• ベストアンサー

MP3の音楽をCD-R(RW)への記録&再生する方法

パソコンでMP3の音楽をダウンロードしたのですが、その後どのようにしたらCD-R(RW)に記録して一般のCDプレイヤーで聴けるのでしょうか? (1)現在、圧縮ファイル(ARCHIVE FILE)で保存していますが、CD-R(RW)に記録の際は、解凍(MP3形式サウンドへ)しないといけないんでしょうか? (2)複数のファイルをCD-R(RW)に記録するつもりですが、曲と曲の間のミュート(無音部分)はどうやって作るのでしょうか? (3)再生の際は、普通のCD/MDステレオで再生できるのでしょうか(ステレオはUSB接続は対応しており、PCとそのステレオをUSBで接続して再生したことは、ありますが、そのステレオ(PANASONIC製 SC-PM37MD)がMP3対応かどうか取説を見てもかわからないのです・・・)? 以上、初歩的な質問で申し訳ありません。初心者の私にも判りやすく、ご回答頂ければ幸甚です。

• 0801
  • お礼率16% (85/518)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 参考URLのサイトはとても分かりやすく、かつ詳しく載っていますので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/main/top.html