• 締切済み

名言について、いくつか質問が

・「幸福は自己満足、不幸は被害妄想」というのは、誰の言葉ですか? 漫画の名言なのでしょうか? ・確かコーラスで連載していた小沢真理さんの漫画で、 (タイトルは忘れてしまったのですが) 最終話の一番最後に、英語の名言が載ってました。 直訳は、「これがボールの弾み方だ」みたいな感じだったような気がします。 ・英語でも日本語でもいいので、好きな名言ありましたら 参考に教えて下さい^^* ↑ひとつでも答えられるものがあったら回答下さると嬉しいです(^-^)

みんなの回答

noname#64582
noname#64582
回答No.3

「男は、その女にとって、自分が最初の男でありたいと願う。 しかし、女は、その男にとって、自分が最後の女でありたいと願う。」 誰の言葉か知りませんが、深いね~と思ったことがあります。

rin444
質問者

お礼

なるほど!確かに深い^^* 回答ありがとうございます。

noname#38651
noname#38651
回答No.2

好きな名言、意外と沢山ありますよね。 私は、 「Friendの最後のスペルもENDだってんだ」 WJで連載されていた野球ギャグ漫画の敵キャラ?が言っていた台詞です。 彼と主人公の仲間?なキャラと昔は友人、今はライバルになっていて、この一言を勝利した後に言っていました。 「99人に裏切られたとしても、たった1人自分のことを分かってくれる人に出会えたら大成功やんか」 関ジャニ∞の渋谷すばる君の名言の1つです。 他にも、 「悩んだ時辛い時はとことんへこめばいい。 無理する事ないよ。 疲れたら立ち止まってゆっくり考えればいい。 全部自分の時間やねんから」 「強く生きるということは決して負けないこと ではなくて 誰のせいにもしないこと 言い訳しないで生きること」 等、彼は沢山の名言を残しているジャニーズの人間だと思います。 私は元々ジャニーズが嫌いでしたが、彼の感性に憧れ、大好きになりました。 ある意味、人生を変えてくれた名言です。

rin444
質問者

お礼

いろいろ書いてくださってどうもです♪ 私もジャニーズにはあまり関心がないのですが、 そういうのを聞くと好きになってきますね(^^)

noname#42776
noname#42776
回答No.1

1つ目はスクライドという漫画の名言のようです。 ふたつめは分かりません、すみません。 誰の名言だったか忘れましたが、 「望むものが手に入りつつあるときは警戒せよ、 肥えてゆく豚は幸福なのではない」 という言葉が好きでしたねー http://kuroneko22.cool.ne.jp/このサイトがおすすめです。

rin444
質問者

お礼

すごく気になっていたのでわかって嬉しいです!>< なるほど・・たしかにその通りですよね^^ サイトまで張って下さってありがとうございます。