• 締切済み

この言葉(名言?)を言った方達って…誰?

タイトル通り、私の心の中にいくつかひっかかる言葉があります。  (ニュアンス的に間違っている可能性有り↓) (1)『売れてるものがうまいなら、    この世で一番うまいラーメンはカップラーメンだ。』 (2)『この世に神様がいるのなら、    そいつは絶対サディストだと思う。』 (3)『いっぺん、死んでみる?』  (1)はミュージシャンの方が言ってたような気がするのですが、 (2)、(3)はまったくわかりません。 どれか一つでもいいので、知っている方教えてください。

みんなの回答

noname#107762
noname#107762
回答No.3

(1)は甲本ヒロトです。 「甲本ヒロト カップラーメン」検索すると出てきますよ。

yoinouta
質問者

お礼

本当だ!でてきました!! ご回答ありがとうございました!!

  • oyaji-man
  • ベストアンサー率34% (123/354)
回答No.2

(1)なんですが 2ちゃんねる に そんなようなのが載っていました。 http://piza.2ch.net/musicj/kako/985/985527278.html の50です

yoinouta
質問者

お礼

とりあえずらラルクでは無いのかな?? ご回答ありがとうございました!!

noname#22488
noname#22488
回答No.1

3は”地獄少女”というアニメの主人公”閻魔あい”の決めゼリフです。

yoinouta
質問者

お礼

なるほど~。 今度見てみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 名言っぽいけど、よく考えるとおかしくね?

    時々食べに行くラーメン屋さんに「夢はあきらめなければ終わらない」って名言っぽい筆文字が額に入れらて飾られてるんですが、「そりゃそうだろ!」って麺をすすりながらいつも心の中でツッコんでます。人生、夢を追うのもいいけど、やるだけやってダメそうだったらどこかで諦めることが肝要です。(人に迷惑かけないならどこまでやってもいいけど) 大好きなドラマ「JIN-仁-」では繰り返し「神は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉が出て来て、元ネタは孔子のようですが、これは生存者バイアス。試練を乗り越えられなかった人は死んじゃってるか腐ってるかで語らないから、乗りこえた人の言葉だけが残るわけで、多くの成功者の名言もこれにあたる場合が多いです。 私なんかはアホなんでついつい名言に感銘を受けちゃうんですが、よく考えるとおかしくね?っていう名言をご存じでしたら教えてください♪

  • 至急教えて頂けると助かります!例え言葉について。

    こんばんは。 もう最近物忘れがひどくなりました。 ちょっと思い出せない言葉があって…言葉が思い当たる方、今書いているものに使いたいので至急教えて頂けると助かります。 「渡る世間は鬼ばかり」とはよく言いますが、「渡る世間にはいい人も悪い人もいる」というニュアンスの言葉もあったような気がします。 「捨てる神あれば拾う神あり」だと、嫌なことがあった後にいいことに巡り逢えたというニュアンスですよね。 時系列関係なく、世の中悪い人がいてもいい人もいる、という意味合いで昔から使われている言葉を教えてください! よろしくお願いします。

  • 何かの名言が思い出せません...

    タイトルにもある通り、どこかで聞いた言葉なのですが誰が言った言葉かも、さらには本文でさえ完全に思い出せません(泣) 確か 「18歳では人の目を気にして、40歳で吹っ切れる。しかし60歳になると、そもそも誰も見てなんかいないことに気づく」 みたいな...こんな感じでした。だいぶオリジナルな感じになりましたが... どなたか知っている方、教えてくださいませんか?

  • あなたのキライな言葉(名言等)

    タイトルの通りです。あなたの「キライな」言葉を教えてください。 文学、或いは読書のカテでもよかったのですが、 哲学関連の本を読む人は普通の(?)読書もするだろう。 けれど普通の読書好きが必ずしも哲学関係の本を読んでるとは限らない、とまあ同心円の外周の方をとったわけです。 「根性」とかいうのではなく、まあ所謂名言とか金言とかの権威あるとされている言葉ですが、特に限定はしません。皆さんのセンスにお任せします。 できればキライな理由も添えていただければうれしいです。 ちなみにわたしの嫌いな言葉は「愚か者は賢者に答えられない質問をする」です。それならガリレオもコロンブスも愚者ですよね・・・ ラッセルを困らせたヴィトゲンシュタインは? 「私にご褒美」というのも嫌いですね(苦笑) テキパキお礼が出来ないかもしれません。 お暇な折にお答えください。

  • 集団パニックみたいなことば

    ちょっとど忘れしてしまったんですが、タイトルのような言葉何だったか分かる方いますか? もしかしたらちょっとニュアンスも違うかも… なんかパンデミックみたいな言葉だったと思うのですが

  • 「人を呪わば穴二つ」←この言葉の意味を教えて下さい

    タイトル通りなのですが、「人を呪わば穴二つ」と言う言葉の意味がイマイチ分かりません。 人を恨んではいけない、というニュアンスは含んでますよね? 「穴二つ」って何の穴・・・?

  • おいしいカップラーメン おススメを教えて!

    タイトル通りです。 私、滅多にカップラーメンを食べません。 しかも日清のカップヌードル(シーフード)ばかり食べてます。 他のカップラーメン、手を出したことがありますがハズレでした(ToT) ハズレを恐れていつも同じラーメンばかりです。 しかし巷には数多くの種類のカップラーメンが溢れかえっております。 そんな訳でおススメを教えてください。 予算は300円ぐらいまでです(^^;

  • アーサー・C・クラーク『九十億の神の御名』のオチがわからない

    タイトルの通りですが『九十億の神の御名』のラストのオチの意味を教えて下さい。 「だから何?」という感じでした。なぜ先に星々が消えたのか? 九十億の神とは星々のことだったのでしょうか? この世が滅びることは途中で明かされたし、この世は滅び始めました。終わりで、何のひねりもないような気がしました。

  • 怒るのを通り越して情けなくなったり、信じられなくなった言葉、行動ってありますか?あったら教えてください。

    タイトルどおりです。 怒るのを通り越して情けなくなったり、信じられなくなった言葉、行動を募集します。 どんな状況、相手が誰かは不問です。 ガンガン送ってきてください。お互いの心を埋めあいましょう。

  • じんましん中にカップラーメンは良い?

    こんにちは、こんばんは。 私はじんましんになりました。 タイトルを見ても分かる通り、「じんましん中にカップラーメンを食べたらダメか」とゆうことです。 カップラーメンでじんましんにはなってないです。 この場合はいいでしょうか?回答お願いします。

専門家に質問してみよう