• ベストアンサー

何かの名言が思い出せません...

タイトルにもある通り、どこかで聞いた言葉なのですが誰が言った言葉かも、さらには本文でさえ完全に思い出せません(泣) 確か 「18歳では人の目を気にして、40歳で吹っ切れる。しかし60歳になると、そもそも誰も見てなんかいないことに気づく」 みたいな...こんな感じでした。だいぶオリジナルな感じになりましたが... どなたか知っている方、教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

多分、元の言葉は孔子の 論語 でしょう。 参考: http://homepage3.nifty.com/geturo/karuta/ansyou/rongo.html