• ベストアンサー

ぜひ、回答をください! 難しい質問かもしれません。

今、格差社会が広がっています。 例えば自分が今Aくん(さん)とします。 この人は今のあなた自身だとします。 Bくん(さん)はあなたよりも能力の高い人と言うか、あなたから比べてあ、私より、(僕より)上だと考えることが出来る人です。 Cくん(さん)はあなたよりも劣る人、(貧乏、ルックスがかなり悪い、面白くない、運動神経も悪い、(デブ)など) しかし、真面目で良く考えることができる人で曲がったことが大嫌いなんですけど、しっかり考えることが出来る人ですけど、人から嫌われ、友達もいない人だとします。 そこで質問です。 1.Aくん(さん)から見てCくん(さん)をどう思いますか?あなたも近寄りたくないですか? 2.あなたがもしかしたらCくん(さん)に生まれる可能性だって絶対に0ではありません。 もし、あなたがCくん(さん)だったら、今の自分としてどう思いますか? 難しく分かりづらい質問かもしれませんが、できるだけたくさんの人がくれると嬉しいです。 返信も少ししか出来ませんがそこはご了承ください。 あと最後に何歳と性別も教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

30代女性です。 1.自分とウマが合えば、もちろん親友になります。真面目でしっかりした考えがあれば、あなたが挙げている欠点は些末な問題にすぎません。 2.持って生まれた実力の範囲内で、他人に迷惑をかけず、堅実に生きられれば幸せだと思います。 ていうかそもそも、Cさんはバカにするべき人ではないと思うのですが。(性格が合う、合わないはあっても)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.9

と、いうか質問にB君は出てこないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.8

1.どうとも思いません。普通に接します。話してみて気が合えば友人になれるかもしれません。 2.今の自分=Aですよね。仮定を2つ重ねても意味が無いですが…なってみないと分かり様が無い、というのを答えにしておきます。 全体として、難しくはないですが、分かりづらいです。 何歳と性別は回答しませんがそこはご了承ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

この場合 A,B、C は基本的には同じです。 Aを基準にBが優れていると思うのはある一面を切り取ってみるからで、それ以外の面ではBよりAの方が優れている場面もあるはずです。 A,Cの関係も同じで、貧乏や見た目の悪さや、デブは いつまでもそうとは限りませんし、それも相対的なものです。(貧乏とか、デブは誰かと比べないと行けないものですから)、その人のいい面が自分のプラスになるなら付き合います。 ただ、まじめで曲がった事が大嫌いで、人から嫌われ友達もいない人って、、、 なんか矛盾してません?(不真面目で、自分の都合で物事を曲げて人から嫌われ友達もいない人なら分かるけど、、) もし、Cだったら、自分がその生き方に納得しているならそのまま生活します。 私は 40代の男性ですが、ホリエモンより貧乏で、キムタクよりルックスが悪く、明石屋さんまより面白くないし、中田ヒデより運動神経も鈍いしデブですよ!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 20歳、男です。 正直それだけでは判断しにくいです! 実際Cのような人はいるんだろうけどそういう人でも人それぞれなんだろうし、嫌いになるやつもいれば結構仲良くなる奴もいると思います。 自分でCの性格と自覚してるのならなんとか性格を変えます。デブならがんばってやせたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 1 人間だれしも、よいところがあるとおもうので   まったくだめな人というのはいないと信じて   います。   人間的に尊敬できる部分があれば、   話をしたりすることはあるとおもうし、   考え方が、マイナス思考でなければ、   お互いに向上しあえるとおもうので、   普通につきあうとおもいます。 2 どりょくして、少しでもよい方向へなるように   がんばるとおもいます。 20代女

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

>1.Aくん(さん)から見てCくん(さん)をどう思いますか?あなたも近寄りたくないですか? 多分、結構仲の良い友達になれます。 私も真面目で曲がった事が嫌いですが、あまり周りにはいません。 なので、話は合うと思いますし、仲良くはなれます。 しかし、見た目がかなり悪いようで、一緒には遊ぶ事はないでしょう。 一緒に歩きたくは無いです。 >2.あなたがもしかしたらCくん(さん)に生まれる可能性だって絶対に0ではありません。 もし、あなたがCくん(さん)だったら、今の自分としてどう思いますか? その様な話友達とよくしますが、私の結論は決まって、「自殺する」です。 整形すると言う選択もありますが。 特に、今の自分として考えるという事でこの様な結果になります。 自分で言うのも何ですが、私はそれなりに良い顔を持ってるので、その様な不細工な顔に生まれる事は考えられないくらい嫌なことです。 整形といってもやっぱり元々不細工がしたところでその程度ですし。 もし、本当に不細工として生まれてきたら、格好良くなる努力は絶対にするでしょう。 少なくともデブにはならないし、毎日お風呂に入るでしょう。 しかし、貧乏のくせにデブはないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18772
noname#18772
回答No.2

1. 真面目な奴が周りにいないので、むしろ友達になりたいです。 2. BやAのようになりたいと考えると思います。   ルックスが悪いなら整形等を、デブならダイエットをします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.1

>真面目で良く考えることができる人で曲がったことが大嫌いなんですけど、しっかり考えることが出来る人ですけど、 というキャラの人が嫌われる理由は何ですか? 上記のような人なら、あなた言うカッコ内のようなことは私にとっては取るに足らない、どうでもいいような事です。 Bさんのような人でも性格が悪かったら付き合いたくありません。

nakama1030
質問者

補足

例えば、汚いやデブや暗い、面白くない、貧乏などです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肥満男性の妻および彼女の方へ質問です

    デブの時点で清潔感はなくなりますよね?デブは、当然新陳代謝が悪くなるので、悪臭が漂う率も多くなるはずです。デブな男性のルックスは女性からみても、いけていないはずです。欧米では、デブに対して、仕事においても、ダイエット等の自己管理能力がない人というレッテルまではられてしまいます。 (とはいっても、デブでも仕事が出来る人はたくさんいますから、それは偏見だと思いますけどね。。。) 素朴な疑問なんですけど、女性は、デブな男性でもいいんですかね?電車に乗っていると、本当に腹が立つくらい、メタボにひっかかりそうなデブ男性が多いですよね。(てめえら、少しは食事を控えて、運動しろ!!)でもそんな彼らでも、結婚指輪をはめた人って結構多いんですよね。 その時思ってしまうんです。デブでも、この人の妻は気にしないんだろうなって。。。そのような女性もいるのかなって。。。 でも、愕然としないんですよね。デブ(+悪臭) それでも、いいんですかね。。。男の価値観は、別にあるんでしょうか? 非難するつもりて、投稿している訳ではないんです。 ただ、素朴な疑問です。 デブ(+悪臭)でも、気にならないんですかね?

  • 体力や運動神経に自信のある方にこんな私から質問です

    いつもスポーツをしていて、体力や運動神経に、普通の人以上だという自信のある方に、 体力がなくて運動神経も人並み以下の私から質問があります。 笑わないで読んでくださいね。 自分でも「かつぜつ」が良くないのが気になります。 舌が回っていないので、仕事では子供が大人の口ぶりを真似て話しているみたいです。 日本語の勉強の手伝いをする事もあるので録音していてそう思いました。 これは口の周りの筋肉や運動能力が劣っているからだと思いました。 全身そうなのです。 そこで、筋肉や運動神経がある人は、かつぜつもいいのでしょうか? ご自分の声を聞いたことはありますか? 体が出来上がっている人はかつぜつがいいものなのでしょうか?

  • 回答が怖くて、質問が出来ません。

    回答が怖くて、質問が出来ません。 私がAさんに、答えがBかCかDかの三択の質問をしようと思っています。ですが、その人に質問する前から、私自身が「AさんはどうせBと答えるだろう」と思ってしまっていて、それが怖くてAさんになかなか質問が出来ません。これはどういう心理状況で、解決策はあるのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 向上心がないのならそれは中身が良くないでしょ

    人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 向上心が無いのならそれはそれで中身はよくないということですし。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 ここでいう中身が良いというのは、私に親切にしてくれるとか頼みを何でも聞いてくれるとかの、自分にとって「都合のいい人」ではありません。 自分が結婚したいと思う人のことです。 デブ、低学歴、貧乏人、これらを脱却しようとしてもいない人と結婚なんて出来ないでしょ? 痩せる気のないデブ、学ぶ気のない低学歴、働かない貧乏人 こんな人のどこが中身良いの?

  • デブや低学歴、貧乏人でそのままの人と結婚できる?

    人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 ここでいう中身が良いというのは、私に親切にしてくれるとか頼みを何でも聞いてくれるとかの、自分にとって「都合のいい人」ではありません。 自分と生計を1つにして生活できるような人の事です。 デブ、低学歴、貧乏人でその状況から脱却しようとしてもいない人と結婚できますか? ホントにいい人なら結婚まで出来るものでしょ。 私は絶対に嫌ですね。 この三つ、どれか一つあるだけで嫌です 痩せる気がないデブ、学ばない低学歴、働かない貧乏人 こんなもんのどこが中身良いの?

  • 貧乏人、デブ、低学歴で中身が良い人なんているの?

    人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 ここでいう中身が良いというのは、私に親切にしてくれるとか頼みを何でも聞いてくれるとかの、自分にとって「都合のいい人」ではありません。 向上心がある人のことです。 痩せる気がないデブ、働く気が無い貧乏人、学ばない貧乏人 こんなもんのどこに中身の良い人がいるんだ。

  • デブや低学歴、貧乏人に良い人なんぞいない

    人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 ここでいう中身が良いというのは、私に親切にしてくれるとか頼みを何でも聞いてくれるとかの、自分にとって「都合のいい人」ではありません。 自分が結婚したいと思う人のことです。 デブ、低学歴、貧乏人、これらを脱却しようとしてもいない人と結婚なんて出来ないでしょ?

  • デブや低学歴で中身が良い人なんていないでしょ?

    人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 本当に中身が良い人とやらがいるのなら 中身が良いクソデブはなぜ中身が良いのにデブのままなんでしょうか? 中身が良い低学歴な人はなぜ資格も取らず、大学にもいかないで低学歴のままなんでしょうか? 中身が良い貧乏人はなぜ金を稼がず、貧乏なままなんでしょうか? 結局は向上心が無いからデブ、低学歴、貧乏なわけなんですから、デブや低学歴、貧乏人に中身が良い人なんて一切いないと思うんですが?

  • 格差はいけない?

    近年、格差についての報道が見受けられます。 今日の午前中も、 NHKで格差についてごちゃごちゃと評論家みたいな人が話していました。 ところでなんで格差はいけないんですか? 何でも、 高卒の人で就職している人の4割は非正規労働者らしいですよ。 あと、 東大に入ってる人たちの6割は親の年収が九百万円以上らしいです。 若い人の学力と親の収入は比例するそうです。 確かに公立の学校では、 いくら一所懸命授業を聞いていても東大に入るのは至難の業ですよね。 あ、もちろん能力がめっちゃ高くて貧乏でも東大に入ってる人もいますけどね。 こう書いてくると、 自分の親がろくでもない甲斐性なしならその子供は、 社会の底辺の方にいくことはほぼ必定です。 そしてその人が成長したらまたその子供は、 底辺の方にいる。 マイナスの連鎖ですね。 収入が低いと結婚することもままならないのでどんどん晩婚化して、 労働人口も減っていくそうですよ。 テレビを見ていてやっぱり格差ってだめなのかなあ、 って思ったんですけど、 でも、 これって資本主義の宿命じゃないですか。 競争社会であれば、 能力の高い人が重宝されて登用されるのは当然。 できの悪い人は、非正規労働で誰でもできるような仕事をもらえるだけまし。 っていうところじゃないですか。 それに、国を動かすのだって、 ろくでもないやつに国なんか任せられないんですから、 一部の優秀な人が国の舵取りをしてるって言うのが現状じゃないですか。 優秀な人たちから見たら、 ゴミみたいな能力の劣った奴らなんかと格差があることが当然で、 それをなくす必要なんかないと思うのですよ。 いっぱい税金納めてる人と、 ちょびっとしか納めない人が、 そもそも平等という方がおかしいじゃないですか。 マスコミは格差はなくすべきだという論調ですが、 本当に格差をなくした方がいいのですか。 社会主義にして、みんな平等になった方が幸せなのですか。 それよりもきちんと優秀でお金持ちの家に生まれた人と、 貧乏で能力の低い人は区分けしておいた方が幸せなんじゃないですか。 ちなみに僕は典型的な負け組です。 親が貧乏だったので学校も高校までしか行けませんでしたが、 馬鹿な親が両親なら仕方がありません。 でも格差社会の底辺の方にいるからと言って、 別にどうと言うこともないですよ。 仕方がないことは仕方がないんですから。 三千円もするカツカレーは食ったことがありませんが、 安倍総理なら食ってもいいと思います。 いったいマスコミはどうしたいんですか。 格差をなくして社会主義にしたいのですか。

  • 中身のよいデブや低学歴なんて存在するの?

    再投稿します。 人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 本当に中身が良い人とやらがいるのなら 中身が良いクソデブはなぜ中身が良いのにデブのままなんでしょうか? 中身が良い低学歴な人はなぜ資格も取らず、大学にもいかないで低学歴のままなんでしょうか? 中身が良い貧乏人はなぜ金を稼がず、貧乏なままなんでしょうか? 結局は向上心が無いからデブ、低学歴、貧乏なわけなんですから、デブや低学歴、貧乏人に中身が良い人なんて一切いないと思うんですが? デブなのに痩せようとしない、低学歴なのに勉強しない、貧乏なのに稼がないような人ってクソ以下しかいないと思いますけど、中身が良い人っていますか?