• ベストアンサー

ぜひ、回答をください! 難しい質問かもしれません。

今、格差社会が広がっています。 例えば自分が今Aくん(さん)とします。 この人は今のあなた自身だとします。 Bくん(さん)はあなたよりも能力の高い人と言うか、あなたから比べてあ、私より、(僕より)上だと考えることが出来る人です。 Cくん(さん)はあなたよりも劣る人、(貧乏、ルックスがかなり悪い、面白くない、運動神経も悪い、(デブ)など) しかし、真面目で良く考えることができる人で曲がったことが大嫌いなんですけど、しっかり考えることが出来る人ですけど、人から嫌われ、友達もいない人だとします。 そこで質問です。 1.Aくん(さん)から見てCくん(さん)をどう思いますか?あなたも近寄りたくないですか? 2.あなたがもしかしたらCくん(さん)に生まれる可能性だって絶対に0ではありません。 もし、あなたがCくん(さん)だったら、今の自分としてどう思いますか? 難しく分かりづらい質問かもしれませんが、できるだけたくさんの人がくれると嬉しいです。 返信も少ししか出来ませんがそこはご了承ください。 あと最後に何歳と性別も教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

30代女性です。 1.自分とウマが合えば、もちろん親友になります。真面目でしっかりした考えがあれば、あなたが挙げている欠点は些末な問題にすぎません。 2.持って生まれた実力の範囲内で、他人に迷惑をかけず、堅実に生きられれば幸せだと思います。 ていうかそもそも、Cさんはバカにするべき人ではないと思うのですが。(性格が合う、合わないはあっても)

その他の回答 (8)

• lile
回答No.9

と、いうか質問にB君は出てこないのですか?

• EFA15EL
回答No.8

1.どうとも思いません。普通に接します。話してみて気が合えば友人になれるかもしれません。 2.今の自分=Aですよね。仮定を2つ重ねても意味が無いですが…なってみないと分かり様が無い、というのを答えにしておきます。 全体として、難しくはないですが、分かりづらいです。 何歳と性別は回答しませんがそこはご了承ください。

回答No.7

この場合 A,B、C は基本的には同じです。 Aを基準にBが優れていると思うのはある一面を切り取ってみるからで、それ以外の面ではBよりAの方が優れている場面もあるはずです。 A,Cの関係も同じで、貧乏や見た目の悪さや、デブは いつまでもそうとは限りませんし、それも相対的なものです。(貧乏とか、デブは誰かと比べないと行けないものですから)、その人のいい面が自分のプラスになるなら付き合います。 ただ、まじめで曲がった事が大嫌いで、人から嫌われ友達もいない人って、、、 なんか矛盾してません?(不真面目で、自分の都合で物事を曲げて人から嫌われ友達もいない人なら分かるけど、、) もし、Cだったら、自分がその生き方に納得しているならそのまま生活します。 私は 40代の男性ですが、ホリエモンより貧乏で、キムタクよりルックスが悪く、明石屋さんまより面白くないし、中田ヒデより運動神経も鈍いしデブですよ!)

回答No.6

こんにちは。 20歳、男です。 正直それだけでは判断しにくいです! 実際Cのような人はいるんだろうけどそういう人でも人それぞれなんだろうし、嫌いになるやつもいれば結構仲良くなる奴もいると思います。 自分でCの性格と自覚してるのならなんとか性格を変えます。デブならがんばってやせたいです。

• tips
回答No.5

こんにちは。 1 人間だれしも、よいところがあるとおもうので   まったくだめな人というのはいないと信じて   います。   人間的に尊敬できる部分があれば、   話をしたりすることはあるとおもうし、   考え方が、マイナス思考でなければ、   お互いに向上しあえるとおもうので、   普通につきあうとおもいます。 2 どりょくして、少しでもよい方向へなるように   がんばるとおもいます。 20代女

• lile
回答No.4

>1.Aくん(さん)から見てCくん(さん)をどう思いますか?あなたも近寄りたくないですか? 多分、結構仲の良い友達になれます。 私も真面目で曲がった事が嫌いですが、あまり周りにはいません。 なので、話は合うと思いますし、仲良くはなれます。 しかし、見た目がかなり悪いようで、一緒には遊ぶ事はないでしょう。 一緒に歩きたくは無いです。 >2.あなたがもしかしたらCくん(さん)に生まれる可能性だって絶対に0ではありません。 もし、あなたがCくん(さん)だったら、今の自分としてどう思いますか? その様な話友達とよくしますが、私の結論は決まって、「自殺する」です。 整形すると言う選択もありますが。 特に、今の自分として考えるという事でこの様な結果になります。 自分で言うのも何ですが、私はそれなりに良い顔を持ってるので、その様な不細工な顔に生まれる事は考えられないくらい嫌なことです。 整形といってもやっぱり元々不細工がしたところでその程度ですし。 もし、本当に不細工として生まれてきたら、格好良くなる努力は絶対にするでしょう。 少なくともデブにはならないし、毎日お風呂に入るでしょう。 しかし、貧乏のくせにデブはないでしょう。

noname#18772
noname#18772
回答No.2

1. 真面目な奴が周りにいないので、むしろ友達になりたいです。 2. BやAのようになりたいと考えると思います。   ルックスが悪いなら整形等を、デブならダイエットをします。

• tatsu01
回答No.1

>真面目で良く考えることができる人で曲がったことが大嫌いなんですけど、しっかり考えることが出来る人ですけど、 というキャラの人が嫌われる理由は何ですか? 上記のような人なら、あなた言うカッコ内のようなことは私にとっては取るに足らない、どうでもいいような事です。 Bさんのような人でも性格が悪かったら付き合いたくありません。

nakama1030
質問者

補足

例えば、汚いやデブや暗い、面白くない、貧乏などです。