セルフィンプレコの餌のあげ方

このQ&Aのポイント
  • セルフィンプレコについてお聞きしたいことがあります。セルフィンプレコを昨日から各水槽に1匹づつ入れました。プレコはコケを食べてくれるというのですがそれだけではお腹は一杯になりませんよね。そこでひかりクレストのプレコの餌を買ってきたのですがあげ方がわからないのです。
  • 製品説明には1回に与える量は2時間以内に食べ終わる量と書いてありますが我が家のプレコは小さいので1つは多すぎるような気がするのです。
  • その場合どのくらいあげたらよいのでしょうか?餌の大きさは直径2センチぐらいで、プレコの大きさは約5センチぐらいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セルフィンプレコの餌のあげ方

いつもお世話になっております。 セルフィンプレコについてお聞きしたいことがあります。 セルフィンプレコを昨日から各水槽に1匹づつ入れました。 プレコはコケを食べてくれるというのですがそれだけではお腹は 一杯になりませんよね。 そこでひかりクレストのプレコの餌を買ってきたのですが あげ方がわからないのです。 製品説明には1回に与える量は2時間以内に食べ終わる量・・・ と書いてありますが我が家のプレコは小さいので1つは多すぎるような 気がするのです。 その場合どのくらいあげたらよいのでしょうか? 餌の大きさは直径2センチぐらいです。 プレコの大きさは約5センチぐらい(ショップではSと書いてありました。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.1

セルフィンプレコは、食いしん坊なので、1日1枚あげても食べちゃいますが、コケ取りで入れたのなら1週間に一度1枚で十分です。 大きく育てたいなら1日に何回もタブレットあげてください。

kotenko
質問者

お礼

ootsu さん、早速の回答ありがとうございました。 セルフィンプレコは食いしん坊なのですね。(苦笑) 大きく育てることはしないので1週間に1枚あげてみたいと思います。 又何かありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。