• ベストアンサー

タイガープレコの餌

今タイガープレコ(5センチくらい)を買っているんですが 餌を食べません キョーリン プレコ、キャット、テトラ コリドラス、など 試していますが食べてくれません どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bellena33
回答No.1

ここではなく、ライフ>ペット>ペット(その他)カテゴリで、ご質問された方が良いと思います。 私はプレコを飼っていませんが、まだ人工餌を餌と認識していないだけではないでしょうか? 水草やコケなどがあれば、それを食べている可能性もあります。 購入後間もないなら、落ち着くまで餌を食べないこともあります。 いずれにせよ、ペット(その他)カテには、プレコを飼育している方がいらっしゃいますので、そちらでお尋ねした方が賢明です。

jinta24
質問者

お礼

すみません^^; 次からきをつけます 最近人工餌をたべるようになりました

その他の回答 (2)

回答No.3

うちのセルフィン,タイガーなどは、プレコ用のタブレットタイプの餌を食べますが、冷凍赤虫も結構食べますよ。 ゆでたほうれん草が良いと聞きますが、うちの場合はあまり気に入らなかったようです。 明るいところが苦手なようなので、照明を落としてから餌を与えるとよいかと思います。

jinta24
質問者

お礼

遅くなってすみません 参考になりました よくみると照明消した後に よく活動していますね

• bellena33
回答No.2

忘れていました。 キュウリやほうれん草は食べるかもしれません。 一般的な方法として、キュウリを与えながら、徐々に人工餌に慣れさせるというのがあります。 ただし、残留農薬には十分にご注意下さい。

jinta24
質問者

お礼

おくれてすみません^^; 徐々に慣らしていったら食べてくれました