• 締切済み

CD-RW MP3書き込みok?

CD-RWにMP3形式の音楽ファイルを書き込んだらCDプレイヤーなどで再生できますか?例えばPS2などです。 CD-RWに書き込んでCDプレイヤーで再生する場合どんなファイル形式がいいですか? なるべくたくさん曲を書き込みたいです。

みんなの回答

回答No.5

CD-RWよりもCD-Rのほうがいいかと思います。 ちなみに音楽CDとして作成する場合、700MBのCD-Rだと80分、650MBだと74分録音できます。

回答No.4

たとえば、あなたのオーディオが、MP3、WAV、もしくは他のファイル形式に対応してれも、それでも大丈夫です。でも対応していなければですね、音楽CD形式でCDを作ってください、あと最近のオーディオは大丈夫ですが、CDRWですと音楽形式でもステレオで再生できないこともあります。

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  CDプレイヤーと言ってもさまざまなものがあります。   1.CD-RWはCDと完全に互換があるわけではないので、    読める場合と読めない場合があります。   2.一般的にCDプレイヤーではMP3形式の再生はできないと思います。    プレイヤーの取扱説明書に「MP3形式のCDが再生可能」と書いていない限り。 では。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3728/mp3.htm
noname#198951
noname#198951
回答No.2

PS2にはMP3ファイルを再生できる機能はありませんのでMP3の音楽CDを作成する 方法でライティングソフトで変換しながら書き込まないとムリでしょう。 CDプレイヤーで再生するのであれば、最低限そのCDプレイヤーで再生できる 形式で書き込みを行わないと再生できないので意味が無いです。 そのCDプレイヤーがMP3ファイルを再生できる機能があるなら、MP3形式で 書き込むのが多くの曲を書き込めるでしょう。 またMP3ファイルでもサンプルレートを落とす事でファイル容量も小さくなり 多くの曲を書き込む事ができるようになりますが音質は低下していきます。 音質を取るか、曲数を取るかは個人の判断にまかせます。

• PrintScree
回答No.1

利用するプレイヤーがMP3をサポートしている事が絶対条件となります。 PS2ではMP3は再生できません。 どんなCDプレイヤーでも再生できる形式となると、音楽CD形式しかありません。