• ベストアンサー

子ども祭りのゲーム

PTAの子ども祭りでできるような手作りゲームを探しています。そういった内容のサイトを探したのですが見つかりません。もし、そんなサイトがあったら教えてください。また、楽しいゲームをご存知の方、アドバイスお願いします。今、考えているのは、魚釣り、ペットボトルボーリング、まとあて(オニあて)位です。

  • 6923
  • お礼率85% (183/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange074
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.1

↓このページはいかがでしょうか? お祭り用にアレンジしてみては?

参考URL:
http://www.tokai.or.jp/HITSUJI/toymenu.htm
6923
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました! 有名な企業のサイトじゃなくても、こういうのって参考になりますね。見つけるのが難しいので教えていただくとすごく助かります。

関連するQ&A

  • 夏祭りで行う子供達のゲーム遊び

    8月に地域で夏祭りを行います。 イベントのひとつとして、子供達にゲームを行ってもらい参加賞などを渡しています。 対象年齢は幼児から小学校6年生までです。 今まで、ストライクアウトや、ペットボトルボウリングなどを行いました。 何かゲームや子供が喜びそうな遊びはないでしょうか。 金魚すくいやヨーヨー釣りは行います。

  • 横浜で子供が楽しいお祭りを教えてください

    3歳の子供がいます。お祭りが大好きなのですが、町内のお祭りはとても規模が小さく、やきそば一つ買うにも、何十分も並んで結局売り切れちゃったりして毎年あまり楽しめません。 わたあめややきそばなど、子供が食べられる屋台がでていて、金魚つりやヨーヨーつり、おもちゃの屋台など、いわゆる昔ながらの露天がでていて、子供が歩いているだけも楽しめる、雰囲気のいいお祭りはどこにあるでしょうか? 今年は0歳の赤ちゃん連れのため場所によっては行けないかもしれないので、今年は終わってしまっているお祭りがあったとしても、来年の為にぜひ教えていただきたいと思います。 場所は横浜市泉区の近辺が希望ですが、車があるのでそのほかの場所でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • お祭りでの子供向けのゲームについて。長文です。

    今度、町内会でお祭りがあり、ゲームを担当する ことになりました。 内容は去年とほぼ同じにする予定ですが、その中で 『水ヨーヨー釣り』に変わるものを探しています。 去年前日準備が大変だったという点から今年は、 当日準備でできるものになりました。 なにか、『すくえて楽しめるもので、予算もヨーヨーとあまり変わらない(多少の予算オーバーはOKです)』ものはないでしょうか? ちなみに子供達は100人ぐらいです。 また、恒例のビンゴ大会もあるのですが、 去年は、上がった人から好きな物を選んでもらって ましたが、そうではなく1位~10位まで 決まったものを渡したほうが嬉しいのでは?との 声が。 しかし、そうなると景品の金額に相当差が出てしまい、11位以下の景品が貧弱になってしまう気がする んです。 ここでもお聞きしたいのですが、みなさんだったら、 どちらがいいですか? 私個人は、順位にこだわらず、上がった時に残ってる 景品から好きなものを選んだほうが好きなんですが。 ちなみに毎年、景品は生活用品(どちらかといえば、 大人が喜ぶ物が多いです)で、一番の高額商品は 油でした。

  • 魚釣りゲームについて

    保育園の実習中です。 4歳児クラスの責任実習で 魚釣りゲームをしようと 思っています。 子ども達に製作 (魚の絵に色を塗り、顔を 書く)をしてもらって魚釣り ゲームをする流れを 考えているのですが、 ただ魚を釣っている だけではおもしろみもないし 時間も余ると言われてしまい ました。 何か、魚釣りゲームの 幅が広がる遊びはありませんか? 回答お願いします!!

  • 子供が喜ぶハロウィン

    こんにちは。 来月末に育児サークルで『ハロウィン』をやる事になったのですが、お金をかけず子供が喜ぶ企画、何かありませんでしょうか? ※年齢は3歳~4歳。 ※人数は親子で30~40人 ※毎回空のペットボトルでボーリングしたり、空き缶に魚の絵を貼って魚釣りごっこをしてるような、お金をかけずアイデアで楽しむって趣旨のサークルです。 が、なかなかいいアイデアが浮かばなくて困ってます。 よろしくお願いします。

  • このゲームのタイトル、ご存知ですか?

    だいぶ以前、友人の家でやったPSのソフトの名前が思い出せなくて困っています。 下記のような内容なのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? ・1分ほどで終わる対戦型(2人用)のゲームが沢山(20種類くらい?)できる。魚釣りとか、リズムに合わせて○ボタンを押すとか。アフロ頭をだんだん大きくする、なんていうのもありました…。 ・やたらテンションの高いナビゲーション 覚えているのはこんなかんじです。 とにかく無茶苦茶くだらないゲームばかりでした。 心当たりがあれば、ぜひ教えてください!  

  • おもちゃの魚釣りゲームを探しています

    娘におもちゃの魚釣りゲームを買ってあげようと思っているのですが、どこのメーカーかどなたかご存知でしょうか? 回りながらパクパク口をあけている魚を磁石のついた竿で釣るゲームです。木製のものではなくて、プラスティック製の電池で動く円形のゲームです。 100円ショップで小さいねじで回すものならあるのですが…。 通販で購入できるところがあれば教えてください。

  • 建国記念日にあったお祭り

    テレビのニュースで「建国記念日の今日各地でお祭りがありました・・・・。」という内容のもので大人の男の人が全身に箕の傘(のようなもの)を付けて道路を 「カッカッカー」と言いながらぴょんぴょんと飛びはねそれに子供たちが水を掛けるとブルブルと身を震わせて水飛沫を子供達に浴びせる。 と言うお祭りでスゴイインパクトを感じたのですが、ボーッと見ていたので どこの地方のどういうお祭りかを見逃してしまいました。 ご存知の方,ドコのどういうお祭りでどう言った謂れのある物なのか教えて下さい。

  • 小学校のバザ-のアイディア募集

    こんにちは、いつもお世話になっています。 息子の小学校では、父母会主催のバザ-があります。 父母で何かを作ったり集めたり、また簡単なゲ-ム(輪投げ、くじ引き、釣り、的当て)等して、子供達に買い物を楽しんでもらうものです。 ちょっとしたお祭りの縁日のようなもので、1,2時間程度です。 どんなものが喜ばれるのかと毎年、頭を痛めております・・・ 正直、もうネタがないのです。 そこで、皆様のアイディアをお借りしたいのです。 こんなのをしたら(作ったら)子供達が喜んだよ、 または、喜びそうなものを知っていらっしゃる方、 ノ-マルでも突拍子もない奇抜なアイディアでも、何でも結構ですので、是非是非教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 1日1回だけ遊べるゲームの作り方を教えてください

    仕事で1日1回だけチャレンジできるゲームを作成することになりました。 ルーレット、くじびき、魚釣り など、ゲームの内容はなんでもいいのですが、1日1回しかできないようにしたいです。 FLASHで作成予定ですが、アクションスクリプトにはあまり詳しくありません 当たった人には商品プレゼント!というような企画のため パソコンの日付を変えるともう一度チャレンジできてしまう・・・などということがないようにしたいです facebookを通してゲームを公開する予定なので、facebookのIDで今日ゲームを既にチャレンジしたかどうかなどを判断できればいいなと思うのですが、可能でしょうか? 作成の仕方でなくても、いい参考サイトがあれば教えていただけないでしょうか または、そういったゲームを配布しているサイトでも結構です よろしくお願いします ◆環境◆ winXP Flash CS3 AS2.0

    • ベストアンサー
    • Flash

専門家に質問してみよう