• ベストアンサー

FM802について

最近よく聴くようになったんですが、どうも 選曲がかたよっているように思います。 浜崎あゆみとか倖田來未とかエイベックス系 といわれる曲が全然流れていません。 CDの売り上げを見てもリクエストが少ないとは 思えないんですが、これは何か理由があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ujikinsan
回答No.1

どの局でも同じ音楽ばかりが流れる傾向が強いため、楽曲の多様性やクオリティを維持するためですね 局の方針でしょうか http://ja.wikipedia.org/wiki/FM802#FM802.E3.81.A7.E3.81.8B.E3.81.8B.E3.82.89.E3.81.AA.E3.81.84.E6.9B.B2

mycar123
質問者

お礼

そうですね。同じ曲ばかりで飽きてしまいますね。 でも、まったく流れないっていうのもどうかと思いますが。

その他の回答 (1)

• B-rapid
回答No.2

同様のご質問があります。 他のFM局(特にFM大阪)との差別化をはかる為に、かけない曲がある事を公言しています。 その結果として、聴取率ではFM大阪に大きく水をあけています。

参考URL:
https://okauth.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2250426
mycar123
質問者

お礼

同じ曲ばかりだと1局だけでいいですもんね。 普段聴けない曲も流れるからいいんでしょうね。