• 締切済み

avexっぽい歌い方

こんにちわ。 知人・友人とカラオケに行く機会が多いのですが 「エイベックスっぽい歌い方だね」 と色んな人に言われたりします。 浜崎あゆみや倖田來未と声質が似ているという意味でしょうか。 それともエイベックス独特の歌い方というのがあるのでしょうか。 知人曰く「上手く聞こえる」とは言っていましたが・・・ 歌声を聞いてもいない皆様にこういう質問をするのも おかしいとは思いますが、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

確かにavexの歌手ってみんな似たような歌い方ですよね。 喉をぎゅっと締めて声を搾り出すような歌い方といいましょうか。 avexの人気歌手の発声法に注目して聞いてみると共通点が分かると思いますよ。

dora_0903
質問者

お礼

喉を絞り出す声ですか なんとなくわかる気がします 回答ありがとうございました(^ω^)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

プロデューサーが皆同じなわけじゃないし、別に同じ人からボイトレ受けてたりするわけでもないから例え方はおかしいです。ただavexアーティストを歌う時によく皆が歌うような歌い方してると感じたからそう言う言い方したんだと思いますね。

dora_0903
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • avexによるCCCDのレンタル

    以前はtsutayaでもavexのCDは基本的にはみんなCCCDで、パソコンに取り込むにはCDを購入するしかなかったのですが、最近はEXILEのシングル「道」やボアの最近出たアルバムなどCCCDではなく普通にレンタルできるものもあります。(一方浜崎あゆみや倖田來未は頑なにCCCDのみ) これらの情報は実際にレンタルリリースされて見分けるしかないのでしょうか?もしそれがわかるならレンタルで済ますか購入するか判断できるのですが・・

  • FM802について

    最近よく聴くようになったんですが、どうも 選曲がかたよっているように思います。 浜崎あゆみとか倖田來未とかエイベックス系 といわれる曲が全然流れていません。 CDの売り上げを見てもリクエストが少ないとは 思えないんですが、これは何か理由があるのでしょうか。

  • 「倖田來未」さんは10周年BEST出すと思いますか? BEST出したば

    「倖田來未」さんは10周年BEST出すと思いますか? BEST出したばっかですが・・・ 浜崎あゆみさんが、A BEST2を出した翌年に10周年BEST出しました・・・ 同じエイベックスだし、倖田來未さんはBEST(企画BEST含む)を、アユより多く出してるので、出すのかな?って。 30代BEST商法に騙され続けてるBESTオタクより。

  • あゆについて

    浜崎あゆみと倖田來未の全盛期は、だいぶ浜崎あゆみが凄かったですよね? 最近は下火で悲しいけれども。

  • カラオケで歌う曲

    こんにちは。 カラオケが好きな大学生の女です。 今度、みんな(男女)でカラオケに行くことになりました。 いつも倖田來未や浜崎あゆみや鬼束ちひろなどを歌うのですが、先日、友達とカラオケした時に私が歌う曲はどれもなんか切ないと言われました。たしかに、私は盛り上がるような曲はあまり歌ったことがありません。 私の声は、ハスキー系です。 こんな私でも歌える盛り上がる曲ってありますか??

  • 倖田來未と浜崎あゆみ

    倖田來未と浜崎あゆみではどちらの方が歌唱力が高いと思いますか?

  • シングルのリリースペースが速いアーティストと遅いアーティスト

    昔の浜崎あゆみや今の倖田來未などのエイベックスのアーティストはシングルのリリースのペースがかなり速いですよね。一方、ミスチル、スピッツ、バンプ、福山雅治などシングルを1年に1枚出すかどうかといったようなかなりマイペースなアーティストも多数います。 この場合、みなさんならどちらのアーティストを支持・評価しますか?

  • 歌姫順位!!

    浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、倖田來未、安室奈美恵 で順位をつけるとすれば? この順位だったらこんなん。とかだったらうれしーです♪ ちなみにあたしは、 好きな順位→浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、倖田來未、安室奈美恵の順ですね。 順位とかつけなくても...って方にはスミマセン。。。

  • 平成の歌姫・浜崎あゆみ

    最近は何かとバッシングの多い浜崎あゆみですが、 全盛期の浜崎あゆみと全盛期の倖田來未では どちらの全盛期が凄かったですか?

  • 今をときめくアーティスト

    浜崎あゆみ、倖田來未、安室奈美恵 この3人誰が一番メイクなりファションなり真似しやすいでしょうか?

専門家に質問してみよう