっちがいいですか? (つまり、たとえばデートの時間が24時間と決まっていたとして、1日で24時間一緒にいるか、 2日にわけて12時間・12時間で一緒にいたいかっていうことです。) 説明が下手ですみません…

  • 恋人との写真

     恋人がいる皆さんは、彼や彼女の写真が欲しいとは思いませんか?特に遠距離恋愛ならなおのこと… 彼と出会い一年、付き合って半年になりますが、写真を撮ったことがありません。遠距離で、月に1回会えれば良い方です。お互い本気じゃないから、残らないためには丁度良いのかな?とさえ思っています…

  • 恋人が出来るのが遅いと、どうしますか?

    こんばんは 恋人が出来るのが遅かったら、恋人と過ごす時間の絶対量は減ります。 私は現在21歳ですが、彼女いない歴=年齢です。 私の友達には彼氏彼女がいる友達が結構たくさんいます。 彼らは大学生のうちに恋愛を謳歌出来ていますが、私は出来ていません。 クリスマスや誕生日は年に1回しかありません。 ということは、後から恋人が出来ても、恋人がいなかったころのクリスマスや誕生日は取り返すことができません。 また、大学生のうちは暇だから結構会ったり、遊んだり、旅行したりできますが、就職すると忙しくなって今ほど遊べないと思います。 私の知る限りでは、夏休みと春休みが丸々2カ月もある会社なんて聞いたことがありません。 私は彼女がいたら、一緒に遊びたいなと思う人間です。出来る限りたくさん遊びたいです。 けど、このままだったら、私は友達よりも彼女と遊ぶ回数も時間も少ないままです。大学生のうちに恋愛の思い出が一つもないまま終わってしまいそうです。しかもそれはどうやっても取り返すことができません。 中学校も高校も恋愛の思い出はなかったです。それも取り返すことはできません。 皆さんなら、どうしますか? 自分はみんなより幸せになれない と諦めますか? それとも、恋人が出来るのが遅くなっても幸せになるために魔法でも使って自分だけ一日36時間にでもしますか? どっちが現実的かは火を見るより明らかですけど・・・・ 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 恋人とどの位の頻度で会いますか?

    ふと疑問に思ったのですが、社会人の方々はどの位の頻度で恋人に会いますか? 私達は都内在住の社会人カップルです。 事情があり二人とも実家暮らしをしています。 土日祝日は大抵一緒に過ごし、平日も二回から三回は会っています。 彼は寂しがり屋で、残業でよほど遅くならない限りは毎日でも会いたいそうです。 土曜日だった昨日は朝から待ち合わせし、終電で帰って来ました。夜になると行く場所が無いので、仕方なく居酒屋を三軒ハシゴしていました。 今日は疲れてさすがに外出する気にもなれず、お互い家に籠もっています。 今までは同棲していて当たり前のように一緒にいたので、実家暮らしは二人の時間を作るのが、こんなに難しいものかと思案しています。 私は親の手前、滅多に外泊は出来ませんし。 そこで上記の質問に戻るのですが、皆様はどのように恋人との時間を作っていますか? 週に何回デートします?過ごし方がマンネリ化しませんか? デート代もバカにならないですよね?私はお洒落代と昼食代を削って捻出しています。 質問ばかりでスミマセン。 深刻な悩みでは無いので、お時間のある方、お気軽によろしくお願いします。雨の日の節約デートも教えていただけたら嬉しいです。 ※彼の車は親と共有で、毎回は使えません。私は車を持っていません。

  • 恋人に祝ってほしいのはどっち?

    こんばんは! 皆様に質問なんですが、 恋人に自分の誕生日を 祝ってほしいのは どちらですか? 誕生日前日の夜9時くらいから 誕生日になる瞬間の0:00の少しだけ or 誕生日の日のデート(比較的長めに一緒にいれる) よろしくお願いします( ^ω^ )

  • 「恋人みたい」って??

    “カレシ”と思っていた男性がいます。 月1~2くらいのペースで5,6回ほど「デート」しました。 彼はほんの数メートルの距離でも手を繋ぎたがるし とにかく抱きしめたがるし,疲れるほどキスもしてくれます。 「好き」って言葉をなかなか言えない性格らしいのですが がんばって言ってくれるし,「あたしも好き」って言うと すごく喜んでくれます。 体の関係はまだあたしがそういう気持ちになれないということで 待ってもらっています。 そんな彼が前回の「デート」中,私を抱き寄せながら 「恋人みたいだね」と言ったのです。 「え?違うの???」とは思ったのですがあまりに思いがけなさ過ぎて 言葉が全然出て来ず,その後も普通にデートは続けました。 帰宅後1人で冷静に考えてみれば 「“みたい”ってことは私たち“恋人”じゃないの?」とか 「じゃあ,私たちの関係って何なの?」とかって聞けばよかった いや聞くべきだったと反省(後悔?)したのですが・・・。 確かに「つきあおう」とかって言葉はお互いに言ってはいません。 でもそういう言葉がなくても付き合いが始まる事もあると思ってたし ほぼ毎日メールもしてるし,たまにだけど電話もくれてました。 なのにつきあってなかったなんて・・・。 いったい彼はどういうつもりなんでしょう? 「恋人みたい」という言葉にはどんな意図があったのかしら? みなさんはどのように推測されますでしょうか? 直接彼に聞くのが当然一番でしょうが,もう時間もだいぶ経ったし, なんだか返事を聞くのがコワくて聞けそうもありません(T_T) それと「自分達の間柄をどのように考えているのか」ということを それとな~く聞けるような言葉とかないでしょうか? あるいは何気な~く探る方法とか・・・・。 なんか悩んじゃってます。よろしくお願いします。 (ちなみに彼は独身(のハズ)です。)

  • 恋人に注意する場合

    私には付き合って2カ月ほどの、4つ上の彼氏がいます。 彼は20代後半です。 その彼とは中距離恋愛なので、デートの時は彼が高速で一時間ほどかけて 私に会いに来てくれます。 ある日、デートの前日に「今日は○○時に行けるようにするから、待ってて。」と言い、 デートの当日に準備して彼を待っていました。 すると、彼から待ち合わせ時間ぎりぎりくらいに電話がかかってきて、 「ごめん。今からでるから一時間くらい遅れる」と連絡がありました。 彼が前日に上司と飲んでいたのを知っていたので、寝坊をしたのかな と思い、「わかったよ。焦って事故にだけは合わないように来て」と言い、 その場では怒りませんでした。 しかし、彼から指定してきた時間に一時間以上も遅れるのは 私からしたら失礼な話というか、それならもっと遅い時間に指定したらいいのに・・・。 と思い、なんだか、少しがっかりしました。 彼は私に甘えているというか、少し頼りないところがあり、 これから、お互いに転勤でますます遠距離恋愛になるのに、こんな ことで大丈夫かというところがあります。ちなみに、時間に遅れたのはこれが初めてです。 しかし、あまりにも何回も許してしまうと、今後もこういうことがある気がするので、 早めの対策をしておきたいです。(笑) 女性関係に関しては全く問題ないのですが。 私がしっかりしているので、彼を引っ張ってはいけますが、 彼自身の甘えやペースがあまりにも私の負担になると、遠距離恋愛で 苦労するのは目に見えています。 なので、時間に関することや、たまにある彼の甘えた発言に対して注意したいのですが、 どうしたら心に響いて、彼が改められ、しかも空気を壊さないような 注意ができるでしょうか? デートのときなど、「怒る」とその場の空気を壊してしまうので、「怒る」ことは せずに、優しく、けど響くような叱り方をしたいです。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 忘れられない元恋人はいますか?

    現在24歳会社員の女です。 20歳のときから3年付き合っていた元彼が忘れられません。 本当に仲が良く、気も合うし趣味も一緒。 喧嘩もしなかったし、何より私は彼を尊敬していました。 付き合って2年目から日本(私)と海外(彼)の遠距離になりました。 遠距離になってからも1年半お付き合いは続きましたが、 遠距離恋愛中に私たちが社会人になって、近い場所で生活する将来も見えないし、 「好きだけど別れる」という結論に至りました。それが去年の12月でした。 それから早11か月、先日久しぶり(3月以来)に彼が日本に来たので会いました。 前回会った3月は、お互いなんだかギクシャクしていました。 でも、今回は昔のようにすごく仲良く過ごすことができました。 会って、たくさん話をして、言われた一言が 「本当にずっと一緒にいたかったけど、距離が遠すぎた。もっと一緒にいたかったよ。」 ものすごく切なくなりました。 遠距離にさえならなければ、最高のパートナーだったと今でも思います。 「君は本当に特別な彼女だった。忘れることはできないよ。」 なんて言われて、嬉しい反面切ないです。 今はお互いに恋人がいます。 これから先、その元彼が日本に住まうことはないですし、私も彼の国に住まうことはないでしょう。 なので私たちが一緒になることもないと思います。 お互いに仕事を頑張って、最高のパートナーを見つけて人生楽しもうね!と約束しました。 彼が帰国し、日に日に切ない気持ちが増しています。 今の彼氏のことは大好きです。 でも元彼は最高のパートナーだったんだと、若いながらに思います。 誰とお付き合いしても、元彼は「特別枠」です。 こんな気持ちっておかしいんでしょうか? みなさんには「特別な元恋人」っていらっしゃいますか? よろしければ皆様からもそんな話を聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 恋人の素行が怪しいと思ったら

    ■恋人が夜の仕事を始めたかもしれない ・いつも連絡とれていた時間帯に、急に連絡がとれなくなった ・デート中に恋人の携帯に頻繁にメールが来るようになった ■他に恋人ができたかもしれない ・デートの回数が減った ・連絡がとりにくくなった ■浮気しているかもしれない ・メールは返ってくるのに電話は出ない ・電話の声が妙に響く(ラブホの中ってエコーかかるよね) 疑わしいけど証拠や確信がない場合、 皆さんどうしますか? こっそり携帯見ちゃいます? 「女の人といるの見たよ」とか鎌かけます? 何もせず、ただ信じます? "疑わしきは罰せよ"で、距離をおきます? 皆さんの意見を聞かせてください。 また、"こんな行動は疑わしい"という情報や体験談も お聞かせいただきたいです。

  • 恋人に何してほしい?

    遠距離恋愛をしているのですが、夏に1週間程泊まりにきてくれます。 年に数回ほどしか逢えないので何か特別なことをしてあげたいとは思うのですが、なかなかいい案が思いつかず・・・。 そこで、アンケート。 恋人にしてほしい事はなんですか? 以下は省いてください。 ・ご飯を作ってあげる(逢えたときは何時も作っているので) ・外にデートしに行く(逢えたときは行っているので) *学生身分なので、そこまでお金を使用しない方向でお願いします よろしくお願いいたします。