• 締切済み

とうもろこしの保存の仕方

家庭菜園でとうもろこしを作っています。月末に子供達が帰ってくる迄に畑においておきたいのですが・・・・今のままだと枯れてしまいそうなのでいい保存方法がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

収穫して茹でて冷凍です。 とうもろこしは収穫してから時間が経過する程、味が低下します。 朝に収穫して茹でて仕舞いましょう。 生のまま保管するのは極力避けた方が良いでしょう。

riuko3943
質問者

お礼

こんにちは 鬱陶しい天気が続いています。早速のお知らせ有難う御座います。お知らせ頂いた通りにやってみます。茹でて覚ましてから冷凍した方がいいですよね? 又教えて下さいね。