• ベストアンサー

ポータブルCDプレーヤーの「CD-R/RW MP3」とは?

ポータブルCDプレーヤーに必ず、 CD-R CD-RW MP3の三点が使用可能かどうか記載されていますが、違いが分かりません。 「CD-RW ○  MP3○」 とあるものは、  「CD-RWに書き込みされたMP3形式の音楽も聞ける」ということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

CD、CD-R、CD-RWは媒体です。 CD-Audio、MP3は録音形式:フォーマットです。 CD、CD-Audioは当然ですから CD-R/RW,MP3なら 6種類の組み合わせ全部OKということですね。

yama-rana
質問者

お礼

詳しいご説明をしてくださいまして、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• oudosieru
回答No.1

>「CD-RW ○  MP3○」 とあるものは、  「CD-RWに書き込みされたMP3形式の音楽も聞ける」ということなのでしょうか? その通りです。

yama-rana
質問者

お礼

明確な回答をありがとうございます